2007年03月12日

恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜



<新たな使命>

エンジュはたった一人聖獣の宇宙に取り残されてしまいますが、やたらと明るく新キャラ・レイチェル達が出てきて一安心。
これまでどうしてエンジュと会わなかったんだ〜と思っていたら、皆眠っていたんでしたか。

でも、聖獣の宇宙の女王陛下は行方不明。
しかも、神鳥の宇宙へ戻る事が出来なくなってしまったらしい事を知って、エンジュは愕然。
もうゼフェルは出てこないんでしょうか?(ーー;)

と思っていたら、早速出てきましたw神鳥の宇宙の守護聖様方ご登場。
どうやら聖獣の宇宙の女王が行方不明なので、次元回廊を繋ぐ事ができないようです。

一人取り残され辛いはずのエンジュですが、頑張って皆のお手伝い。
神鳥の宇宙の皆の方は、ちょっと沈み気味…。特にゼフェル(^_^;)

突然、神鳥の宇宙にメル登場。
前シリーズを観ていた時は、まさかメルが深く関わってくるとは思いませんでしたよ。(鈍い?)

一人夜空を見ていたエンジュの前に、サクリアの精霊に囚われて、影の国という場所に居たらしい女王が登場。
今回のエンジュのお仕事は、聖獣の宇宙の守護聖達を探し出す事のようです。

無理やりにでも守護聖候補を連れてこようとしているレイチェルに、勿論エンジュは反対。
エンジュは、自ら守護聖候補を連れてくる事を決意。

次回には、早々に守護聖候補の一人に出会えそうな気配ですな。
レイチェルの心配どおり、拒否される感じですね〜(^_^;)


<風の少年>

守護聖を探しに来たエンジュ、早速風の守護聖になるらしい人発見!…って、素晴らしく早い展開ですな(^_^;)

風の守護聖候補・ユーイのおじいちゃんは、エンジュが聖地から来たと知って微妙な表情。何か知ってるのかな?
ユーイは村に愛着を持っているようなので、これは説得は難航しそうな気配です。

ユーイの家に泊めてもらう事になったエンジュ。
仲のいいユーイとおじいちゃんを見ていて、ユーイを連れて行く事が辛くなってきた模様。

ユーイのお父さんとお母さんは、海の事故で亡くなったようです。
という事は、ユーイが聖地へ行ってしまうと、おじいさんは一人になってしまうようなので、ますますエンジュは辛くなるのでは。

海が不安定なのは、サクリアが乱れているから。
という事で、エンジュは守護聖の事を説明して、早くもユーイが風の守護聖である事を話します。
でも、全く行く気が無さそうなユーイ。

と思いきや、女王陛下はおじいさんの夢に出てきて、話しをしていたようです。手回しがいいですな。
おじいさんは、ユーイが直ぐに戻って来る事が出来ると思っていたようですが、実際には戻る事が出来ない。
という事を知らされ、勿論ユーイは拒否。
普通に考えたら、肉親や知人と引き離されるのは、誰だって嫌ですよね。
でも、エンジュの真摯な態度に、おじいさんの方は心を打たれたようですけど。

一人でたそがれていた所に、エンジュがやって来てプンスカ怒り出すユーイ。
そんな所に、また嵐が到来。しかも、間の悪い事に、ユーイのおじいさんが船で海に出ていました。
ユーイ達が、ロープで何とか船が流されないように引っ張っていましたが、嵐は酷くなるばかり。
おじいさんは、ユーイを助ける為に、ロープを切っちゃいました(ノД`) 

海に飛び込もうとするユーイを止めて、エンジュはユーイに風を操るようにお願い。
最終的には、嵐は無事収まって、おじいさんも助かりました。

村やおじいさん達の事を思って、ユーイは聖地に行く事を決意。
でも、一人残されるおじいさんが、やっぱり可哀想なんですよね…。

取りあえず、拝命式も滞りなく終わって、ユーイは風の守護聖に。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35802502

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。