2005年05月21日

ガンダムSEED-DESTINY



<明けない夜>

シンがネオにステラを返すシーンは何度観ても切ないです…。

戻ったシンは先ずタリアからの説教。タリアさん怖っ。
アーサーはやっぱり普通にいい人だなぁ。心情的にはシン寄りのような感じが。
タリアに口答えするシンを見ている「あちゃー」という感じの表情が何ともいいです。
ステラを人として扱っていないようなタリア達に、自分のやっていることを責められることで、シンはますます態度を硬化させているような感じがします。

そしてシンはやっぱり営倉行き。シンも分かっていたでしょうが。
心配そうなアスランとルナマリアとアーサーですが、「もうっ!」と机を叩いて苛立っているタリアの方にルナマリアとアーサーはビクッ。何だか最近、アーサーが好きになってきました。

営倉に先に入っていたレイにシンは謝りますが、レイは「勝手にやったことだ」と謝る必要はないことを伝えます。
「無事に返せたのか。なら良かったな」
レイ、優しいですね。レイの株も急上昇です。
以前から、シンはレイには素直と言うか…嫌われたくないという気持ちが見え隠れしているような。ステラやレイには優しいですよね、シン。
「ありがとう」
素直に礼を言うシンですが、そこにアスラン登場。途端に態度豹変。声音も変わっちゃってます。
ステラのことを謝罪するアスランですが、シンは取り合わず。アスランがもし、シンがステラのことをとても大切に思っていた事を知っていたとしたら、どういう行動をとっていたんでしょうか。
シンはステラをとにかく生かす為にネオに返しましたが、アスランの言う通り、健康になればやっぱり戦場に戻されるだろうことも考えられるわけで。シンは本気でネオとの約束を信じてるのかな。やっぱり信じてるんでしょうね…。
シンとアスランの口論を止めるレイですが、レイまで「アスラン」呼び捨てになってる!
「ただ祈って明日を待つだけだ、俺達は皆…」
今度はレイの事が心配になってきました。「どんな命でも、生きられるのなら生きたいだろう」といい、何だか危険な気配がひしひしとするんですが…。

スティングがステラのことを忘れていた事を忘れていました。・゚・(ノД`)ステラを見る目が冷たい。
「何だってこんな死に損ないみたいなのまでわざわざ…」
「いいんだ。君らは知らないことが多すぎるんだから。今更、それも知らなくていいことさ」
このやりとりも切ないです。以前は居なくなったステラをアウルと一緒に迎えに来てたりしてたのになぁ…。

カガリはアークエンジェルに来たオーブ軍の人達や周囲の人達の助けを借りながら、良い為政者になることを決意したようです。
特にアマギ一尉は、カガリの支えになってくれそうな感じです。カガリには頑張ってほしいなぁ。

マリューがいいお姉さんかお母さんみたいで素敵です。キラもやっぱり悩んではいたんですね。

遂に、ステラがデストロイに…。そしてやっぱり冷たい目のスティング。
「怖いものが来て、私達を殺す」
怖いものって、ジブリール達のことかと思ったんですが、はさまれた回想シーンがシンがステラを返した時のものだったのが気になります。この時点で、ステラはシンやスティングの事は、もう忘れているんでしょうか。

シンはやっぱり普通なら銃殺ものだったんですね。それがいきなり無罪放免。シンはアスランを見るなり、
「ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。いろいろとありがとうございました」←棒読み

ユーラシアでは、デストロイに乗ったステラが、「怖いものをなくす」為に街を焼き払っています。

「司令部にも、俺のことをわかってくれる人は居るみたいです。貴方の言う正しさが全てじゃないってことですよ。では」
シン、完全に増長しています_| ̄|○ 一時はアスランを尊敬しているようでもありましたが、もう完璧に見下しているというかなめているというか。アスランも、何か言い返せばいいのに、何も言わないし。
シンがこうなる事を分かっていて、議長はシンを無罪放免にした気がしてならないです。
議長のやろうとしている事に、シンを利用しようとしているんでしょうか。
posted by 秋月 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(15) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【PHASE-31 明けない夜】感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第31話「明けない夜」の感想です。シンとアスランの対立、ステラのデストロイ発進など、今週も見ているのが辛い・・・。先週と似た話題ですが、今週のサブタイは「傷ついた魂..
Weblog: Gundam SEED Fun!!
Tracked: 2005-05-21 22:39

#31明けない夜 ただ祈って明日を待つだけだ、俺達は皆
Excerpt: とりあえず今回の注目はステラです。あとシンのその後。ラクスとかキラのことは今回はあまり期待できないかな。しかし、ステラの笑顔が見れるとは予想しておりませんでした。一瞬で回復したのですね。戦いぶりは恐ろ..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-05-21 22:43

Σ仮面取ったぁーーー!!
Excerpt: こんな主人公「修正」してやr(殴
Weblog: SEED de いんぐりっしゅ
Tracked: 2005-05-21 22:57

明けない夜 第31話 ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: すいません。正直、どう書いていいやら わかりませ・・・ん。 とにかく虚しさいっぱい、寂しさいっぱい こんな感じです(T.T ) ( T.T) 簡単にあらすじを ステラをネオに渡し、ミネルバへ帰って来..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-05-21 23:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31
Excerpt: PHASE-31 「明けない夜」  破壊神・デストロイ登場!そのパイロットは・・・ そして、ネオが仮面を・・・って顔はなしでしたが^^; ステラをネオに引渡しミネルバに帰還したシン。 ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-22 00:24

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第31話
Excerpt: 第31話「明けない夜」インパルスから降りたシンは、拘束され艦長室へ連行される。理由を問うタリア艦長に、シンは…、「死にそうでした。艦長もそれはご存知だったと思いますが…」…と、暗に立ち聞きをほのめかす..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-05-22 00:33

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」 投稿者:たまら
Excerpt: な、なにこの攻め顔!   一気にシン攻めというジャンルが増えそうな顔ですね。 なにかこう、童貞捨てて一皮剥けた、なにかをやりとげた男の顔をしています。しかし、実はまだ素人童貞、そ..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-05-22 00:35

デス種 PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: 極寒の地、ロシア平原。 連合軍地上空母ボナパルト、その仕官室。 「では大佐、デストロイのスペックを説明致します」 「頼む」
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-22 02:53

第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜
Excerpt: SEED DESTINY 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜感想です。 ・逮捕されたシン 手錠されちゃいました 艦長室の前でだんだん作画..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-22 02:57

ガンダムSEED DESTINY 31話『明けない夜』感想
Excerpt: 劇場版ハガレンのCM、TVで初めてみたっ! …って、ちがうちがう(^^;) 今週のデスティニー。なんだかとっても ガンダムとして面白い回でした。 デストロイは例えるなら巨神兵? ロシアで..
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜
Tracked: 2005-05-22 11:58

今週のガンダムシードディスティニー
Excerpt: 第31話「明けない夜」 好きな女の子を救いたいというシンの気持ちは解るのだが、やっぱり軍規違反の為タリア艦長に営倉入りを命じられる。(営倉って初めて聞いた) その際、艦長に「ステラが死ぬってのに誰..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-05-22 13:00

SEED DESTINY 31話
Excerpt: 最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-22 14:13

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: 今日はガンダムでした。 早速、混沌の30話行きましょー PHASE-31 「明けない夜」 いつもと同じように… と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz 分かり次第、回想or新..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-05-22 16:09

第31話「明けない夜」
Excerpt:  インパルスでミネルバに帰投したシンは、手錠をかけられて艦長室へと連行される。捕虜の無断解放、ミネルバ乗組員への暴行、インパルスの無断発進、敵兵との接触・・・。 タリアはシンの犯した軍規違反をいちい..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-05-22 16:48

種デス PHASE-31 明けない夜
Excerpt: 前回勝手にステラを連合に引き渡してしまったシン。 そしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! 罪状は ・勝手に捕虜を解放。 ・クルーへの暴行。 ・..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-05-22 19:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。