2005年05月31日

エレメンタルジェレイド



<港町(ラズフェ=アンクル)の秘密>

ナレーターを聴いてて思ったんですが、アークエイルって、やっぱりちょっと胡散臭い組織なんでしょうか。
これまでもちょっとそういう話は出て来てましたけどね。
もしそうだったら、シスカは相当ショックを受けそうです。

クーはずっとレンを背負ってきたのかな。
キーアはお腹が空いてイライラ。そして、シスカの頭をがぶり。食べられてるよ、シスカ!
確かに、シスカの帽子は林檎に見えるかも…。

騒いでいると、誰かの気配。
気配に気付いた、シスカ・ローウェン・キーア。
気付いてないクーとレンを銃で追いたてて、街に先に行かせます。当たったらどうするだという突っ込みはしてはいけないのでしょうね(^_^;)
男達は、シスカ達がアークエイルだと分かった上で、街に入らせないように襲ってきたようです。
あっさり倒した男達を、シスカ達は尋問。男達はキーアの食料になってしまいましたとさ。

一足先に街に着いたクーとレンは、旅費を稼ぐ為にバイトを探すことに。
クーは大道芸の見習いみたいなことをしてますが、中々うまくいかない様子。

レンのウェイトレスきたー!何かすごくいい感じ。というか、レンがセクハラされそうで怖い。
早速ちょっかいを出されそうになりますが、無表情に一礼して無視。レンは可愛いけど接客はどうなんだろう。
同じ店でウェイトレスをしている女の子がレンは気になる様子。ちょっとドジっぽいところが可愛い女の子で、名前はリィリア。

キーアの食料にされたかと思った男達は、素直に街の秘密を話したようです。
シスカは街に潜入する為に男達の服をぶんどって、崖に吊るして放置して行きます。
今回のシスカは悪ですなぁ。

本物のセクハラ男きたー!(=Д=;)被害者はリィリアでしたが。
そこにクー登場。「ここは飯を食う所だ。テメーみたいなゴキブリは出ていきやがれ」
逆上して殴りかかってきた男を店から追い出します。おお、何だかクーがかっこいい。
男に服の腕の辺りを破かれていたリィリア。そこにエレメンタルジェレイドを見つけて、クーはビックリ。レンは気付いていたようです。
「君はエディルレイドなのか?」
クーがリィリアに聞いた途端に、いきなり現れた女性に蹴りを入れられます。リィリアの義理のお姉さんで、名前はラサティ。
ラサティが腕にケガをしていることに気付いてクーがためらっている所に、また蹴りを入れられて気絶してしまいます。

目を覚ますとすぐ目の前にレンが居てビックリのクー。レンは無自覚だなぁ…。そこが魅力ですが。

子供の頃のリィリアとラサティ可愛い!
2人は両親を亡くした後かなり苦労をしたようで…。お父さんが利用されて残された借金のかたに連れていかれそうになったリィリアとラサティを、マールさんという人が助けてくれたようです。
が…このマールさん、かなりあやしい感じがするのですが(ーー;)
リィリアが連れて行かれる事を恐れて、ラサティはリィリアに近づく相手に神経過敏になっているようです。

「リィリアを守りたいってお前の気持ちも、分かるような気がするし」(クー)
「その子のこと好きなのか」(ラサティ)
図星を突かれたからなのか、クーは真っ赤になって爆発してます。

男達から奪った服(マント?)を来て街に入ったシスカ達ですが、却って目だっている様子。
エディルレイド達が集まっている場所に向かうことに。

一方、ラサティとリィリアの家に泊まる事になったクーとレン。
ラサティは何処かへ出かけていきます。腕のケガが気になります。危険な仕事をしているようだし。

シスカ達が向かったとある場所の地下。
そこではゲームでエディルレイドを武器にして戦っているようです。ラサティもそこで戦っているようで…。

「クー、ラサティの気持ちが分かるって言ったよね。クーは、どうして私を守ろうとするの?」
レンに聞かれて、クーは言葉を詰まらせます。
何て答えるがわくわくしていた所に、リィリアの悲鳴が(゚▽゚;)
クーとレンは直ぐにリィリアを助けに駆けつけます。
昼間のセクハラ男が、他の仲間と一緒にリィリアを連れ去りに来たようです。
リィリアがエディルレイドと知っていて狙っているのかな?

SRDX エレメンタルジェレイド レン
posted by 秋月 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エレメンタルジェレイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。