2005年05月18日

エレメンタルジェレイド

<併唱謳(オブリガーズ)への決意>


今回は、クーにつられて成長していく、ローウェンのお話だったような。

ローウェンが皆のお父さんに見えましたたらーっ(汗) バイトやったり料理やったり。まんま家族を養うお父さんのような気が。
1日30品目にまで気を使っているようです。でも、それって結構大変なんだよね。
「完璧すぎる男は女の子に嫌われるわよ」
とはキーアの言葉ですが、この2人、やっぱり恋人同士に見えてしまうんですけど。というか、夫婦にすら見えたりして。リアクトして一緒に戦ったり危険を共にしてると、最初はその気がなくても次第に恋愛感情が生まれそうなものですが…。どうなんでしょう?
それはともかく、キーアの言葉に「そうなのか?」と感心しているようなクーに、「クーさんは大丈夫です。適度に間が抜けてるから心配要りませんよ」とはシスカの言葉わーい(嬉しい顔)
ところで、ローウェンは旅の行程まで、全部1人で仕切ってるのかな?

エディルガーデンまでの道のりがかなりかかることを知って、レンは少し落ち込み気味。
空賊艇があったら…とクーが言っている所に、お約束的に空賊艇が墜落してきました。クーはそれを直して使うことに。
でも、エディルガーデンについたら、クーとレンは離れ離れにならなくてはいけないんじゃないかと心配だったりもします。

夜中に船を直すクーを手伝うローウェンですが、あっという間に船を修理してます。本当に何でもできるんですね。感心するクーに、ローウェンは「僕にだって欠点くらいはあるよ」と笑います。

買出しに行ったローウェンとキーア。何でもない会話から、それを聞いていたココウェットに、キーアがエディルレイドだと知られてしまいます。

「ねえ…これ、誰が運転するの?」
他意なくレンが聞いて、クーは腕組みをして運転する気満々だったんですが…キーアに羽交い絞めにされている間に、シスカとローウェンが運転する事に。船はちゃんと飛んで、皆さんご機嫌。
「キレイ…」窓から空を見ているレンの横顔をじっと見ていたクーが、視線を感じて振り返ったレンと目が合って慌てている姿にニヤリ。可愛いです、2人とも。

キーアの「肩入れし過ぎると別れる時つらいわよ」という言葉、意味深です。
これはローウェンのことだけじゃないような気がします。

そして、グレイアーツとココウェットの登場。
ローウェン&キーアをクー&レンと勘違いしている2人は、プレジャーのローウェン(クー)
を殺そうと襲いかかってきます。ローウェン達、船外で戦ってます…。メチャクチャ怖そうたらーっ(汗) クーとレンはローウェン達を助けに入ろうとして、グレイアーツに投げつけられた船のパーツで、レンが船から落ちそうに!

グレイアーツ、刺客の割には口数が多いです。
レンを心配して気を取られていたところをグレイアーツに吹き飛ばされて、これまた船から落ちそうになっているローウェンに、冥途の土産として謎の組織のことや自分がその組織のエージェントであることをぺらぺらと。

「私が来たからには、形勢逆転です!」
元気に現れたシスカに、ローウェンは船を破壊されると焦ります。
「先輩の攻撃で機体が壊れたら大変です。援護はしないでくださーい!」というローウェンのジェスチャーを、
「僕1人じゃとても手に負えません。どうか助太刀をお願いしまーす!」と都合よく解釈するシスカ、いい!どうやってあれだけの武器を服の中に隠してるのかも気になります。

船を守りながらグレイアーツを倒そうとするローウェン。
「全てを完璧にこなそうとする姿勢は、良いところでもあり欠点でもある」
「時として、何かを決断しなければ前に進む事はできない」
クルス補佐官に言われたことを考えているところに、横からクーが攻撃!やりたい放題のクーとシスカっていいなぁ。
「今出来る事にベストを尽くすしかない」クーの言葉に、ローウェンはオブリガーズを使います。ココウェットのセリフによると、2つの技を平行して使う技のようです。
ローウェンとグレイアーツの技がぶつかり合った結果、グレイアーツは一応倒せましたが、船は崖に激突。3人でちょこんと座ってるシスカ・クー・レン、可愛い〜。皆振り落とされなくてよかったね。

最後の辺り、えったらーっ(汗)という感じだったんですが。
ココウェット可愛いよと思っていたのに、もしかして本当に2人共抹殺されたんでしょうか?

posted by 秋月 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(1) | エレメンタルジェレイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エレメンタルジェレイド第7話
Excerpt: 今回はローウェンメインのお話でしたね!ローウェン好きな私にとっては幸せな回でした。(笑 ローウェンはキャラ的にもヴィジュアル的にも好きだし、なによりうえでゆうじってことで大好きなんです(^^)第七唱「..
Weblog: HOME SWEET HOME
Tracked: 2005-05-19 03:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。