2005年07月02日

ガンダムSEED-DESTINY



<雷鳴の闇>

メイリンの細工が早くもバレてしまいます。アスランと一緒に逃げて正解でしたね、メイリン。
「彼女は情報のエキスパートです。このまま逃がせばどれだけの機密が漏れるか分かりません」(レイ)
アスランのみならずメイリンもやる気満々ですね、レイ。最初は、メイリンを人質にしたということにすればますますアスランを悪者に出来るのに嘘つかなかったなぁと思ったんですが、そうでないとシンが躊躇するから本当の事を言ったのかな、と思いました。
「撃墜を許可する」(議長)
反論しようとしたタリアも一睨みで黙らせます、さすが議長。

アスランとメイリン、とうとう追いつかれてしまいました。
「踊らされている、お前も!」(アスラン)
この期に及んでシンを説得しようとするアスラン。珍しくハッとするシンですが、勿論レイが黙っちゃいません。
「そんな手は通じない。見苦しいですよアスラン」(レイ)
レイはガンガン横から攻撃して、2人の邪魔をしますよ。

「議長やレイの言う事は確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない。だが彼等の言葉は、やがて世界の全てを殺す」(アスラン)
シンもメイリンも驚いてますが、やっぱりレイの横槍。その上、
「アスランは既に少し錯乱している!」(レイ)
いくら何でも錯乱扱いはないでしょう('A`)
「ふざけるな!」(アスラン)
これには、さすがのアスランもご立腹。
最近のレイはすごい!あれほど増長して見えたシンが霞んでしまう程の勢いです。
極めつけは、
「その存在に意味は無い」(レイ)
酷い…(T_T)なんつー事言うんだ。さすがにメイリンが可哀相。というか、こんな事言われてメイリンはミネルバに戻れるんでしょうか。

もしかして、シンはアスランに説得されてくれるかとも思いましたが、最終的にシンはレイに丸め込まれてしまいました。
「あんたが悪いんだ、あんたが裏切るからー!」(シン)
シン、再び壊れます。シンは、レイと議長に洗脳されているように見えるんですが。
レイは自分では殆ど何もせずに、シンにやらせる所が黒すぎる。

シンに・されて沈んだグフを間髪入れずに助けにきたー!キサカでしょうか。

ミーアも、もう以前のように何も考えずにラクスの振りをする事はできないだろうし、本物のラクスもそろそろ出てくるようだし、相当危険な気配が…。

「アスランは私が復隊させ、フェイスとまでした者だ。それがこんな事になって…ショックなのは私も同じさ」(議長)
嘘つけ!という顔してますね、タリアさん(^_^;)タリアはかなり議長の事を疑い始めている感じがします。

メイリンの事を聞いたルナ、当然ショックを受けています。

さすがに浮かない表情のシンを、議長とレイが2人で丸め込み作戦。全てがわざとらしすぎる…_| ̄|○
ミネルバに戻ったシンを、今度は皆イヤな空気でのお出迎え。これでますますシンは精神的にレイに頼る事になってしまうのでしょうか。

とうとうルナマリアと会ってしまうシンですが…。ルナマリアは軍人だからシンを責められなかったのかな。
シンは泣いてしまったルナマリアを・きしめますが、この展開はかなり無理があると思うんですけど…。

アスランとメイリンはやっぱりキサカに助けられたみたいですね。

ヘブンズベースの次はオーブが狙われるようで、とうとうラクス様が動き出すようです。
posted by 秋月 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(21) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜トラバさせていただきました。

>レイは自分では殆ど何もせずに、シンにやらせる所が黒すぎる。

そういえば、レイはシンにすべてやらせてましたね。。。
後になって、「すべてはオマエが決めてやったことだ」とかなんとか言われたらイヤですね〜
Posted by at 2005年07月02日 21:38
TBとコメントありがとうございす。
レイの行動がそう見えてしまいました(^_^;)

>「すべてはオマエが決めてやったことだ」
確かにそれはイヤな感じですね。後から言われたりしたら余計に;
Posted by 秋月 at 2005年07月03日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4784973

この記事へのトラックバック

種割れする場面か?と疑問「PHASE−37」
Excerpt: 久々にリアルタイムで種デス見れた。 PHASE−36「雷鳴の闇」のレビューです
Weblog: SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
Tracked: 2005-07-02 21:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇
Excerpt: PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭〜キサカのキサカによるキサカのための30分〜」 今日の主役はあのキサカ。 キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-02 21:37

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第37話
Excerpt: 第37話「雷鳴の闇」脱走騒ぎで混乱する基地。メイリンは人質にされたのではなく、自分の意思でアスランに従った。それをレイに確認し、メイリンも含めての撃墜許可を出す議長。あっという間にグフに追いつく、レジ..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-07-02 22:11

「雷鳴の闇」第37話 ガンダムシード デスティニー
Excerpt: 最初に一言を感想を。 (本当はこっちを書きたかった) ルナマリアよ!なぜ自分の妹:メイリンを殺した(と思っている) 男の胸の中でいっしょに泣く!(-_-メ) いっそ撃ち殺してまえ! なんなら、戦場で..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-02 23:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37
Excerpt: PHASE-37 「雷鳴の闇」  闇に光る雷鳴の空に、かつて味方であった者が相打つ。 裏切ったもの、『敵』を討った少年。 だが、勝利で得たものは喪失と苦渋・・・ 傷心のいえる間もなく開始さ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-02 23:13

キサカが連合にいたのはこのためだけですか?スッゲー。予知したの誰?やっぱキラ様?さすがは最強コーディネーター
Excerpt: ラクス様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (最後で メイリンも切り捨てるレイ。 ちょっとカッコイイ(笑 もうちっと考えた撃ち方するかなと思ったけど 簡単に..
Weblog: Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
Tracked: 2005-07-03 00:57

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 狂戦士、シン・アスカ。 洗脳者、レイ・ザ・バレル。 そして、彼らを操る傀儡士ギルバート・デュランダル。 彼らを止めるのは、誰だ!
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-07-03 01:07

GUNDAM SEED DESTINY その13(PHASE-37)
Excerpt: レイ コワイよ〜( ´△`) 裏切り者には、容赦なしなのかよ〜( ´△`) でも、言ってることは正論なんだよ〜(-_-;) ん?シートベルトの色が変だよ〜ヽ( ´ー`)ノ シン デスティニ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-03 01:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」
Excerpt:  「こんな展開は断固拒否!   我々はやり直しを、   何が何でも要求する!」  便利だな、このフレーズ。 自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-03 11:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
Excerpt: 予想通り運命がグフ倒しますた 量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。 それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよ やられたアスランとメイリンをキサカが助け..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-03 12:16

種デス PHASE-37 雷鳴の闇
Excerpt: ルナマリア:3.5倍 カガリ:2.3倍 ミーア:4.2倍 メイリン:24.7倍 前回までのあらすじ:アスラン争奪戦を制したのは何とメイリンだった! 俺的には大穴だと思って..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-07-03 12:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」
Excerpt: レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-07-03 13:24

種運命 第37話「雷鳴の闇」
Excerpt: 7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・ なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ   今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉ つーわけで、レビューは前半中心で では、いってみ..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-07-03 13:38

SEED DESTINY 37話
Excerpt: 最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS−Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-03 13:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」 投稿者:たまら
Excerpt: 「逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ・・・」   トラウマモード スイッチオン!        レイと議長に言われるまま、グフで逃げるア..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-07-03 14:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」
Excerpt: いよいよ議長怪しくなってきました アスランに撃墜命令出しちゃいます、グフVSデスティニー&レジェンドとか^^; ヒートロットつえーwさすがはアスランだ、そしてシンに議長が怪しいことを 伝..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-07-03 19:01

第37話「雷鳴の闇」??負傷ザラにモエてしまった…??
Excerpt: 第37話「雷鳴の闇」??負傷ザラにモエてしまった…?? 感想です。 えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。 まず、一言だけ言わせてください。 ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-04 03:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」
Excerpt: メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン. それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃! 逃げ切れるか? アスラン. 基地で出撃の様子を 見..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-04 07:50

今週のガンダムシードデスティニー
Excerpt: 第37話「雷鳴の闇」 グフで脱走したアスランとメイリン、それを追うデスティニー&レジェンドのシンとレイ。 レイはやる気満々ですが、シンはまだ動揺してます。 アスランとの問答で迷いが生じてまし..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-07-04 16:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
Excerpt: 遅くなりましたが、記憶にある内に感想とキャプやっておきましょうか。昨日、日曜日にも関わらず仕事があったので、本日代休を貰ったのですが・・・1日中、OZをやっていたためか打ち上げとチェインの事しか頭に無..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-07-04 16:56

ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」
Excerpt: いつの間にか改装終わってたみたいですね。 何かもう土曜日は、 「久しぶりにガンダムの事書くかー」 ってな感じだったんですが、改装とかでやる気激減。 何もかもがうまく行きませんね。 何..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-07-05 21:10
×

