2006年01月29日

BLOOD+



<シベリアン・エクスプレス>

ロシアに着いた小夜達を、赤い盾の一員のエリザベータがお出迎え。
挨拶のキスに驚くカイですが、リクはちゃんと理解してました。大人だ、リク(笑)
カイ・リク・小夜とは挨拶しましたけど、ハジはやっぱりスルー?
いつの間にか、ルイスも合流してました。

鉄道の話をする小夜とリク。
小夜はハジに話を振りますが、完全無視。かと思いきや、おばあさんが鉄道に乗るのに苦労しているのを教えようとしていたんでしょうか。
心優しいリクが、おばあさんのお手伝いをしようとして転びそうになったのを、ハジ助ける。
ハジが小夜以外の人に優しいくする所を見ると、何だか和みますw

小夜とハジが同室になる事に、異議を申し立てるカイw
結局、小夜とリク、ハジとカイになった模様(T▽T)カイの方が気まずそう。

小夜、ルイスに負けない位食べてるようですね…。
カイは、遠慮せずにチェロを弾きまくるハジに、悩まされる(笑)
ハジに文句言いそうで言わないですな、カイ。

ルイス、チョコバー1ダースでジュリアとエリザベータを紹介しようとする(^_^;)
あっさり断るエリザベータですが、チョコバー1ダースは貰ったままなんだろうなぁ。
そこに、リクが列車に乗るのを手伝ったおばあさん登場。
席を譲るハジがいい感じですな。そして、ハジとリクもいい感じです(笑)

1人で居たエリザベータ、あっという間に…(´Д`;)

輸血を受けている小夜、過去の事をジュリアに尋ねますが、答えは得られず。
小夜が落ち込み気味の時、聞こえてくるハジのチェロ。小夜の感情の動きが、分かったりするんでしょうか。

リクにチェロの弾き方を教えるハジ微笑ましい〜。
ハジとリクは、どんどん仲良くなりますな。

翼手の声をやっぱり聞き分けるリク。
駆けつけた小夜達は、翼手と戦闘になります。
というか、翼手は、エリザベータ達をナンパしようとしていた人達だった模様(´Д`;)
2人とも何とか倒したかと思ったら、生きていた翼手にリクが縋りつき。
助けようとした、小夜とハジもろとも列車から落ちてしまいました。
更に小夜達を助けようと飛び降りようとするカイですが、デヴィッドに止められる。さすがに危ないし…。

次回予告はハジ!小夜達は無事、カイ達と合流できるのか。
【関連する記事】
posted by 秋月 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(10) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この話あたりから中身が複雑になってきた気するんですが、あのソロモンの一座はみんな翼手なんでしょうか。
シュヴァリエと翼手の違いがよく分からないのですが、
翼手はあの巨大化け物全 で、シュヴァリエは不死身で
ディーバがおおもと(?)なのかなとてきとーに見てますが。それにしても血生臭すぎです。あれでもコミックよりは緩和されてるそうですが。
Posted by リサ at 2006年04月30日 16:30
コメントありがとうございます。
ソロモン達は、多分皆シュヴァリエではないでしょうか?
シュヴァリエと翼手の違い、実は私もよく…。
小夜達の血を直接与えられているか否かの違いなのかと、勝手に理解していました。全く自信はありません(。。;)

Posted by 秋月 at 2006年05月05日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12423369

この記事へのトラックバック

シベリアン・エクスプレス
Excerpt: ハジの夜中のチェロ・・・・正直困ります。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-01-29 10:21

BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」
Excerpt: いよいよロシア編スタート!! 久し振りに戦闘シーンもありましたっ!! 何やら気になる人物も登場 そんな感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(3)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-01-29 15:45

「BLOOD+」第16話
Excerpt: 第16話「シベリアン・エクスプレス」 ロシア到着の御一行様。 リーザ(エリザベータ)という女性が出迎える。 ロシア式の挨拶にうろたえるカイ。リクは落ち着いている。 移動はシベ??
Weblog: salty blog
Tracked: 2006-01-29 19:58

BLOOD+ Episode-16 シベリアン・エクスプレス
Excerpt: ハジがリクに甘い!(萌え!) あんまり真剣に見てなかったんですが(ぇ)、ハジがリクに優しかったのが萌えでしたvv リクがおばあさんの荷物を持ってあげようとしているところをハ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-01-29 21:28

(アニメ感想) BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」
Excerpt: BLOOD+(2) エリザベータさん、美人ですね。この人もやっぱり死んでしまうのでしょうか・・・。さて、いよいよ、今回から本格的にロシア編。まあ、2回続けて小休止のお話しが続いたのでここからはス..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-01-30 03:05

BLOOD+ #16
Excerpt: 『シベリアン・エックスプレス』 ▼ハジ、衝撃のCDデビュー まずは本編と関係のないこの話から。 一瞬、ハジが歌って踊るのかと思って欝になった…(笑) チェロ演奏の方でデビューだそうです..
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2006-01-30 10:21

BLOOD+ Episode:16 シベリアン・エクスプレス
Excerpt: 場面変わって、シベリア鉄道の中でゴタゴタある今週。 なにやらルイス大活躍なようで個人的には好きでした。 あと、ばぁさんですね… どう考えても怪しくて、翼手になるか、その他何かしてくれるなぁとは想..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2006-01-30 18:19

Episode16 シベリアン・エクスプレス
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さて、今回からロシア編ですね??感想やら何やら書いていきましょうか■前フリ+Aパートロシアに船で到着する小夜たち 沖縄→ロシア・・・めちゃめちゃ遠いですね(^^;) みんな防寒装..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2006-01-31 21:27

BLOOD+ 16話「シベリアン・エクスプレス」
Excerpt: BLOOD+ 16話「シベリアン・エクスプレス」 見ました〜!! 今さらですが、BLOOD+のサブタイトルのつけ方は センスがないというか...まんま話の内容を意味していますね↓ 分かりや..
Weblog: ◆そして今日も夢へと誘われる◆
Tracked: 2006-02-01 09:38

BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
Excerpt: カイ、リク、小夜、ハジたちは船でロシアへ。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-02-04 14:09
×

