2006年05月29日

涼宮ハルヒの憂鬱



<孤島症候群・前編>

最初はハルヒに振り回される周囲の図、的なお話しかと思っていたんですが、
かなりすごい展開になってきましたな(^_^;)本当、朝比奈さんまで普通の人じゃなかったとは…。

それは置いといて、探偵なんかが事件に遭遇するのは、お約束中のお約束。
ハルヒが望めば、事件なんか幾らでも起きそうな気がしますけど。

キョンの妹、ボストンバックに入って来るとは、なかなかのツワモノ。
幾ら身体が小さくても、かなり苦しそうですよ。

「僕のかけがえの無い友人たちです」とか、古泉君は何だか口調がいちいち素敵w

朝比奈さんとハルヒの水着姿に、キョンデレデレ?

孤島で天候不良で脱出不可能…みたいなアニメ、どこかで観た事があるようなないような。
王様ゲームやら枕投げやらをやっている間に、事件が起こりそうな気配。
というか、本当に事件起こった━━(゚д゚;)━━!?
「解決編しないの?」って、これで終わりですか!?投げっぱなしじゃないですか(T▽T)
(いや、でも一応前編だし………)

というか、1話とばして後編やるみたいですねw
そりゃそうかとも思いますが、もしかして、投げっぱなしもあり得るかと思ってしまいました(^_^;)

<孤島症候群・後編>

本当に事件が起こって、ハルヒも神妙?
キョンの妹は、何も知らずに無邪気なものです。朝比奈さんは、ショックで卒倒。
ハルヒ、実はかなりショックを受けたようです。何だかんだ言っても、本気で望んでいた訳じゃなかったようです。

雨の中、手をしっかり繋ぐキョンとハルヒが何だかいい感じ。
って、あんな細い道(?)を行くなんて無謀な…と思っていたら、やっぱり落ちてしまいました。

ハルヒの推理、何だか本当にありそうな感じがすると思いましたが、キョンに一蹴されてしまいましたな。

長門さんの行動、実はギャグに一票w1人思い悩むキョンがまたいい感じ。

今度は古泉〜?キョンがそんな事する訳なさそう、と思っていたら、全てお芝居だったのですか(´Д`;)
意気揚々と謎解きをしているハルヒの方が、本当に事件が起きたと思ってしょんぼりしてるハルヒよりいいなぁ。

古泉、何を見てるのかと思ったら…(T▽T)そんなに凝視するようなものかいな。
posted by 秋月 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル二学期



<闘え、ハンター!闘え、イーター!闘え、アルバイター!>

愛理と天満のおにぎりは、どんな味がするんでしょうか…。
皆で楽しくピクニック。しかし本当に、播磨と花井のリュックの中には、一体何が入ってるんだ。

男の料理対決、播磨は川で魚釣り。そう言えば、漁師してましたっけね。
というか、巨大ガニやら山の主やら、どれだけ危険な山なんだ。天満達は大丈夫なんだろうか。

今鳥、棄権したのかと思い気や、いつの間にかカレー作成。って、レトルトだったのか。
播磨の料理を食べて、料理アニメ的なリアクションキタ━━(゚∀゚) ━━!
花井の料理は更に凄かったですな。皆、脱いでるし…。

スクランキャラは、バイトしている人が多いとな。
コスプレ好きの店長の所で、八雲がバイトするのは危険なような気が…。
八雲の着ぐるみ可愛い。花井もメロメロになる訳ですな。

今鳥の言い様は、幾ら何でも一条さんが可哀相だ。ララが居てくれて良かったですよ。
晶様の秘密のバイト、えらくまたワイルドな…。
愛理は、バイトはしてないんだろうなぁ。ウェイトレスとかしてみて欲しいかも。
posted by 秋月 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+



<信じるチカラ>

デヴィッドがダメな大人になっていて( ;゚д゚)ビックリ
どちらかと言うと、カイの方が自暴自棄になりそうな感じだったんですけど。いろいろあったし…。

カイの方は、大人になってましたな。かっこよくなっちゃっていたので、真央と再会した時が何となく楽しみ。
というか、まさか真央と岡村はずっと日本に帰っていないのでしょうか。
岡村はともかく、それは真央の方はまずそう。岡村の方は、かなり怪しまれそうだし…(^_^;)
そう言えば、真央のライバルになりそうな女の子も居ましたね。カイに、ちょっと気がありそうな子が。

最後の最後に、結構あっさりと小夜とハジ登場。
小夜、何だか雰囲気が変わっちゃっていたような。
posted by 秋月 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

