2007年05月30日

D.Gray-man



<魔女の棲む村・後編>

早速捕まっているゴズ(ノ∀`)
犯人はソフィアのお父さんかと思いきや、ゴズを助けに来てくれたようです。
「ん?」という時の神田の顔、メチャクチャ可愛いですな(*゚∀゚)=3

ゴズは夢の中にステーキが出てきて、外にフラフラ出ちゃったそうですが…何故に魔女の小屋に?
ゴズが見た夢も、アクマの仕業だったりするんでしょうかね?

縄を切る時の神田は、ゴズじゃなくても、縄じゃなくてゴズ本人に切りかかりそうな感じがしますなw
ちなみに、お菓子はわざと落とした訳ではなく、偶然だったようですw

ソフィアのお父さんに助けを求められ、神田はアッサリ拒否。
というか、ソフィアのお父さんが、神田にぺたぺた触っているのが、羨ましいんですけど。
というのは置いといて、黒幕の魔女は、分かってはいましたがw、ソフィアのようです。

ソフィアのお父さんは、村から逃げようとして、アクマに殺されてしまいました。

神田とゴズが家に戻ると、これでもかという程、怪しいソフィア登場。
ズバリ「お前が魔女か」と聞くソフィアに神田に、詰め寄るゴズ。ゴズは結構、神田に遠慮してませんよねw
そして、遠まわしな事は言わずに、率直な物言いの神田いい!

村の魔女役って、かなり嫌な因習ですね…。
魔女役だったおばあさんが亡くなり、村人達はソフィアの妹・アンジェラを魔女役にする事に。
でも、アンジェラは、身寄りのある村人なのに、何でまた。病弱だから?

病弱なアンジェラは直ぐに亡くなってしまい、街から戻ってきたソフィアが千年伯爵にそそのかされ、アクマにしてしまったと…。
それにしても、ソフィア(アンジェラ)は、語るに落ちてますな。隠すつもりが無いからなんでしょうけど。

アクマにされていた村人達が、神田達に襲い掛かってきます。ゴズ大丈夫かゴズ。
「貴方も犠牲者なんだ」とゴズ言われ、ソフィアは動揺。ゴズ優しい。
でも、戦闘になったら、ゴズが真っ先にヤバそうなんですけど。
と思っていたら、神田はズバリ「足手まといだ」と言ってますがなw

物すごい数のアクマを、神田は切って切って切りまくる。でも、回って攻撃を避けるのは…w
そして、結構深刻にピンチだったゴズを、神田が庇った━━━━ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿━━━━ !
何だかんだ言っても、庇っちゃうんですね…。・゚・(ノД`) 物すごい怪我をしちゃったようです。
動揺しつつも、髪をおろした神田に釘付け。

神田には、アクマのウイルスは効かない模様。

アクマになったソフィア、神田に精神攻撃(?)キタ━━━(゚∀゚)━━━!
出てくるのはやっぱり、神田の部屋にある蓮の容器。
でも、神田さんは冷静に対応し、ソフィアは結構アッサリ倒されました。

神田が蓮の事を少し話しましたが、物すごく意味深でしたね〜!!
神田の部屋にある蓮が朽ちたら、実際の所、どうなっちゃうんでしょうね…?
前回と今回の神田の口ぶりから勝手に推察するに、妄想するだけでへこんで来そうな設定が、隠されているような気がしてならないんですけど…。

今度から神田が任務に出向く時は、ファインダーはゴズにしてもらえばといいんではないかと。
ゴズとなら喧嘩にならないでしょうし。

最後の最後に、デイシャ登場。
何だか、神田の事を分かっていて、尚且つ普通に仲良さそうなんですけど。
神田さん、実を言うと、結構お友達居るんじゃないんですか?
それにしても、最後の神田の「ふんっ」に、…萌えましたw

D.Gray-man コンパクトミラー 「神田」
ラベル:D.Gray-man
posted by 秋月 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

D.Gray-man



<魔女の棲む村・前編>

迷子のミランダ、教団内でも相変わらず迷子に。
ミランダが自分の部屋だと思っているのは、もしかして…と思っていたら、やっぱり神田の部屋でしたとさ。
開けてくれてたら、面白い事になっていたような気がしたんですけどw
でもどうやら、神田は留守の模様。

神田の部屋、結構殺伐というか、殺風景といか…。
蓮が入った容器が出てきて、花びらが一枚ヒラリ。

デイシャに貰った地図で、任務の地へ向かう神田。
おばあさんと普通に会話をしている神田が可愛いワァ:.。..。.:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚・:!
神田を止めていた割には、おばあさんは結構詳しく道案内してくれましたなw

突然襲い掛かってきたのは、やっぱりアクマ。一瞬、普通の人間に、襲い掛かられたのかと思ってしまいました。
そして、ファインダーのゴズ登場。人懐っこい感じですね。

ゴズは神田が教団から派遣されたエクソシストかと思っていたようですが、どうやら実際には、派遣されるのはリナリーのようです。
ゴズを置いて、さっさと行ってしまう神田可愛いw(え)

神田の後をとことこ付いてくるゴズをまくためか、神田は走る〜。
でも、フットボールをやっていたゴズは、負けずに神田に着いてくる〜。
そこに、またまたアクマ登場。
いつもながら、神田のイノセンス発動かっこいい(*゚∀゚)=3

バッサバッサとアクマを切る神田。
ゴズはビビッて無いで、取り合えずいつでも逃げられるようにしておかないと…。
と思っていたら、早速、ゴズはアクマに捕まってるし(ノ∀`)
しかも、神田は、そのゴズをあっさり見捨てようとしてるし(ノ∀`)
そして、ゴズが神田を押し倒した━━━(゚∀゚)━━!(違う)
ゴズに悪気はなくとも、邪魔をされる形になってしまったので、神田さんは怒るかと思いましたが、余り気にしていないようですね。
それにしても、返り血を浴びた神田、美しいですな(え)

でも、血まみれ神田はビビられているのか、村の人達に避けられているっぽい。
という訳で、池(湖?)で血を洗い流す事に。
ゴズは、神田の服を洗ったり、羽織らせてあげたり、かいがいしいですなw

森の中で、可愛い女の子・ソフィアと遭遇。
池の蓮を見て、表情を変えたり、蓮の事を話したりする神田が、物すごく印象的。
蓮の花に関してだけ、詳しい神田萌え。

ソフィアの家に泊まる事になった神田とゴズ。
ゴズって何だか、可愛いですね。物すごく嬉しそうに、ご飯を食べる辺りとかwしかも、お菓子まで貰ってるw

ソフィアは最近村に帰ってきたらしく、行方不明の人の事はよく分からない模様。
でも、森を通って帰って来たという辺りが、ちょっと怪しい?

食事の後、神田とゴズは部屋で休む事に。
夢の中で、意味深な光景を見る神田。
でも、蓮の花が散ってしまう夢に、飛び起きてしまいました。

そして、ゴズが居ない事に気付いて、神田は外へ。
ゴズは、ソフィアに貰ったお菓子を持って外へ出たようですが、神田へのメッセージ?それとも、たまたま落としただけ?(笑)

森の中で、またアクマに遭遇する神田。
アクマは「あのお方に頼まれた」と言っていましたが…。

ちなみに、アレンが頑張って出てこないかとワクワクしていたんですけど(笑)、今回は出てきませんでしたねー。

D.Gray-manは結構以前から観ていたのですが、最近深みにハマってきました。神田さんに(^_^;)(原作未読ですが、多少の知識あり)

D.Gray-man ボイスアラームクロック 神田
ラベル:D.Gray-man
posted by 秋月 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

キスダム -ENGAGE planet-



<終焉 オワリ>

初っ端から何やら酷い事になってます。
この海難事故に遭遇している女の子・キョウカ=京香ですよね?

日本に「死者の書」という物があって、それが変異種族を生み出している。とな。
また壮大そうな物語ですな。

突如発生する、赤い光を放つ蛍のような生物。
デジカメで証拠写真を撮ろうとしていた女の子は、話に関わりは無さそうとは言え、あっという間にご臨終なんでしょうか…(´Д`;)

各地で変異体が大暴れ。
という事で、シュウという男が駆り出される事になる。
拘束されたまんまなのに、シュウやりたい放題。
どうやらシュウは、由乃主任にラブラブのようですな。

シュウが、命を懸けちゃってもいいらしい由乃さんはメガネの知的美人。
死者の書を見つけ出した由乃ですが、それを司令に渡すわけにはいかんと、由乃は逃亡。

大きな変異生物に、ボコボコにやられるシュウ。
そして、いきなり主人公だと思われるシュウが死亡( ゚Д゚)

どうするのかと思いきや、由乃は死者の書でシュウをサクッと突き刺しますよ。
どうやらこれで、シュウは蘇るようですね。


<虚身 ウツセミ>

いつの間にか、シュウは相当元気になってました。
死者の書を使ったと由乃に言われても、シュウの方はポカーン。
でもその為に、シュウは人類代表になっちゃったようなんですけど。

シュウの元に、七生達到着。
死者の書の説明を求められ、由乃達による解説スタート。
どうやら、この戦いに負けると、人類滅亡のようです。と書くと、大事に聞こえませんなw
ちなみに、遺物を残したのは、宇宙人なのか〜。

一方、人類はえらい目に遭ってます。
虫に襲撃されて…なんて、非常にイヤな感じ((((;゚Д゚)))

壮大過ぎる由乃の話を、にわかには信じられない一同。当然と言えば当然ですな。
そんな時、シュウに異変。女の子の声が話しかけてきます。

今度は間が悪い事に、シュウ達の所にも、ハーディアンとやらが襲い掛かってきます。
その時に、仲間の一人が飲み込まれた!((((;゚Д゚)))
そろそろ、シュウが目覚めた方がいいんじゃ…。

と思っていたら、また目覚めよという女の子の声。
結構親切らしく、シュウに戦い方を教えてくれました。

シュウに話しかけていたヴァルダという女の子、可愛いですな〜。
posted by 秋月 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キスダム -ENGAGE planet- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ヒロイック・エイジ



<滅びの星>

壮大な物語のようですね。いつもの事ながら、予備知識は皆無です(^_^;)

超科学かと思えば、惑星オロンでは野生児っぽい男の子・エイジが、怪物(?)相手に大活躍。
しかも、千切った足を食していたりします。
科学ゼロかと思えば、昔残されたらしい物はありました。
エイジが言ってる「お母さん」というのはコンピュータの事?

エイジが居る惑星に、お姫様・ディアネイラが降りるという事で物々しい警備。

エイジはかなり祭り上げられてるようですが、本人を見た時どういう反応するのかちょっと楽しみかも。

不思議な力を持っているらしい、テイルとメイル。
調査をしていた2人の背中をつついたのは、かーなり怪し気に覗きこんでたエイジ(^_^;)
エイジはやって来た人達に興味津々なんでしょうか?
最初は、エイジとディアネイル達が、喧嘩になるかなーと思ってたんですけど。

エイジに対して警戒心も露なテイルとメイル。攻撃したようですが、エイジには全く効いていない様子。
そこで、ディアネイラのご登場。

そんな所に、敵襲来。
ドカスカ撃ってこられて、エイジの宇宙船も攻撃されてしまう。
エイジも攻撃を受けたかと思われますが、ここで主人公であるエイジがどうにかなっちゃう訳がありません。
…出てきた機体は、エイジ自身だったりするんですか?
好き放題やっていた敵を、あっという間に殲滅ですよ。強ーっ。



<忘れられた子供>

どうやらエイジは人類の希望確定。エイジの強さに、敵も撤退。
でも、エイジのお母さんは破壊されてしまったようです。
エイジ、泣いてしまいました…(ノД`) 

泣いてるエイジを、前回食料にされてた怪物さん(多分)がなぐさめてます。可愛いじゃないですか。

エイジは、ディアネイラ達と一緒に行く事になりましたとさ。

これまで一人で生きていたエイジが、いきなり人類の救世主扱い。
それにしても、式典をやるなら、取り合えず、服ぐらい変えてあげればいいのに。
落ち着きの無いエイジは観てて可愛いですけど、会場に居る人達にとってはビックリしますわな。
でも、式典なんぞ興味なし!食欲優先のエイジ可愛いワァ..。.:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚・:
というか、何も知らない無邪気なエイジに、自分達の都合を押し付けようとしてる人達がちょっとイヤかもw

そののまま逃亡しちゃったらしいエイジw
畑を見つけて、そのまま眠ってしまいました。
何で泣いていたのかと思ったら、植物があるのが嬉しかったんですね。
惑星を離れたのが、寂しいのかと思ってました。

知らずの内に隔離されていたエイジは、敵襲来の気配を感じ取って自力で脱出。
何だか、宇宙空間で呼吸しているようなんですけど(^_^;)
エイジはまたまた変身して、あっという間に敵殲滅。機体の歯が怖い…。
posted by 秋月 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。