2005年12月24日

BLOOD+



<白い霧にさそわれて>

遅まきながら、デヴィッドから小夜に対してディーヴァとシュバリエの説明がありました。
ディーヴァを確保したら全てが終わるはずとの事。はずと言うのが肝ですな…。

増援はまた来ないのかと思っていたらw、今回はちゃんと来ました。
クララ・マッコイ・スペンサー・ロジャースの4人。少数精鋭のようです。

アルジャーノ、飴を出すか出すかと思ったら、やっぱり出した━━(゚∀゚) ━━!
アルジャーノも、ソロモンと一緒に居たら、何だか普通の人に見えてしまいます。
サムライマンの事をアルジャーノに尋ねるソロモン。でも、それが小夜である事を、アルジャーノに教えるつもりは無さそうな感じです。

久しぶりにカイ登場!頭を蹴られたりグリグリされたり散々な扱い。
実験材料にされそうだよ、と思っていましたが…。

飴(多分)ガリガリのアルジャーノ。デルタ67の実験の報告を受けているようですが、余り興味はない様子。

囚われているリクとムイを迎えに来たのはカイ。
カイは自力で脱出出来たんですね。もしかして、デヴィッド達かと思ったんですけど。

小夜の記憶が回復していない事を心配するクララ。
「翼手を倒すのに必要なのは彼女の血だ。記憶ではない」(デヴィッド)
と、デヴィッド一蹴。

森の中に入るにつれ、小夜はだんだん記憶がよみがえりつつあるような感じがします。

カールとソロモンらしき人物が写っている、1920年、1943年、1972年の写真、全く姿が変わっていません。
1920年の写真に写っている、顔が見えない女性が気になる!
小夜を殺すなというソロモン。カールは聞きそうにない感じ。
「兄さんが知ったら、何て言うでしょうね」(ソロモン)
軽く脅すソロモンに、カールは話すなと言います。この2人の兄と言うのは、どんな人なんだか…。
カールとソロモンが話をしていると、ガタガタガタと音を立てるコンテナ。怖いよ!(´Д`;)

森の中で、鳥達の鳴き声が途絶え、小夜にも異変。
また記憶が回復する前兆かと思い気や、小夜にしか聞こえない歌が聞こえている模様。ハジも、腕が痛んでいる?

カールがコンテナを開け、アルジャーノは中を見てビックリ。しかも、ディーヴァはデルタ67の原料とな!
それにしても、アルジャーノがビックリするなんて、一体どんな事になっているのか(((( ;゚Д゚)))

子供達が歌いだして、一緒に居るカイは焦ったり怒ったり。
子供達の歌声ではない女の人の歌声が、子供達やリクには聞こえているようです。
リクも、本当にどんな秘密があるのやら…。

子供達は外に飛び出し、戸惑うアルジャーノを余所に、
「出迎えが出来るとは、随分お行儀のいい子供達じゃないか」(カール)
一緒に歌を歌う余裕のカール。
小夜が近くに居るのはバレバレのようです。
ディーヴァをソロモンに任せ、子供達を連れてカールは行ってしまいました。

小夜達の前に、子供達とカール登場。
子供の笑い方がまた恐ろしい…。何の為なのか、カールはまた仮面をつけてますな。

前触れも無く子供に短剣を投げつけるハジ。でも、お約束どおり、子供は全然大丈夫。
それどころか、子供の中からちっちゃい翼手が出てきました…(´Д⊂

苦しみだすムイを観ていると、ムイも同じような事になる予感がしてならない訳ですが。
翼手達が襲ってくる中、小夜は苦しんでいるようで戦えず。
増援メンバーが次々にやられているようなんですけど(´Д`;)
戦わない事を責めるクララですが、歌が小夜の邪魔をしている?
翼手に襲われるデヴィッドを見ても、「できない…」と震える小夜。
最後は絶叫しましたが、そろそろ本当に記憶が戻ったりするんでしょうか。

今回の予告はカール。レッツ・ダンスってww
【関連する記事】
posted by 秋月 at 20:55| Comment(3) | TrackBack(13) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のBLOOD+、今年最後の放送の割には、かなりの謎&ショック。小夜も昔の記憶がフラッシュバックみたいにまざまざと蘇って、戦えなかったし…。ハノイなんか行かなきゃよかった!
ところで、ロジャーズ(だったかなぁ、あのサングラス)が、「弾に血を入れて…」的なことを言ってましたが、まったくその通り!でも、ジュリア氏はさらっと返しちゃった…。しかも、その数分後には死んじゃうし!子供翼手強えぇ…。あ、怖えぇ…。
次回、「ジャングルパラダイス」…。どうせ、血と肉で彩られたパラダイ…あぁ…バタッ!!(失神)
最後に、長文・駄文でスマソ。
Posted by ヤマダム at 2005年12月26日 10:14
スマソ。↑は、今回のブラプラの自分の感想です。
Posted by ヤマダム at 2005年12月26日 10:23
コメントありがとうございます。
子供翼手、結構えぐかったです。
次回予告を見る限り、今度は小夜、ガンガン戦ってるみたいでしたね。
Posted by 秋月 at 2005年12月28日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLOOD+第12話「白い霧にさそわれて」
Excerpt: 気になっていたカイ君達も登場!ディーヴァの正体が気になる・・・。 そんな感想はつづきからどうぞっ!! BLOOD+(2)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメン??..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-12-24 23:16

BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」
Excerpt: 感想:今週は「アメジャーノさんのリアクションマジおもしろすぎww」な第12話。それでは早速適当感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-12-25 02:35

Episode12白い霧にさそわれて
Excerpt: 「BLOOD+Episode12白い霧にさそわれてはとても早い展開で話が進みましたね」「リセ・ドゥ・サンクフレシュの女学校にはもう戻らないのかな?」「それにミンから借りたドレス…先週の話でファントムに..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2005-12-25 07:16

白い霧にさそわれて
Excerpt: ボートに乗っても、姿勢は常に90°、ハジさんです。 ハジのシートベルト姿が早くみたい!! そして理事長がだんだん変態に。 手の施しようのない変態への変貌っぷりが魅力。 何あの次回予告(..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-12-25 09:49

BLOOD+ Episode:12 白い霧にさそわれて
Excerpt: 先週とは打って変わり、久々にスプラっちゃったんで、ボディに効いた方も多かったんじゃないかと思う今週。 まぁとりあえずこれ→Production I.Gでも見て心和ませてから軽く感想いきましょうw(I..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-12-25 11:15

BLOOD+ 第12話「白い霧にさそわれて」
Excerpt: じんぐるべーるじんぐるべーるすずがーなるー♪ 今年もしゃらくせぇクリスマスが到来し、今夜はガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS??選ばれた未来??が放送です。 こうして俺..
Weblog: オーパーツー
Tracked: 2005-12-25 14:55

BLOOD+ 第12話「白い霧に誘われて」
Excerpt: 小夜「これで終わるんだ・・・これで」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ \ノ \ 終わるわけないだろ? クリスマスイヴから一夜明け、やっとBLOOD+見れました。 今週も適当感想ですがいきますよ?
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-12-25 15:05

BLOOD+ Episode-12 『白い霧にさそわれて』
Excerpt: 予告のファントムに笑った(´ー`)w レッツ ダンス! 今日はクリスマスイヴですね〜☆ そんなわけで(?)ちょっと時間がないので、今回はテキトー感想で失礼します。 ※ネタバレ有
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-12-25 18:42

BLOOD+ 「白い霧にさそわれて」
Excerpt: さてさて、今宵はクリスマス・イブ そんなイブの晩にふさわしい???今回のBLOOD+ 赤い盾の実践メンバーとやらが参戦! クララ、スペンサー、ロジャース、マッコイの4名。 クララ
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-12-25 19:15

(アニメ感想) BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」
Excerpt: BLOOD+(2) リクとカイはどうなったの?2話続けて完全無視された二人ですが、ようやく出番ですかね。小夜の学園生活もいいですか投げっぱなしじゃあね?しかし、次回予告によるとムイとリク、カイも..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-12-26 15:32

「BLOOD+」第12話
Excerpt: 第12話「白い霧にさそわれて」 ジャングルクルーズの御一行。 探検隊スタイルの小夜。 ディーヴァを確保すれば全ては終わると、デヴィッドは語る。 小夜 「これで終わるんだ。これで??
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-12-28 11:08

BLOOD+ Episode-12「白い霧に誘われて」
Excerpt: 小夜、ハジたちはジャングルを越えて。 カイ、リク、ムイは捕まってから久々に登場。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-12-30 16:17

BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」
Excerpt: 学園から運び出されたコンテナを追う”小夜”、そこに赤い盾のメンバー”クララ”、”スペンサー”、”ロジャース”、”マッコイ”の4人が加わる とある施設で”カイ”は目覚める。何とか”カイ”は労を抜け出し..
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2005-12-31 14:06
×

