2005年06月04日

ガンダムSEED−DESTINY



<示される世界>

ステラをそっと湖に沈める場面は泣けました。
慟哭して、その後に顔を上げた時のシンの表情は、ステラを守りきれなかった悔しさと、憎しみでいっぱい。
やっぱり復讐を誓ったんでしょうか。この後の展開が激しく不安です。

ユーラシアは悲惨な状態になってます。
「でも、撃つべきものはさっさと撃ってしまった方がいいのではないでしょうか。でないといつになっても終わらないと思います、この戦争」(アーサー)
「かもしれないわね」(タリア)
ア、アーサが何だかおどおどしていない態度で発言をしている(゚▽゚;) タリアさんは同意しつつもため息交じり。

そしてやっぱりシンの元へ行くアスラン。こんな場面を何度か見た様な気が…。
フリーダムとの戦闘シミュレーションをしているシンとレイに、アスランは驚愕。
もうシンはフリーダムを倒す気満々ですね_| ̄|○
でも、アスランはミネルバに居る以上は、シンのやっている事は一応正当性があるようなので、文句は言えないような。
「だが、キラは敵じゃない!」
「ああ!?」
アスランに対するシンの反応に、思わず笑ってしまいました。もう上司だなんて完全に思っちゃいない態度です。
更には、アスランにアドバイスを求めるレイに、
「負けの経験なんか参考にならない」(シン)
言っちゃった。もう誰もシンは止められない感じが…。
アスランはシン一人が相手でも舌戦は敵わないのに、他に誰も加勢してくれる人が居ないんですよね、いつも…_| ̄|○
レイはもしかして議長に、シンを増長させるように、という指令を受けたりしてませんよね。
「私から言っておきますから」(レイ)
さすがに憤るアスランにそう言うレイですが、多分何も注意したりしないんだろうなぁ。
アスラン、本当に頑張って。

ネオはクローンかと思っていたら、フラガ本人で記憶喪失のようです。
マリューさんが…。・゚・(ノД`)
「一目ぼれでもした、美人さん?」
なんて言ってる場合じゃないですよ、ネオ。これは本当にきついです。泣きながら医務室を出たマリューにさすがのキラもご立腹。
でも、相手はふざけている訳でもからかっている訳でもない様子。

ルナマリアは、シンを心配しつつも全くお咎め無しだということを疑問に思っているようです。
「アスランにもっと頑張ってもらいたいだけです」
「もっと力を見せて下さいよ」
「そうすれば、シンだってもう少し言うこと聞くとも思うんですよね」
「アスランは優しすぎますよ。そういうところも好きですけど…」
最後にさらっと言っちゃった。あっさり流されていますが。ルナマリアも深い意味で言ったわけではないのかな?
ルナマリアがアスランに言った事は殆ど同意なんですが、アスランのお相手がカガリなのは譲れないです(^_^;)
「せっかく権限も力もお持ちなんだから、もっと自分の思った通りにやればいいのにって」
「権限…」
フェイスであることを思い出したのか、アスランは何か考えているようです。浮上してくれるでしょうか。

ジブリール…本物のおばかですか?(=Д=;)
あれだけの事をやっておいて、あの場に居た誰かがあの光景を撮影して流す可能性がゼロだとでも思っていたんでしょうか。
今回は最初から世界中に流す目的を持っていた議長の仕業でしたが、それがなくともいずれ生き残った誰かが同じような事をしたはず。

久しぶりにミーアも登場。ラクスはムッとしている様子。自分を利用されてますからね…。
イザークとディアッカきたー!一瞬でもきたー!
偽ラクスの演説に、アーサーは素直に感動しているようですが、タリアはやっぱりため息。

シンは映像に細工している議長の事を疑問に思うどころか、何だか尊敬している様子。
ロゴスの事を暴露したのはいいんですが、議長が善意でやってるとは思えません。議長、何をするつもりなんだろう…。

posted by 秋月 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(13) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、先日はトラバ返しありがとうございました。

>シンは映像に細工している議長の事を疑問に思うどころか、何だか尊敬している様子。

今から倒そうと思っているフリーダムが映ってないことに、普通疑問になりますよね!?
だからか、余計にアスランがキラのことしか考えてないかのように伝わってきちゃうんですよね・・・。
シンはやっぱり視野が狭いというか、なんというか・・・。全体が見えない子に見えてしまいます。
Posted by みずそら at 2005年06月09日 18:08
TBとコメント、ありがとうございます。
細工の内容を書いていない自分にビックリしました;フリーダムが消えていることを教えてくれたのはアスランでしたよね。
シンは、やっぱりステラのことが大きすぎるんだとは思いますが、少しは議長を疑ってみて欲しいです(^_^;)
Posted by 秋月 at 2005年06月09日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-33『示される世界』
Excerpt: ステラ編のエピローグと、デュランダルが示す新しい世界へのプロローグ。 とうとう牙を剥いたデュランダル議長 ステラを守れなかった悲しみと怒りで一杯のシン シンの怒りと議長の策略の矛先を向けられ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-06-04 22:06

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第33話
Excerpt: 第33話「示される世界」湖にて、死体遺棄の現場から生中継です。ステラたんの身体…重石を付けていないのに沈みます。…やっぱアレですね。変な薬やってたから身体の比重も変わったのかな?でも、後で浮き上がって..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-06-04 22:29

種デス 33話 「示される世界」
Excerpt: なんか濃い30分でしたね。 アバンから泣く泣く。 Aパートラストで泣く泣く。 Bパートで叫ぶ叫ぶvv (ジュール隊登場への叫びを聞きたい方はこちら ) ●アバンタイトル● ..
Weblog: 世界の中心で萌を叫ぶ〜種デス・ファフナー中心〜
Tracked: 2005-06-04 22:33

SEED DESTINY 33話
Excerpt: 最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS−Dファンの皆様早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-06-05 00:36

第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください…
Excerpt: 今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。 OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。 今回はBGMが多少変更ありましたね。 やっぱり先週と..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-05 01:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33
Excerpt: PHASE-33 「示される世界」  少女のもたらした死が、世界を震撼させた日。 戦争の蔭に隠されたロゴスの名が白日にさらされる・・・ そして、怒れる瞳の少年は、守れなかった少女の命の代償を..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-06-05 02:07

今週のガンダムSEEDディスティニー
Excerpt: 第33話「示される世界」 前話の悲しいストーリーから一転、かなりのターニングポイントだったような今回。 ザフト軍において、シンの行動は何でもありになったようです。 デストロイへの攻撃を止め、..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-06-05 04:41

ガン種運命PHASE-33「示される世界」感想 ‐多少追記・変更有‐
Excerpt: 今回OP前のシンにはまたもや感動させられかけましたが 後半は大分がっかり もうね自己中ぶりが止まる所を知らないですよ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DE..
Weblog: ガン種運命な日々
Tracked: 2005-06-05 11:27

マリューさん、、、
Excerpt: あ〜もう、罪な男だな。。。やっぱり、奴はあいつだったわけで、、、あの時の涙を返しやがれ(;;!!ムウさんは好きよ!前の、あの瞬間から、クルーゼとムウさんの順位が逆転したぐらいだしさ〜あ〜、もう複雑な女..
Weblog: 出戻りオタの日常
Tracked: 2005-06-05 12:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」
Excerpt:    アバンでは前回死亡したステラの処理。   「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。 それと..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-06-05 14:09

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 腹黒議長の演説は、クワトロと演説とダブってしまったのは 同じ声優だからだけではないはず。 「Zガンダムよ再び」かな? それとも映画の宣伝?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-06-05 17:16

種デス PHASE-33 示される世界
Excerpt: 前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。 FF7を彷彿とさせるシーン。 でもそれ犯罪じゃないのか!? 死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパー..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-06-05 19:30

デス種 PHASE-33 「示される世界」
Excerpt: デュランダル議長は『ロゴス』の存在を暴露し、民衆を一気に扇動した。 ロゴス憎しに一気に染まりあがる世界。 議長の演説は尚続く。 「たとえばこの人物」
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-06-07 11:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。