2007年03月10日

ゴーストハント



<禁じられた遊び #1>

「僕は犬じゃない」とはまた、初っ端から印象的なお言葉。

麻衣が来るなりお茶を要求するナル(^_^;)
と思ったら、依頼者が来ていたんですね。しかも、まだ高校生の生徒会長・安原。
ナルは依頼に興味を持ちつつも、マスコミが絡んでいるようなので、拒否しているようです。

でも結局、引き受ける事になりました。そして、いつものメンバーもやっぱり集合。
校長室へ行った麻衣達ですが、校長も教師(松山)もメチャクチャ態度が悪い。
しかも、松山はナルに突っかかりまくり。何なんだこのおじさん。麻衣じゃなくても腹が立ちますよ。

ナルが松山に反論しないなぁと思っていたら、「豚に説教しても意味が無い」とな。
普通に小競り合いをするよりも、ずっと酷い対応ですな。さすがナルw

そして早速、女子生徒の悲鳴。黒い犬らしきものが、突然襲い掛かってきます。冒頭の言葉と何か関係あり?

いつもの通り、生徒達から聞き取り調査を開始。
やっぱり色々と怪しい事があるようですが、坂内という自殺してしまった生徒の霊も出るとの事。
しかも、坂内君が自殺してから、事件は起きだしたようです。
遺書の内容は、「僕は犬じゃない」

学校の締め付けが厳しいからというより、校長と教師の性格の方が正常ではないからじゃなかろうか…。

教室で妙なにおいがするとの事ですが、来たばかりの麻衣達ですら直ぐに分かったのに、教師は分からなかったのかいな?
ナルは、この教室で降霊術をやっていたと推理。
「ヲリキリ」様というコックリさんもどきを、学校中の殆どがやっていたようです。
今の中高生はどうかは分かりませんが(ノД`)、コックリさんみたいな感じのものを、昔は確かに皆やってましたね…。 

その結果、滝川さん曰く、霊の満員電車。それは恐ろしい。
でも、ナルは意見が違うようです。

ここ到着した綾子、来た途端に元気いっぱい〜。
綾子には嫌味を言われてますが、麻衣は結構色々と役に立っているような。
どちらかと言うと、綾子…(^_^;)

今回は、安原もお手伝いに参加。
安原と坂内の話をしている最中、麻衣は何らかの気配を感じます。…背後に夏服の男の子が!?

何だか安原は、麻衣の部下っぽくなってますな。
すっかり仲良くなって、ほのぼのと話していた2人ですが、いつの間にか麻衣は一人ボッチ。
しかもまた、夏服の男の子が登場。やっぱり彼は、坂内のようです。

って、ここで次回に引っ張りますか。


<禁じられた遊び #2>

存在は感じられるものの、何故か霊が見れない真砂子。
でも、どうやら霊は沢山居るようです。
チクリと嫌味を言う綾子に、真砂子は負けじと言い返し。本当に仲が悪いですな〜(^_^;)

沢山居る霊の中でも、坂内の霊は特に強いようです。

やっぱり、ナルは皆を仕切りまくりですな。役割分担をさくさく決めてしまいます。
でも、麻衣は一人でお留守番(^_^;)

そして、グッスリお休みの麻衣。
その麻衣の夢の中にやっぱり現れるナル。普段のナルより、優しさが数割アップ。
優しさアップの為か、麻衣に帰るように言うナル。普段とのギャップがまた素敵。
これは夢の中というより、幽体離脱みたいなものなんでしょうか。
綾子と真砂子が除霊をしている所を、フワフワ浮かんで見ているようですし。

爆睡していた麻衣の元に、安原が登場。
安原のあだ名は越後屋ですか(^_^;)何だか、そんな感じはしますな(笑)

そこに来た滝川さん、2人一緒に居た安原と麻衣を親父的にからかいますよ。でも、安原には通じないw
安原いいですね〜。眼鏡で、ちょっと黒い感じが(笑)

それはともかく、麻衣は夢の中でナルに言われた通り、滝川に退魔法を教わります。

麻衣の夢には何か意味がある。と、滝川達は思っているようです。
そして、麻衣の夢の通りに、放送室で火事が起こってしまいます。

というかナルは、カメラにちゃっかり保険かけてたんですかw
騙された麻衣はご立腹。
でも、ナルは麻衣に何かがあるから、アルバイトに雇ったとは思うんですけどね。

一人歩いている麻衣に、松山先生は坂内に対する暴言を連発。
こんな先生が実在したら、学校なんて行きたくなくなりますよ。
そんな最中に、また黒い犬が現れます。

突然倒れた真砂子に駆け寄ろうとする麻衣、突如いつもの夢の中のようになります。
麻衣と真砂子は、2人とも坂内が他の霊に吸収されたのを目撃。
坂内が一番の大本かと思っていたんですけど、どうやら違うんでしょうか。

調べたヲリキリ様の事をナルたちに報告する安原。しっかり者です。

こんな恐ろしい上に夜中の学校で、狙ってと言わんばかりに、麻衣は一人で行動してしまっていますよ。
どうやら、録画していたテープを取りに来たようです。
お約束的に停電になり、麻衣は教室を出ようとするもドアは開かず。
そして窓の外に、幽霊らしきものが沢山出たー!。・゚・(ノД`) 
ホルマリンが大量に零れた密室に閉じ込められてしまった麻衣。

ナルは、ちゃんと麻衣を助けてあげて欲しいものです。
posted by 秋月 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

