2007年07月21日

地球へ…



第16話「赤い瞳 蒼い星」

フィシスはブルーが助け出した女の子だったんですね。
ブルーがフィシスを連れ出そうとする所を、邪魔するのはキース…。
というのは、ブルーの夢だったようです。
それにしても、フィシスとキースって、どういう間柄なんでしょうか。

ナスカに住む若い世代の人達は、ナスカを離れる気は全くない模様。
色々と思い入れがあるんでしょうけど、それも命あってのものだと思うんですけど…。
かなり楽観的に考えてますよね(^_^;)

眠ったままのトォニィと同調するように、ナスカの他の子供達も眠ってしまった模様。

ブルーとフィシスは何だかいい感じ…。もしかして恋人同士なんでしょうか?
少なくとも、ブルーはフィシスを特別視しているようですけど。
キースが戻って来る事が分かっているらしいフィシスは、キースを助けてしまったことを後悔。

キースはナスカを全滅させるおつもりのようです。
「人間以上は要らない」
と言ってますけど、そのキースもマツカも、人間以上のような気が(^_^;)

前回ミューに呼びかけられて困惑し、キースにその事を話すマツカ。
この事を話せる相手がキースしかいないとは言え、キースに相談するのはどうかとw
挑発されたマツカがキースを押し倒したー!(違う)
それにしても、首を絞められても、キースは全然動揺してませんな。
マツカが自分(というか他者)を害することが出来る訳ないと思ってるんでしょうな。

司令はキースとマツカの帰還を持たずにさっさとナスカへ行くおつもりのご様子。
こすい真似をして手柄を上げようとする、典型的小悪党ですね(ノ∀`)

新しい部下が沢山出来たらしいキース。
キースの顔見知りがおおいようですね。ついでに、自信満々の人が多い感じがします。
特別扱い(なのか?)されているマツカに、セルジュは早くも対抗心が露になってますなw
これからマツカに、ちょこちょこ嫌がらせでもしそうな感じがしますよw

ナスカで生まれた子供達だけが、何故か皆意識不明に。
一方、直ぐにナスカを離れるようジョミーに言うブルー。

ナスカ攻撃の指揮権はあっさりキースに行っちゃいましたなw
どちらかというと、司令の方がまだ悲惨な事にならないで済む気がしてたんですけどね…。

ブルーがハーレイに、何だか遺言のような言葉を残してるんですけど…(´Д`;)

星を一瞬で破壊できるらしいメギドシステム。
何と言うか、これは対抗して戦う間も無さそう。

今度はブルー、フィシスに形見を残すかのように、自分の物を渡したりしてるんですけど…。
これはちょっとヤバいのでは((((;゚Д゚)))

発射準備が始まり、ビビり気味のマツカ、反応して目覚めるトォニィ。
そして、ナスカを守るべく飛び出て行ってしまうブルー。
トォニィが物すごい力で止めるのかと思ったんですけど、どうやらブルーが止めるのかな…?

地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】
タグ:地球へ…
posted by 秋月 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(4) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48787975

この記事へのトラックバック

言ったろ?俺は不可能を可能にする男だ(ry 地球へ・・・16話
Excerpt:  新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なの..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-07-22 14:21

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第16話 「赤い瞳 蒼い星」
Excerpt: 地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 国家騎士団によるミュウ殲滅作戦が、いよいよ動き出した。ジョミーはナスカの脱出を決意するが、若者達の多くはこの星に残るという意思を示す。だがそうしている..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-22 19:12

地球(テラ)へ… section16 「赤い瞳 蒼い星」
Excerpt: ソ\ルジャー・ブルーの「地球を見たかった」の一言は、ブルーは人生が残り少ないことを知っていたのですね。ナスカのピンチで、ブルーはどうなるのでしょうか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-07-22 20:40

アニメ地球へ…section16:赤い瞳、蒼い星
Excerpt: アニメ土6枠。 「ブルーは15年も眠ってたらし
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2007-07-23 22:50
×

