2007年03月15日

ゴーストハント



<禁じられた遊び #3>

麻衣が救いを求めるのは、やっぱりナルなんですね〜。

また夢の中の麻衣。
黒い犬が、どんどん他の霊を吸収して大きくなっているようです。
こんな時でも、坂内の心配する麻衣は優しいですな。
夢の中の麻衣は、坂内の部屋へ…。

今回は優しいナルが出てくる事無く、目が覚めました。ちょっと残念w
ナルがビデオテープを麻衣一人に取りに行かせたことを知って、綾子はプンスカ怒ってます。
しかも、ちょっと綾子に甘える麻衣が可愛いぞ。まあ、あんな事があった後ですからね…。

そしてまたまた、麻衣は夢の中。
今回は、麻衣は不思議な夢だと自覚してますね。そして今度は、優しいバージョンのナル登場。
ナルは、保健室が危険だと助言してくれました。
他の魂を食らって、今にも生まれそうな強力な霊が居るそうです。

安原とジョンが危険な場所へ行く事を知った麻衣は、自力で目覚めます。

体調不良の麻衣を一人残して、綾子は安原とジョンの場所へ。
一人残る麻衣の為に、綾子も退魔法を教えてくれました。
今回、何だか綾子が麻衣に優しい…。いいお姉さんになってますがな。

そしてお約束通り、化け物きた!しかも、麻衣の隣に誰か寝てる!。・゚・(ノД`) 
麻衣は、滝川と綾子が教えてくれた退魔法を試しますが、弾き飛ばされてしまいました。
めげずに、保健室の外へ逃げようとする麻衣ですが、今度は部屋の床が落ちてしまいました。
連続して、恐ろしい事が起こり過ぎだ〜。依頼を受ける度にこんな目に遭ってたら、心臓が持たないですよ。

麻衣ばっかり危険な目に遭うのは、やっぱり狙われてるんですかね…。(というか、主人公だから?)
そろそろ誰か麻衣を助けに来て欲しいな…と思ったら、ナルが来た!
床ばかりか天井まで落ちてきますが、ナルが文字通り身体を張って守ってくれましたよ。

あんな事の後ですが、麻衣は何だか嬉しそうw真砂子はちょっと不機嫌そうですけどね(^_^;)

麻衣達がこんな恐怖体験をしているというのに、お間抜けな校長達に帰れと言われます。
そして、帰っちゃおうか、という雰囲気になってきましたよ。
でも、麻衣のひょんな一言から、現在の状況が呪詛である事に気付くナル。
このままだと学校の生徒全員に累が及びそうな感じになってきました。

滝川と綾子の喧嘩に、おどおどする麻衣とジョン可愛いw
この2人は子供らしくて、一緒に居ると和みますな。

ヲリキリ様をやった紙は、その後で神社に埋める。
という事で、麻衣の夢の中に出てきた神社とバッチリ合致。
また一人で来ちゃったかと思ったら、皆と一緒で一安心。
学校であれだけ大騒ぎになってるのに、まだヲリキリ様をやってる生徒が居るよ〜。
その紙を見せてもらったリンは、それがどうやらヤバそうな物だと気付きました。

その紙は、どうやら人を呪い殺す為の物だったようです。呪殺の対象は、松山先生でした。



<禁じられた遊び #4>

とても好人物とは言えない相手でも、松山が呪われている事を知って、ショックの麻衣。
でも当の本人は、呪われている事も知らずに、ナル達に嫌味炸裂。
ナルは懇切丁寧に説明しますが、松山はビビりつつも、まだ噛み付きますよ。

呪いを返すと、それは呪った相手に返る。
取りあえず自分は大丈夫だと分かって、松山はヤな笑い。この人本当に先生?という疑問を禁じえない訳ですが(´Д`;)
しかも、呪いが返るのは、ヲリキリ様をやっていた生徒達全員。

麻衣は心情的に、松山がお咎めなしで、生徒達にとばっちりが行く事が納得できない模様。
「私、ナルなんて大嫌いだからね!」
遂には、そんな事まで言っちゃいました。でもナルは、そんな麻衣をスルー。
ナルが一応正しい事は、麻衣も分かっているんですね。

麻衣はナル達を止めようとしますが、居場所が分からず。
思いつめた麻衣は、一人で除霊しようとします。って、幾らなんでも危な過ぎ。
えらい目に遭ったばかりなのに、麻衣は勇気があるというか無謀というか(^_^;)

印刷部屋に思い切って入ってみると、部屋は空っぽで水浸し。
そして麻衣は、滝川達に習った除霊を試してみます。
でもやっぱり無茶だったようで、襲い掛かってくる霊達に、一人きりの麻衣は成すすべ無し?
という所に助けに来てくれたのは、ナルかと思いきや、滝川でした。

心配していただけに、本気で麻衣を怒る滝川がいい感じ。
綾子なんて、抱きしめてくれてますよ。前回から、綾子が麻衣に優しくなりましたな。

麻衣達は、やっとナル達を発見。
相当怒っている麻衣は、ナルに対して「人殺し」発言。
でも滝川は、ナルを信じるように諭します。やっぱり大人だ…。
そんな滝川の前で、えぐえぐ泣いてる麻衣可愛い(*´д` *)

儀式は終わり、生徒達が集まっているはずの体育館へ行くと、そこには壊れたヒトガタがあるばかり。
ヒトガタは生徒達の身代わりだったようです。
そんな事なら、最初からちゃんと麻衣達に言ってあげたらよかったのに〜。
特に麻衣なんて、生徒達の事もナルの事も心配してたのに(^_^;)
と思っていたら、術が難しい為に、成功出来るかどうか分からなかったからでした…。

最後には、麻衣がナルに謝ろうとする前に逆に謝られたり、
ナルの穏やか〜な笑顔でドキドキさせられたしります(麻衣がw)

それにしても、安原君っていいキャラですねwキラッと光るメガネが神々しいですよwこういうキャラ大好きです。
posted by 秋月 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36042487

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。