2006年11月30日

ゴーストハント



<人形の家 #3>

滝川さんはお坊さんなのに、女の霊が見えてないのかいな(^_^;)
と思っていたら、カメラを通していないと見えないようですね。
それにしても、麻衣に「邪魔をするものは許さない」と囁いた声、怖ー((((;゚Д゚)))
井戸ある所に、幽霊が居るのはお約束。多分。
真砂子の解説を聞いて、ナルは調査をするつもりなのか、さっさと出て行ってしまいましたよ。

今度は、綾子さんのお祓い。というか綾子、麻衣に付き添いを頼んでるしw
その最中に、麻衣は井戸に引きずり込まれる((((;゚Д゚))) 綾子頑張ってよ綾子。
珍しく血相を変えたリンが、麻衣を助けようとしてくれましたが、間に合わず。 麻衣は哀れ井戸の中。

麻衣は夢の中で、女の人の霊の生前の姿を見ているようです。
女の人は子供を失って、自殺してしまったようですね。
そして、夢には、やっぱりナルが登場。

リンに助けてもらった後、麻衣は、またまた優しい笑顔のナルの夢を見た━━(゚∀゚)━━!
これは、やっぱり何か意味があるんでしょうかね。
そして、戻ってきたナル、「今夜中に決着をつける」と自信満々。

女の霊が強烈なので、礼美ちゃんを見捨てよう的流れになってきましたよ(゚□゚;)
ナルは、一人でもやる気満々のようですけど。
真砂子までが、「ナル」呼ばわりしているのが、何だか面白いですなw

何だかんだで、結局、皆、除霊に参加する事に。
除霊は、ナルがやるんでしょうか?科学専門かと思っていたんですけど。
そして、真打の女の霊出てきたー!って、本当に怖いんですけど(´Д⊂
ナルは、全然怯んでませんね…。心臓が強そうです。
最後は、ナルが人型のようなモノを使って、浄化しました。
何でも出来るんですね、ナル。というか、ナルは陰陽師!?

礼美ちゃんは、麻衣にすっかり懐いてます。
今回で、出番は終わりだと思われる(多分)礼美ちゃんの出番が少なかったのが、ちょっと残念でした(^_^;)

posted by 秋月 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

BLACK LAGOON The Second Barrage



<Fujiyama Gangsta Paradise>

ロックは、日本に帰ってきてるんですね。というか、レヴィも一緒でした。
レヴィが日本に居るなんて、ちょっと想像出来ないです。

バラライカも、日本に来てるとな。
お相手はヤクザ。バラライカ様の相手じゃないとは思いますけど。
ロックは、通訳で日本に来たようですね。

ロックとレヴィ、屋台でデート(ではないのかな(^_^;))とは、微笑ましいですよ。
レヴィが、ロックの家族の事を、少し気にしているのが萌えます。しかも、親に連絡を入れるように言うとは…ちょっと意外でした。

レヴィが、屋台のおじさんともめている所に、怖そうな風貌の銀次が出てきましたよ。
でも、一緒に居た女の子・雪緒が、間に入って仲裁してくれました。
皆で、甘酒を飲んでほのぼの。
ロックと雪緒が仲良く話していて、レヴィは、ちょっとヤキモチやいていたりしますか?
それにしても、銀次とレヴィは、何語で話しているんでしょうか(^_^;)
これから、何が起こるんでしょうかね…。

雪緒は、もしかして、その道の人のお嬢さんだったり?
銀次は、ロックがロシア側の通訳だと気づいた模様。

そのロック、どうやら実家に帰ってみるようです。
子供達と遊ぶレヴィ可愛い!普通の洋服を着てると、普通の女の子に見えたりしますよ。
しかも、遊んでいる姿をロックに見られて、赤くなったりしてるしw
というか、ロックは家の人には会わなかったようですね。
posted by 秋月 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON The Second Barrage



<Mr.Benny's Good Fortune>

シェンホアを落としたかと思ったら、エダの首に縄が引っかかり、しかも、後ろからはソーヤー。
エダが捕まってしまうなんて、かなりビックリ。
レヴィはロック達の所へいったのかと思ったら、ちゃんと助けに来てくれましたね。

ソーヤーは、ロック達の方にキタ━━━(゚∀゚;)━━!
ロックとジェーン、ピンチの所で突然爆発。
でも、ソーヤーは全然構わず突撃してくるかと思ったら、突然苦しみ出しました。
発声器を落としたせいなんですか?何だか、結構、繊細な人なんですね(^_^;)

建物崩壊で、皆ごろごろ落下。
途中でロットンが出てきましたけど、あっさりレヴィに撃たれてしまいましたなw

ダッチ達の船がやって来て、レヴィ達は皆乗り込みましたが、男達も数人乗り込んできました。
ジェーンは、ベニーを見て、頬を染めたりしてるんですけどw

物すごい運転で、大方男を振り落としましたが、何だか危なそうな人が一人残ってます。
でも、最後はレヴィに、派手に倒されましたね…(ーー;)

カウボーイの方は、エダと知り合いと思ったら、エダは、政府機関の人だったりしたんですか?
結構、憎めないキャラだったカウボーイも、あっさりと…。

ベニーへの報酬は、ジェーンの熱烈なキス(^_^;)ロック、気まずいだろうなぁw
posted by 秋月 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

今日からマ王!?クマハチすぺしゃる・感想



数日前に届いてましたが、忙しくてなかなか読めていません。
webラジオ2回目も、早く聴かなくては!

取り合えず、まだちょっとしか読めてないんですけど、感想を少し。
続きを読む
タグ:まるマ
posted by 秋月 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

BLACK LAGOON The Second Barrage



<The Roanapur Freakshow Circus>

撃ち合いになるらしい気配に、うんざりしているロック。
そんなロックを、エダはからかいまくり。
レヴィは、本当にやきもちやいてるんでしょうか。そうだと、萌えるんですけどね。

エダの作戦は、何だか失敗しそうな気がしないでもないんですけど(^_^;)
それに、銃で撃たれながら、指示が書かれた紙を見る余裕は、ちょっと無いんじゃない?
と思っていたら、うまく行ったようですw

お約束通りドンパチになりながらも、港に着きましたが、船が居ない。

そこに、男達が登場。やっぱり始まる銃撃戦。
レヴィとエダが応戦しますが、多勢に無勢でしょうか。
ロックは、ジェーンを連れて行こうとする辺り、逞しくなりましたね。

でも、ロック達が逃げようとしたドアから、ソーヤ来ちゃったよソーヤ((((;゚Д゚)))
チェーンソー持って、迫ってこられたら、恐ろしすぎる。それでもロックは、頑張ってますね。
一人で逃げようとしたジェーンは、迂闊過ぎ(^_^;)

レヴィとエダは、恐ろしい人達に囲まれてしまいました。
posted by 秋月 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ゴーストハント



<人形の家 #1>

ナルと麻衣、豪華なお宅に訪問。
その家に住んでいるのはは、典子さんと、姪の礼美ちゃん。そして、礼美の義理のお母さん・香奈さんは、ちょっと意地悪そう。
取り合えず、礼美可愛いよ礼美(*゚∀゚)=3

ナルも美人だけど、リンも美人ですな。
とか思っていたら、滝川と綾子も来ましたよ。
麻衣は推理してみるも、ナルに吹っ飛ばされてしまいました(^_^;)

典子に誘われて、麻衣は礼美と3人でおやつタイムを取る事に。
でも、何だか礼美の様子がおかしくなってしまいますよ。

そして、またまたナルの暗示が始まります。
その結果を見る前に、礼美の部屋で異変が起こる。家具が何故か、斜めに移動。
綾子は礼美を疑いますが、皆に否定される(^_^;)
しかも、今度は、また別の部屋で家具が逆さまに。

ナルの検査の結果は、どうやらポルターガイストではない模様。
綾子がお祓いをしますが、また、効かないような気がヒシヒシとしますよ(^_^;)
今回は、本当に霊だったりするんでしょうか?怖ー。

しかも、香奈が料理中、炎がゴーッとな。
更に、麻衣が窓の外に、子供の影らしきものを発見…((((;゚Д゚)))
本格的に怖くなってきましたよ。

礼美ちゃん、人形のミニーと会話が出来るようですね…(。。;)ミニーあからさまに怪しいよミニー。

麻衣は、また夢の中で、ナルに話しかけられてます。
夢の中のナルは、礼美ちゃんが危険だと、言っていますが…。
何だか、ただの夢という感じでは、無さそうな感じがしてきましたな。ただの夢かもしれませんけどw

麻衣にミニーの事を聞いて、ナルがミニーを調べている所に、礼美ちゃんがやってきて、ミニーを奪い返し。
麻衣と典子が、夜中にミニーをこっそり拝借しますが、何か起こるぜ…という気配がひしひしとしますよ。

モニターで監視していたミニーが、いつの間にかうつ伏せになって、移動…。そして、首がグルッと回って、正面向き。
段々、一人で観るのが、辛くなってきましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

<人形の家 #2>

人形の頭ゴローンの直後に、モニターはエラー。
坊さんと麻衣が見に行ってみると、ミニーは元通り、普通に座っていたりします。

礼美とミニーの会話、怖すぎる((((;゚Д゚)))
しかも、怪しい存在はミニーだけではなく、ミニーが連れてきた、他のお友達も居るようですよ…。

お坊さんが浄霊開始。と思っていたら、今度は典子が恐ろしい目に遭いました。典子の足首には、子供の手の痕がくっきり。

ナル、相手が可愛い小さな女の子でも、容赦なく質問。
その甲斐もあって、礼美はミニーの事を話しますが、これがまた、恐ろしい(´Д`;)
礼美がミニーの事を話したせいで、どうやらミニーは礼美の事も狙い始めた模様。

ナルは、霊が人形を操っていると予想。

麻衣と礼美が花を摘んでいると、地面から礼美の手が引っ張られているようです。
逃げ出す礼美を追いかける麻衣ですが、礼美にはどうやら麻衣がミニーに見えている?
そのまま池に落ちてしまった礼美を何とか救出。
しますが、麻衣は池の真ん中に、ミニーの姿をみますよ。
お坊さんは、ミニーを炎にポイ捨て。でも、お約束どおり、ミニーは燃えませんでした。

どうやら、礼美達が住んでいる家では、8歳前後の子供が立て続けに亡くなっていたようです。

ここで、真砂子とジョンがご登場。
真砂子曰く、「酷い幽霊屋敷」との事。
というか、もしかして、真砂子もナル狙い(゚□゚;) !?
ここぞとばかりに、ナルにしなだれかかって行ったんですけど(笑)

行方不明になっていたミニー、いつのまにか、礼美のベッドの足元に。怖ー。

ジョンの浄霊が始まり、今度はミニー自体は焼くことができましたが、どうやら霊自体はまだまだ健在。

礼美と典子はジョンと綾子と一緒にホテルに移動して、ナル達は残って浄霊する事に。
居間には、霊がウジョウジョ。お坊さんは浄霊を続けていますが、その背後には着物を着た女性が…((((;゚Д゚)))

観ていて、背筋がゾーッとします(^_^;)
「悪霊がいっぱい!?」の頃は、心霊現象じゃなくて、科学的な事で全部解決するのかと思っていたんですけどねー。
posted by 秋月 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゴーストハント



<悪霊がいっぱい!?#3>

ナルが麻衣に対して、優しすぎて怖いわ〜。
絶対夢なんだろうなぁと思ってはいましたが、やっぱり夢でした(´∇`)

ジョンは、何気にひどい事を言いますなw家で藁人形作るほど、ナルは陰険には見えませんよ。

黒田さんは、皆に色々話しまわっているようですね。何となく、やっぱり怪しいような。
校長室に呼び出された麻衣と黒田さん。そこには、ナル達も全員一緒。
そして始まる、ナルの催眠術?一体、何を始めるつもりなのか。

麻衣は、もしかしてナルに恋心を抱いた自覚をしてしまいましたか。
ナルに見られただけで、真っ赤になったり、湯気が出たり大変ですよ。
ジョンも呼び出されたようですが、綾子達は仲間はずれになってますな。

ナルは余り説明もせず、麻衣とジョンをこき使うこき使う(笑)
麻衣はプンスカ怒っていますが、ジョンは大らかですな〜。

以前、麻衣を助けてくれた、ナルの助手登場。相変わらず冷たいですね(^_^;)
それはともかく、ジョンや綾子達も登場。
今度は、ナルの謎解きが始まる気配。

これまでの奇妙な出来事は、地盤沈下と、本当のポルターガイストが原因だったようです。
ナルが以前やったのは、催眠術じゃなくて暗示。同じようなものですか?
原因は、黒田さんだったようです。何となく、そんな感じはしていましたけど。
ストレスが原因だったようです。

綾子、ナルに言い寄る〜。そして、自信満々のナルに、遠まわし(でもないかなw)に断られる〜(´∇`)
ナルは本当に、自分の顔が好きなんですね。確かに、美形ですけどねw

「キレイさっぱり忘れてやるー!」とは言えども、ナル達と、もう会えそうにない事を寂しがる麻衣。
とか思っていたら、古い校舎が崩壊ですよ。

麻衣からナルに電話。何とギャラをくれるそうです。
しかも、事務のアルバイトのお誘い。その上、ナルにお礼を言われたりします。

最後に、古い校舎が崩壊したのは、またポルターガイストなのかと思ったんですけど、もしかして今度は地盤沈下だったのかな?
それと、麻衣の夢の、やたらと優しいナルは、本当にただの夢だったのか、ちょっと気になったりします。

次回は、人形の家、ですか…。また、怖そうな感じですな。
posted by 秋月 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON The Second Barrage



<Greenback Jane>

男達にイビられまくっている、偽札造りをしているらしい女の子。
その女の子・ジェーンには手を出しませんでしたが、一緒に働いている男の人が撃たれてしまいました(ーー;)
48時間以内に偽札を完成させるよう、時間を制限されて、必死に作っているのかと思ったら、ジェーンは逃走。

それにしてもエダ、シスター姿が、これほどうさんくさいと、何とも素敵w
逃走していたジェーンは、不吉な教会に逃げ込みましたな〜(^_^;)
ジェーンを追って男達もやってきますが、成り行き上、レヴィとエダがお相手になってしまいましたよ。
というか、ここのシスター達、皆怖すぎwヨランダも、かなりのお方のようですね。

ジェーンの長説明に、レヴィとエダはイライラ。ジェーンも、空気読まないと…。
ジェーンは、無理やり偽札を作らされてるのかと思ったら、自分の意思で、かなり本気で偽札作ってたんですね。

また、すごい人達も参戦してきそうな感じです。
というかソーヤー、チェーンソー持ってるよチェーンソー。あの後、男の人は…((((;゚Д゚)))

ロックが運転する車で、どうやらジェーンが泊まっているホテルまで来たらしいレヴィ一同。
これから、物すごい騒動になるんでしょうね(^_^;)
posted by 秋月 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マ王のwebラジオ



ミニドラマ、ムラケンとヴォルフラムが、仲良く会話していて萌え。
ムラケンに対して質問する時も、お約束の「男か!?」があって、更に萌え(*゚∀゚)=3
サッカーボールの代わりに、コッヒーの頭蓋骨を持ってくるヴォルフラム可愛いよw
この後、2人で楽しく、火の玉サッカーして欲しいものです。

posted by 秋月 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハロウィン壁紙

まるマ公式で、ダウンロードしました。
今回は全員集合じゃありませんでしたねー。もし、全員集合だったとしても、ムラケンは居なかったような気はしますが(´・ω・`)

何と言うか、ヴォルフのお召し物に軽くビックリ。
耳ありーの、お腹出しーの、足出しーの、みたいな感じで、出し惜しみなしでしたね。
可愛いので、素直に萌えておきましたw

前回の壁紙を、パソコントラブルで無くしてしまったので、当分このヴォルフがパソコントップを飾ることになりそうですが、
突然、家族が部屋に入ってきたら、ちょっと狼狽しそうです(^_^;)
タグ:まるマ
posted by 秋月 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

