2005年08月13日

ガンダムSEED-DESTINY



<反撃の声>

やっぱりアスランがモビルスーツに乗るのは、まだ無茶だったようです。
マリュー達は止めようとするものの、ラクスは「彼の思う通りに」アスラン、出撃してしまいます。
アスランが生きていると知った時のシン(とレイ)はどんな反応をする事やら。

ジブリールの行方を追うカガリ達ですが、裏切った人達が匿ってますから…。

スカイグラスパーで頑張っていたネオ、被弾してしまってアークエンジェルに戻ります。でも、一瞬記憶が戻った感じがしましたね!
ネオに万が一の事があったら、余りにもマリューさんが可哀相だから止めて欲しい;

シンとレイを相手に1人で戦うキラ、さすがにつらそうです。
キラのピンチに、アスランキタ━━(゚∀゚) ━━!
キラがピンチを救われるなんて珍しい…というか、それだけシンとレイが強いという事でしょうか。

それにしてもシン、かなり動揺してます。そんなシンに、早速説得を試みるアスラン。
「戦争をなくす、その為にロゴスを討つ、だからオーブを討つ。それが本当にお前が望んだ事か」(アスラン)
「思い出せシン、お前は本当は何が欲しかったんだ」
回想にステラとトダカさんが出たのには泣けました。
迷い始めるシンに、勿論レイが黙って見ている訳がありません。
「死にぞこないの裏切り者が!何をのこのこと!」(レイ)
こういう発言する時のレイは、言葉の選び方がすごいですな。

もしかしてユウナ、下敷きになってしまいましたか…?さっさとシェルターに入ってれば良かったのに。
セイラン親子を待たされて、ジブリールはイライラ。彼にとってはセイラン親子はどうでもいいんでしょう。

アークエンジェルが海中から攻撃する場面は何だかかっこよかったです。

ジブリール、ロゴスの仲間(?)を放置しただけあって、セイラン親子もアッサリ見捨てました。

アスラン種割れキタ━━(゚∀゚) ━━!アスランやっぱり強い!

戦闘の最中、ジブリールは逃亡。
「最悪の場合は撃墜を許可します」(タリア)と言われて出撃したルナマリア、外しまくり(´Д⊂相手は物すごい速度だと思われるので仕方ないですか。

カガリの方もムラサメを出撃。「撃ち落としてもいい!」(カガリ)にはちょっと笑いました。でも、ムラサメも間に合わず、結局ジブリールは宇宙へ上がってしまいました。

タリアは一時撤退を命令。議長を気にするアーサーに、
「議長の命じたのはジブリールの身柄の確保でしょう。オーブと戦えという事ではない」(タリア)
タリアかっこいい!

戦っていたシンが退いて、アスランは気が抜けたのか意識を失ってしまいます。キラがアスランを助けてアークエンジェルに帰艦。
アスラン、本当にかなり重症じゃないですか…。

タリアは議長に報告。
「いずれにしても彼は捕らえられず、君達はオーブに敗退したと、そういう事か」(議長)
穏健だけど微妙にイヤミっぽい議長に、アーサーは言葉にならない呻きを上げて、タリアさんは淡々と対応。

アスランを看病するメイリン、並んで立つキラとラクスを見て何を思っているんでしょうか。

ネオとマリューさんが2人きりになったー!
「あんたを知ってる、ような気がする。いや、知ってるんだ、きっと俺の目や耳や腕、何かが」(ネオ)
どこのメロドラマだ…。でもかなり萌えたし、マリューさん良かった…(´Д⊂
けど、マリューさんとちょっといい感じだったバルトフェルドの立場は。

アスランの傍にはやっぱりメイリン。カガリは忙しい立場だから致し方ありませんか。でも、会話がなさすぎ…_| ̄|○
気になって仕方ないんですが、アークエンジェルの皆はメイリンをどう思ってるんでしょうか(^_^;)

カガリの演説キタ━━(゚∀゚) ━━!
と思ったらミーアというか議長の横槍が!議長、カガリの事も警戒してるんでしょうか。
ここでラクスもとうとう登場!これでミーアが偽物だと知られてしまったら、ますますミーアやばいんでは…。

議長、ラクスがオーブに居る事は知らなかったみたいですね。ラクスが生きている以上は、いつか行動を起こすことは分かっていたでしょうけど。
でも、議長の意表をつくことがあると何だか嬉しいw

次回、イザークとディアッカきますか?
posted by 秋月 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(44) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5872429

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
Excerpt: まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、 TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。 その驚..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-13 21:32

種デスPHASE-4贈「反撃の声」の感想。
Excerpt:  いよいよ復活した?アスラン。 アスランの登場にシンはどうするのか・・・ では感想に行きます。
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-13 21:33

ガンダムSEED DESTINY Phase-43 反撃の声
Excerpt: SEED DESTINY第43話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) 今回の見所は、アスランの種割れと、ラクスの表舞..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-13 21:56

「G・Sデスティニー」43話「反撃の声」
Excerpt: <土曜日> 今日見てて思ったのは、アスランはまだシンを見捨てていなかったんだなあと。 いくらキラでも、シンとレイ2人がかりではちょっと不利。そこにアスランのジャスティスが、キラを庇って立ちはだかる!説..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-08-13 22:04

ガンダムSEED DESTINY 43話 反撃の声
Excerpt: この日を私はどれだけ待ちわびたことでしょう・・・。 全国のアスラン萌えな皆様・・・!お待たせしました! ついに!ついに・・・!フォーーーーー!! 以下ガンダムSEED DESTINY 第43話『..
Weblog: LIV??徒然なるままに
Tracked: 2005-08-13 22:18

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」
Excerpt: 今週は、うれしかったよ・・・アスランが覚醒して暴れてくれたからね・・・それにユウナがザクの下敷きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!シンファンには悪いけど「私はシンよりキラ派です。」(ごめんなさ..
Weblog: MyBoolog
Tracked: 2005-08-13 22:24

ガンダムSEED DESTINY43話反撃の声
Excerpt: アスラン、早くも出撃!大丈夫かー!!スカイグラスパーでミネルバに損傷を与えるも被弾したネオさん、「降ろしてくれるか?」にちょいと萌えv記憶がかなり戻りつつありますっ!本当のムウでの「お帰り」ももうすぐ..
Weblog: PanoramaParalell
Tracked: 2005-08-13 22:52

SEED DESTINY 43話
Excerpt: 最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-13 23:07

ガンダムSEED DESTINY PHASE43「反撃の声」感想
Excerpt: 43話でや??っとアスランが種割れしましたよっ!! そして、マリューさんとムウさんが何やら良い感じに?? そんな今週の感想いきますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-08-13 23:10

種死感想:43話 反撃の声
Excerpt: まぁ土曜日は種死があるんだけど、買い物行ってて半分しか見れなかった。まぁ種死だから別にかまわないんだが。ということで感想。射撃はヘタこれに限るでしょう。なんかルナのせいで、アスランとかどーでもよくなっ..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-08-13 23:15

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話
Excerpt: 第43話「反撃の声」まずは、前回のおさらいから。ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。メイリン「アスランさん」マードック「おい!こら〜ぁ」  「かんちょ〜ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-08-13 23:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」
Excerpt: キラは流石にシンとレイの2人相手に苦戦。 そこへ、やはり予想通りアスランが加勢に来る。 アスランは必死でシンに戦いの意味を説き、オーブを攻撃することを止めさせようとする..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-08-13 23:41

ガンダムSEED DESTINY 43話雑感
Excerpt:  ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆  そんな悪い子のアスランを止めようとす..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-13 23:42

GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)
Excerpt: キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった〜!Σ( ̄□ ̄;) 記..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-13 23:46

PHASE-43
Excerpt: 今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。 まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。 その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-14 00:23

反撃の声 ガンダムシードデスティニー43話
Excerpt: 今話も語りたいこといっぱいです。 最初に首への期待も込めて。 ついにラクス立つ!ですね♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ある意味、最強はキラでもアスランでもなく もちろんシンでもない! SEED&D..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-08-14 00:43

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第43話 『反撃の声』
Excerpt: <b> アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。 強い3機のドム。笑わせてくれます。 アーク..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-08-14 01:14

亡国の教室SEED
Excerpt: きょうはお昼過ぎに新宿に行きました。ヨドバシカメラでPC用の外付HDD買ったらサイコロ振ってくださいと言われたので、気合い込めて振ったら見事1の目が出て2000円引きをゲットしました。500円引きと2..
Weblog: GlassWonder
Tracked: 2005-08-14 01:50

(アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」
Excerpt: いつもは取り上げないんですけど、気まぐれに今回は(笑) リアルタイムで視聴出来ましたしね…色々と良かったです☆ 不可能を可能にする男、に萌えたしね(笑) 機動戦士ガンダム SEED DE..
Weblog: 天使と真冬の夜の夢
Tracked: 2005-08-14 01:55

SEED-D 【PHASE-43 反撃の声】
Excerpt: 今回はジャスティスも出撃して戦闘も良かったですけど、それ以上に非戦闘パートが重要(てか印象に残る)な回でしたね。 〜戦闘パート〜 プロヴィデンスと重なるレジェンドにキラはトラウマを抱えている御..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-08-14 02:36

GANDUMSEED DESTINY PHASE43感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「反撃の声」感想出る!!!アスランのヘタレ脱出、今まで何度願ったかわかりませんが・・・・・ようやく今回!アスランの種割れキタ━━(゜∀゜)━━ !!!もう種の割り方とか..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-08-14 04:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43
Excerpt: PHASE-43 「反撃の声」  本当に守りたかったのものは何か・・・ アスランの問いにシンの瞳が惑う。 そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。 偽りの戦いへの反撃..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-14 04:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジ..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-08-14 04:20

PHASE43 反撃の声
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ??♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します??♪インフィニットジャス..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-14 06:35

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」
Excerpt: 「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-14 09:13

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: DESTINY初の種割れしたアスラン。 今までのが嘘のような活躍でした。 そして、アスランを介護するメイリンは可愛かった。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-14 10:37

ガンダムSEED DESTINY 『反撃の声』
Excerpt: <font size=5 color=red><b>ガンダムSEED DESTINY 『反撃の声』</font></b> 雷鳴が轟く中、本日も始ま..
Weblog: ぼくの休日
Tracked: 2005-08-14 13:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」
Excerpt: 感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-08-14 13:58

第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで―
Excerpt: 第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― アバン ●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉 キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか? と、最初から眉間に..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-14 15:39

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
Excerpt: いきなり三連星が強い。 何小隊撃破したことか。 結局、アークエンジェルとフリーダム、ジャスティスそし
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-08-14 16:37

種運命 第43話「反撃の声」
Excerpt: 久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-08-14 18:15

ガンダム SEED DESTINY 43話 「反撃の声」 感想
Excerpt: いろいろ用事があって、今録画したビデオを見終わりました^^; 簡単にですが感想いきたいと思いますw まず、カタパルトから発進したインジャス。とりあえず先に発進許可とれとおもいつつ、どれだけ活躍でき..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-08-14 20:34

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』
Excerpt: ・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-14 22:56

ガンダム種運命
Excerpt: ミーアとラクス 直接対決 ミーアちゃんに死亡フラグがたってそうでイヤ。 助けて、アスランなんですが、アスランぼろぼろ(泣) 主人公って誰でしたっけねぇ。 主人公3人もとい、2人いるから、 誰か動かなく..
Weblog: 踊りたGirl-OriginalStyle-
Tracked: 2005-08-15 00:08

ガンダムSEED DESTINY 43話感想
Excerpt: PHASE-43「反撃の声」 今週も見ごたえありました(^^) ラストに向けて話の展開が早くなってきてます! お盆で実家に居る為、リアルタイムで見たのは最後の5分だけでしたぁ(><;)
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2005-08-15 04:27

今週のガンダムSEEDデスティニー
Excerpt: 第43話「反撃の声」 前回のアスラン発進シーンをより詳しい内容で始まりました。 今後導入部分は単なる回想ではなくこのパターンでいくのか? なにわともあれオーブ戦の続きです。 ドム3機が..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-08-15 10:23

DESTINY 第43話『反撃の声』で
Excerpt: 少し順番がおかしいかもしれませんが書きました。 いつもより長いです。 アスラン復活しました〜 シンに攻撃したときとてもつらそうでしたが... レイが怒りました! 怒るとは思わなかった... 種割..
Weblog: さつき日記
Tracked: 2005-08-15 12:45

(アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」
Excerpt: いつもは取り上げないんですけど、気まぐれに今回は(笑) リアルタイムで視聴出来ましたしね…色々と良かったです☆ 不可能を可能にする男、に萌えたしね(笑) 機動戦士ガンダム SEED DE..
Weblog: 天使と真冬の夜の夢
Tracked: 2005-08-15 13:45

続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。 そして順調に進んできた議長の筋書きに 楔を打つべく登場したラクス。 残り7話 目が離せませ..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-08-15 14:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 『反撃の声』&ぺとぺとさん #06 『姉と妹』
Excerpt: 種死第43 アスラン復活!シンに説教をする物のレイに邪魔される・・・ レイUZEEEEEEまじ嫌いだよこいつ ユウナ殉職キタコレwwww あっけなく逝ってしまわれた・・・ ..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-15 22:14

ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」の感想(その1)
Excerpt: 今日は仕事はお休みです。 そして土曜日といえば、アレがある日です(ぇ。 そう、種死ですね。 なら見るしかないジャマイカ(笑。 というわけで今回もバッチリ見ましたよ^^。 内容盛り沢山でどれから語って..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-08-15 23:24

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #43
Excerpt: 「故郷に錦を飾る」とゆー諺(ことわざ)がありますケド、 オーブ出身の主人公らしき人 シン・アスカ君(16歳)は・・・ それはもぉ、故郷には実にイヤな錦を飾ってしまいました(笑)。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-16 00:21

種デス PHASE-43 反撃の声
Excerpt: ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか? そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-16 09:20

ガンダムシードデスティ二ー 第43話
Excerpt: アスラン登場!!「やめろ??」 シン、レイに苦戦するキラ。 レイを見たキラ、seedの時の機体を思い出させられる。 アスランは、シンに説得する。 アスランお人よしだな・・・・・・・ そのまま..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-08-17 02:05
×

