2005年08月06日

ガンダムSEED-DESTINY



<自由と正義と>

アスランのオーブ軍服きたー!
怪我をしているアスランに肩を貸しているメイリン。メイリンは好きだけど、アスカガ派としては複雑。

ネオはカガリを助けに行く?かとも思っていましたが、マリューさんはネオを釈放。
「貴方はムウじゃない。ムウじゃないんでしょう」(マリュー)
やっぱり切ない。・゚・(ノД`)・゚・。でも、ネオも絶対マリューさんの事を気にしているとは思うんですけど。

ミネルバと闘うことになるかも知れないのでメイリンをアークエンジェルから降ろそうとするアスラン。アスランもそれを考えたら、メイリンを乗せておくのは心苦しいんだろうなぁ。
でもメイリン、アスランに縋ったー!やっぱりメイリンも乗る事になる模様。でも、いざルナマリアとかと対峙したら、メイリンどうするんでしょうか。

そして、シンVSカガリ。
デスティニーのビームはさすがに無理かと思ったら、アカツキちゃんと弾き返しました。
でも、やっぱりシン強いよ!カガリを助けに入ったオーブの兵士達をあっという間に倒してしまいました。
「アンタが大将機かよ。大した腕も無いくせに!」(シン)
誰か早く助けに来て…(´Д`;)

とうとうミネルバも到着して、アークエンジェルVSミネルバになるようです。

シンと闘っているカガリ、アカツキの腕が切り落とされたー!出てきたばっかりなのに…(T△T)
カガリのピンチにキラ到着!…よかった…。
シンは倒したと思っていた相手が生きていた事に驚愕。した後に、怒りが増幅されそうな感じがします。
それにしても、ラクスがジャスティスに乗っていてビックリ。操縦出来るんですね。

シンはキラに任せて、カガリは国防本部へ。
アークエンジェルに来るラクスを迎えに行こうとするアスランを支えるメイリン。

アークエンジェルVSミネルバ、艦長同士、副艦長同士の闘い?
アマギさんとアーサー同時の「撃てー!」はちょっと面白かったですw

キラとシンの戦いを冷静というか冷たい目で見てるレイ怖い。何を考えてるのかよく分からないです。

3人組みは敵かと思っていたら味方だったんですね。
「ラクス様の為に!」
ラクス様の親衛隊ですか?

メイリン、本物のラクスと初対面。今ザフト側に居るのが偽物だと分かったのかな。
ラクスとアスランの会話きたー!

シンも強いけど、やっぱりキラ強い。2人とも種割れ状態。
そう言えば、カガリは今作ではやっぱり種割れはしないんでしょうか。

レイは、シンを一度戻す事などをタリアに報告。
「いいわ。任せます」(タリア)
タリアさん、実はかなり怒っていませんか?
というか、ここでもしタリアが反対したとしても、レイは聞かないんだろうな。

民間人が犠牲になってる…。シンが1番激怒しそうな状況なんですけどね。

本部に到着したカガリ、まっしぐらに走っていきます。

「こいつ、何で墜ちないんだよ、墜ちろ!」(シン)
子供みたいになってますがな。シンは、倒したと思っていた相手が出てきたり、結構強かったりでパニック状態?
そこにレイから戻るように連絡が。「命令だ」とか言われても、シンはあんまり気にしてない様子。

カガリの姿を見た途端に泣き言を言うユウナに、カガリのパンチキタ━━(゚∀゚) ━━!
「意見は違っても、国を守ろうという思いだけは、同じと思っていたのに!」(カガリ)
それなりにユウナの事を信頼していたのかな。でも、結果が結果だけにカガリ激怒。
ユウナも現在はジブリールが何処に居るのかは知らないようです。

ラクスはお着替え完了。一体いつの間に…。パイロットスーツの下に着ていたとか?
「君も俺はただ戦士でしかない、そう言いたいのか」(アスラン)
「それを決めるのは貴方ですわ」(ラクス)
でも、迷うアスランの背中を押す決め手になるのは、やっぱりキラなんですね(^_^;)

被弾しそうになったアークエンジェルを守りにネオがスカイグラスパーできたー!
「なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」(ネオ)
本当に記憶戻ってないの(´Д`;)?罪なお人だ…。

オーブの軍部にも内通者(?)が居たようで、ジブリールを前に、「異常ありません」とカガリに報告。

今度こそキラを倒そうと、シンはぎらぎらしてますな。
「ルナマリアはここに残れ。命令だ。気を散らせばシンが負ける」(レイ)
フェイスになったせいか、結構命令してくれるレイ。
「今のアイツにお前は邪魔だ」(レイ)
邪魔言われちゃったwルナマリアもさすがにショックを受けた模様。

キラがシンとレイを相手に一人で闘う事になるかと思い気や、アスランが出撃。キラはシンだと思うので、アスランはレイと闘う事になるのかな。
アスランが出撃してくれたのは嬉しいけど、メイリンに支えられていた状態の身体で大丈夫なんでしょうか。

次回、カガリの演説くる?
posted by 秋月 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(37) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5673054

この記事へのトラックバック

#42 自由と正義と ここは僕が引き受ける
Excerpt: 今日は行事の多い日のようですね。 甲子園も始まりましたし。 近所ではお祭りをやってますし。 カツオは突如帰ってくることになりましたし。 で、5時からですしね。 やっとこ本編が進みますね。 アスランと少..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-08-06 20:22

世界陸上選手 ガンダムSEED Athlete PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: ジェットストリームアタックとか、アスランとメイリンとか突っ込みどころはたくさんあったようです。 アスランって人の言うこと聞かないと行動できないよなとか、大佐が大活躍したとか、OPの絵が変わってるとか、..
Weblog: 日々の徒然
Tracked: 2005-08-06 20:41

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: アスランをヘタレから開放したラクスは、流石だね。 でも、このままだとメイリンがラクスに嫉妬か? ラクスとミーアの違いにメイリンは、気付いた? 気付かないと、メイリンの修羅場になりそう! 頑張れ..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-06 20:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: 感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。 30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-06 21:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42
Excerpt: PHASE-42 「自由と正義と」   オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。  『自由』と『正義』の名を継ぐもの。  ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』  そして・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-06 21:43

種デスPHASE-42「自由と正義と」の感想!
Excerpt:  今回の種デスはアスラン復活とムウ復活などなど、とにかくいろんなことがありましたね♪ はたしてどんな形で復活するのか?  早速感想に行きましょう!!!
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-06 21:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: メイリン「私を置いて行かないで・・・」 アスラン「・・・わ、分かったよ」 相変わらず押しに弱いアスランであった・・・ それにしても、2週間ぶりだというのに、また使い回しですか。 ま、2..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-08-06 22:47

SEED DESTINY 42話
Excerpt: 最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITY..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-06 23:01

ガンダムシードデスティ二ー 第42話
Excerpt: オーブの遺産をかけたカガリVSシン!! シンの攻撃ビームガン!! ヒット・・・・・いや、跳ね返した!! こ、こんな効果が・・・だてに光っていないっす!! また、シンの攻撃。 「お前が大将..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-08-06 23:05

アークエンジェル
Excerpt: <B>就職してから4ヶ月、さすがにお金も溜まってきたのでそろそろ欲しい物でも買おうかと 思ってます。いま思うと中古車買って金が一気に飛ぶのと欲しい物をたくさん買った ほうが良いと。なのでS13にこれからも乗..</b>
Weblog: 爆音小僧
Tracked: 2005-08-06 23:12

自由と正義と
Excerpt: いつも録画してみてるんですが、本日世界陸上の関係か放送時間が一時間も早いので、ちゃんと撮れているかかどきどきでした。 ちゃんととれてたけど・・・・ 今週は、なんと言いましても、アスランが決断の..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-08-06 23:20

自由と正義と 42話 ガンダムシード デスティニー
Excerpt: 今話は見所満載!でした。 語りたいこといっぱいです! ドム、本当にジェットストリームアタック! 出しちゃった\(◎o◎)/! しかも強い!気にすることなかったです。 しばらくはデスティニーと戦わない..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-08-07 00:27

ガンダムSEED DESTINY 42話 自由と正義と
Excerpt: 遊んでたらすっかり感想書くの遅れてしまった・・・。 2週間待たされたおかげで妄想の方が膨らみすぎて何だか萌えれなかったよデステニ。 しかし良くも悪くも、 SEEDクオ..
Weblog: LIV??徒然なるままに
Tracked: 2005-08-07 00:46

ガンダムSEED DESTINY PHASE42「自由と正義と」感想
Excerpt: 2週間ぶりの本編続きです!先週は総集編だったからなぁ(苦笑) OPに出てる3人組みも登場し、ムウさんがスカイグラスパーで出撃! 時間は間違えずに見れましたか?そんな今週の感想いってみますっ!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-08-07 01:03

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第42話 『自由と正義と』
Excerpt: &lt;b&gt; ブリッジへやってくるアスラン。傍には、メイリンがアスランを支えている。ネオを解放するマリュー艦長。 『貴方はムウじゃない。ムウじゃないんでしょ?』 愛する人に似ていて..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-08-07 01:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」
Excerpt:  ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。 ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!! (嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。  再洗脳されたアスランも一緒に叫びましょう..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-07 03:31

GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42)
Excerpt: 不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-07 05:09

第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―
Excerpt: 第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー― 噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。 って、あれの続きを作るっ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-07 06:37

PHASE42 自由と正義と
Excerpt: ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます??(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ??戦闘中?? スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろして..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-07 07:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」
Excerpt: オーブの危機に、アークエンジェルが緊急発進する事になる。マリューは捕虜のネオを解放し、傷が治らないままブリッジに現れたアスランもメイリンに下船するように言うが、彼女はアスランのそばにいることを選ぶ。そ..
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-08-07 08:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」
Excerpt: 歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-08-07 08:40

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第42話
Excerpt: 第42話「自由と正義と」ザフトの攻撃で総崩れのオーブ。始動するアークエンジェル。ブリッジに入って来るアスラン、肩を貸しているのはメイリン…着ているのはオーブの赤服だぁ!…メイリンがこんな形で「赤」を着..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-08-07 16:06

ガンダムSEED DESTINY Phase-42 自由と正義と
Excerpt: SEED DESTINY第42話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) ラクスもキラと共に地球に降りて来ていたのですね..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-07 16:15

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-08-07 17:33

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』
Excerpt: シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』 やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのか そう脳裏に浮かんだ時 うざいテロップとともにキラさま光臨 シン『な、..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-07 20:15

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』
Excerpt: ・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-07 20:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: 何も得ることのないバカのひとつ覚えのような総集編明けの今回、戦闘真っ最中でリスタート。 あの総集編は
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-08-08 00:33

ガンダムSEED DESTINY 42話感想
Excerpt: PHASE-42「自由と正義と」 盛り沢山でオモシロカッタヨー(^o^) でも、実家に帰ってた為リアルタイムで見損ねたのが無念(><;)
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2005-08-08 02:43

ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」の感想
Excerpt: 今日は仕事はお休みです。 そして土曜日といったらアレの感想を書くしかないジャマイカ(笑。 というわけで今日は種死の感想を書く日です。 例によって以降の内容はネタバレですので注意願います^^;。 さ..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-08-08 15:08

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42(1)
Excerpt: アスランがジャスティスに乗る事になりました。 病み上がりなのに。メイリンに支えられてるのに。 結局、ラクスにキラの名を出されると、アスランは逆らえないのか? PHASE-42 自由と正義と
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-08 18:08

種デス PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: 前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-08 20:11

[GUNDAM SEED DESTINY]第42話「自由と正義と」−アスラン復活祭り・・・の本番は来週
Excerpt: 前回の総集編でフラストレーションが溜まっている方もいることでしょう。今回は、一部で「アスラン復活祭り」かとか言うブログさんもあったようですが、さて、どうなったでしょうか。だいたい、予想通りの展開と言え..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-08-08 23:15

第42話 「自由と正義と」
Excerpt:  2週間ぶりの「DESTINY」。  見所満載、つこっみどころいっぱいの30分でした。いや、面白かったですよ(*^o^*)。 ?  まず、アバンタイトル。  新規絵、おさらいごちゃ混ぜ☆ ..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたい!
Tracked: 2005-08-09 21:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: やっと アスランが 立った!立った! あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です.
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-08-10 03:12

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #42
Excerpt: 前回はまたもや総集編だったので、前々回を覚えていないとゆー方々の為にも、前々回のあらすじから簡単に説明を(笑)。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-10 07:18

ルナマリアが人気で売り切れ!ロボットアニメヒロインズDX2ガンダムシードヒロインズ デスティニー
Excerpt: 品切れ確実!新作のメガハウスR・A・H DX2 (ミーア・キャンベル、アスラン・ザラ、ルナマリア・ホーク) メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) DX 機動戦士ガンダムSEED..
Weblog: ショッピングニュース速報
Tracked: 2005-08-10 15:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」
Excerpt: やばっ!! 種デスのレビュー書きわすれていたorz 最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ 気がつけば明日放送か もうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-08-12 16:07
×

