2007年08月04日

地球へ…



第18「再会のアルテメシア」

お久しぶりにスウェナが登場。
キースは有名人みたいですね。女性陣の憧れの的のようですw

トォニィ達ナスカチルドレンは皆すっかり大きくなりました。
どうせなら、大きくなる場面も見たかったような。
そして、どうやら皆、物すごく強いようですね。そういえば全員タイプ・ブルーでしたか。
降伏した相手も攻撃させるとは…ジョミーも容赦しなくなりましたね…。

これまたお久しぶりのサム。スウェナも様子を見に来ているようです。
そこにキースも来て3人で再会。
キースはサムに対してだけは、まだ優しさを見せてるんですね…。
ちなみに、キースと一緒に来ていたマツカとセルジュはサムの事は知ってるんでしょうか。

根掘り葉掘り聞き出そうとするスウェナに厳しく当たるキース。
サムの前で荒事起こしたら、不安定になりそうなんですけど…。
直ぐに収まってサムもホッとしたようですな。

人間に対して敵愾心むき出しだった長老ですらトォニィの行為に批判的ですが、ジョミーは容認。
そしてトォニィ達は周囲のミュウ達に対しても高圧的!外見は大人だけど、中身は小さな子供だしなあ。

ジョミーやトォニィの事をフィシスに相談するリオ達。
フィシスは占いを請われますが、やんわりと拒否。

トォニィは相変わらずジョミーが大好きなようですね。
褒めてもらいたくて仕方ない感じがする辺り、トォニィもやっぱり子供ですな。

キースはスウェナに貰ったシロエの本の中から、何かのデータを発見。
それにはシロエの遺言かと思ったら…途中で途切れちゃうのかい!?

フィシスは占いをしたくなかったんじゃなくて、どうやら出来なくなったのかな?

他のミュウ達から恐れられているトォニィ達。
そして実際、何だか不穏当な考えをお持ちのようです(^_^;)
ジョミーの事も、トォニィ以外の子供達はなんとも思ってないのかな?それは何だか悲しい(´・ω・`)

ジョミーの両親は、また他の子供を育ててるんですねえ。これもまた、ちょっと切ない感じが…。
再会する事もあったりするんでしょうか。

アルテメシアに来たジョミー達。
スウェナが早速トォニィに殺されちゃうかと思ったら、ジョミーに助けられました。危ない危ない。

シャングリラから普通に降りてきましたね、ジョミー達(^_^;)
そしてジョミーとスウェナは再会。

アルテメシアを放っておいて、何処かへ向かっているらしいキース…。
シロエがキースの秘密を知った場所へ行くのかな?

地球へ・・・ Original Soundtrack
ラベル:地球へ…
posted by 秋月 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風のスティグマ



第17話「魔法使いの倒し方」

ネット上の怪しげなサイト。ここで色々な人が力を得て大変な事に?

初っ端から、七瀬が盗撮されてるw
仕事=和麻とデートらしい綾乃も盗撮されてるwしかも見えてる場面w
盗撮犯の内海はこの高校の生徒らしいですけど…(´Д⊂
これは普通に先生が注意しないと駄目なんじゃ。
でもその前に女の子達によって袋叩きにされました(´∇`)
着替えてる所も盗撮してたようなので、かなり悪質。…警察に突き出した方が良くないですか?

袋叩きを止めてあげようとした七瀬。
その優しさをどう捉えたのか不明ですが、内海は七瀬が自分に気があると思ったようです。…何で?(´Д`;)
ストーカーになるタイプですね、この人…。
と言う訳で天誅続行w

和麻と綾乃は妙な男にからまれております。
綾乃は和麻から預かった缶コーヒーを飲んで間接キス!
こういう所が可愛いですね、綾乃。

内海はボコボコにされた逆恨みをしておりますが…。
こんな事をしても停学3日?普通に退学で良くないですか?

先頭に立って内海をボコボコにした女の子が原因不明の高熱。
どうやら内海をフクロにした女の子達に次々と不幸な事が起こっている模様。

と言う訳で、内海が呪いをかけたんではないかという噂が広まる。
でも七瀬だけはまだ何も無い…。
謹慎が解けて学校に来た内海、早速七瀬の所へ来ます。

強気の内海にも一歩も退かない七瀬。
それにしても…カメハメ波じゃなくてアキハバラとは…( ゚Д゚)
お馬鹿丸出しで強気の内海ですが、この程度の力は綾乃を見慣れている七瀬にとっては恐れるものではないですよねw
しかも七瀬は、何か凄い護身道具持ってるw由香里はどこからこれを入手したんでしょうかw

橘によると、最近特殊能力を持つ者が多数発生している模様。
橘に調査の協力を依頼される綾乃と由香里。
和麻も橘の仲間と組んで操作しているようですが…。

一応パートナーの男性がピンチなのに、和麻は助けてあげないの?と思いきや、ギリギリで助けてあげましたw
敵はサクッと和麻が倒しましたが、和麻の前に意味ありげな女の子が…。

TVアニメ「風のスティグマ」ソングコレクションCD
posted by 秋月 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

D.Gray-man



第43話「さまよえる石像」

天蓋つきベッドで優雅だわwと思ったらルル=ベル様は裸で寝ていらっしゃるようです。
ちなみに、白い時のルル=ベルより、黒い時のルル=ベルの方が何となく好きです。

ルル=ベルが目をつけた石像が、今回のサブタイの石像ですか?(笑)

ラビとリナリーを探すアレンとクロウリーですが、お腹がグー。
クロちゃんもだから結構長い間食べてないのかな?アレンは尚更つらそう(^_^;)

村を見つけたアレン達、そこでセリムという男の人が、石像を盗んだと村人から責められている所に遭遇。
でも、セリムを責めていた男達の中にはアクマが居た。
そのアクマをサクッと倒したアレン達でしたが、村人達から恐れられてしまいましたとさ。
この手の展開が何度かあったと思うんですけど、アクマとかエクソシストとかって知られてないんですかね?

というか、石像は変身したルル=ベルさんでしょうかw

セリムの後をついてきたカティアが食料を持ってきてくれて、ようやく食事にありつけたアレンとクロウリー。
どうやらセリムとカティアはラブラブwのようですね。

アレンとクロウリーは石像にイノセンスが絡んでいると推測。
セリムも石像を取り戻せば村人から信頼してもらえるかも。と言う事で、セリムは道案内として、アレンとクロウリーに着いて行く事に。

そして、やっぱり石像だったルル=ベルの罠にかかって、遺跡に入っていくアレン達。
前回同様、ルル=ベルはアレンをサクッと倒せそうではあったのですがw、犬に吼えられてちょっと躊躇してたのかな?
というか、クロちゃん!ルル=ベルを攻撃しちゃ駄目!(えー)

でも気まぐれルル=ベルは、ちょっと分が悪くなると、あっさり興味を無くして退散しちゃいました(^_^;)
何か、毎回こんな風になる予感が…。

石像が見つかって村は大賑わい。一人ポツーンとしていたセリムもカティアといい感じになってメデタシメデタシ。

橋を渡って無線でラビ達と連絡を取ろうとしたアレンとクロウリーですが、ルル=ベルによって橋は爆発。
まだラビ&リナリーと合流はできそうにない、と…。

今回登場したカティアが凄く可愛かった!
このアニメに出てくるゲストキャラの女の子って、皆可愛いんですよね〜。
かなり今更ですが、ソフィアとアンジェラが物すごく好きでした。あの双子は惜しかった…。

D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)
ラベル:D.Gray-man
posted by 秋月 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

