2005年08月20日

ガンダムSEED-DESTINY



<二人のラクス>

カガリの演説を邪魔して余裕の議長が、ラクスの登場でビックリするところから開始w
でも、切羽詰った表情のミーアは可哀相。
本物ラクスの予想外の登場に、カンペを読んでいるだけらしいミーアは、アドリブする事もできずにどもっちゃったりして痛々しい…;

ディアッカが喋ったー!今回、活躍してくれるんでしょうか。

ジブリールはラクスの演説を聞いて何か勘違いしたようですが、ラクスがロゴスを支持する訳がありません(^_^;)
ジブリールが連絡を取る寸前に、「ジブリール氏を庇うものではありません」(ラクス)発言があって良かったですw

謝罪に来たミーアに、議長は一瞬冷たい表情。ミーア、危なさそう。

ラクスの登場で、どちらが本物のラクスか一気に迷い始める民衆。
久しぶりに登場のコニールですが、ここの人達は、連合軍に酷い目に遭わされて、ザフトに助けてもらったからなぁ。

「君は少しの間、君は姿を隠しておいた方がいい」(議長)
何だかやばそうなセリフです。どちらにせよ、議長はもう偽ラクスを使うつもりはなさそうな気が…。

ミネルバの人達も混乱中。
アーサーはタリアさんに尋ねる前に「聞かないでよ」と言われてしまいますw
「我々の上官は、ラクス・クラインじゃ無いって事よ」(タリア)
いつもながら冷静です。そんな会話の最中、ミネルバは宇宙へ上がるように命令が。

シンは去っていくレイの後をついていって、オーブのラクスの事を尋ねます。でも、苛立っているのかレイは冷たい〜。
ルナマリアはどちらが本物か知ってるんだから、それくらいシンに教えて上げればいいのに…。
「本物なら全て正しくて、偽物なら悪だと思うからか。俺はそれはどうでもいい。議長は正しい、俺はそれでいい」(レイ)
クルーゼや自分の事があってのセリフでしょうか。それにしても、レイに素っ気無くされて、シンは心細そう。

苦悩するシンを余所に、レイはアスランが生きている事をルナマリアの前で暴露。シンはルナマリアにまだ言ってなかったんですね。
「じゃあ、メイリンも…メイリンも生きてるの」(ルナマリア)
さすが姉だけあって、ルナマリアはメイリンの心配。シンはメイリンの事は考えが及んでいなかった?

ジブリールはレクイエムを撃つべく、淡々と準備を進めてます。

イザークとディアッカキタ━━(゚∀゚) ━━!

レクイエムを撃つ準備をしている傍に居るイザークとディアッカ、やばそうな感じなんですけど…(((( ;゚Д゚)))

ジブリールは撃つ気満々。そして、本当に撃ってしまったんですが、ちょっと酷すぎやありませんか…。
議長もレクイエムの存在を全く知らなかった…んでしょうか?

発射した直後に、イザークが回避命令を出したおかげか、2人共無事でした(´Д⊂
イザークはレクイエムを落とすと奮起。

レクイエムの事は、あっという間に知れ渡ったようです。
それにしても、レイはレクイエムについて物すごく詳しいですね。情報収集が早いです。
シンはジブリールを逃がしたのは、アークエンジェルやキラ達のせいだ!と思っているんだろうなぁ…。

カガリが居ても、やっぱりメイリンがアスランの傍に…(´Д`;)
「生まれながらにその人の全てを、遺伝子によって決めてしまう世界です」(ラクス)
「生まれついての遺伝子によって人の役割を決め、調整・淘汰する世界だ」(アスラン)
デスティニープランの事がハッキリ語られました。ネオはステラ達の事を思い出してましたね(´Д⊂
というか、ネオはちゃっかりマリューさんの隣で、当然のように発言してますなwでも、マリューさんが幸せそうでいいです。この2人には最後まで無事で居てほしい…。

両手をぎゅっと握り締めるメイリン可愛い。メイリンは、もうずっとアークエンジェル側に居るんでしょうか。ルナマリアと再会できるかどうかが気になります(^_^;)

アークエンジェルも宇宙へ行くようです。

来週もイザークとディアッカ登場するみたいですね(*゚∀゚)=3
そして、シンとルナマリアのキスシーン再び?
posted by 秋月 at 20:33| Comment(5) | TrackBack(37) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBさせて頂きました。
今回イザーク、ディアッカ久しぶりに
活躍してくれましたね!
レクイエム発射の時はかなりヒヤヒヤしたんで
2人とも無事で良かったです!
特にディアッカが(苦笑)
来週も出るようですね!嬉しい限りです。
それではこの辺で失礼します。
Posted by 流架 at 2005年08月20日 23:14
TBとコメントありがとうございます!
イザークとディアッカ、また殆どセリフもなかったらどうしようかと思っていましたが、そんな事はなかったですね。
>レクイエム発射の時はかなりヒヤヒヤしたんで2人とも無事で良かったです!特にディアッカが(苦笑)
この時は、まさかと思いつつ、かなりビクビクしてました。確かに、ディアッカは本当に(^_^;)
最近、この2人は全く出番が無かったんで、今回に続いて次回も出番があるようで本当に嬉しいです!
Posted by 秋月 at 2005年08月21日 02:45
>>議長はもう偽ラクスを使うつもりはなさそうな気が…。

私もそう思います・・・。
でも、これでミーア死んじゃったら、可哀想すぎる。決して悪い子じゃないのに。

でも、多分死ぬんだろうな・・・。この流れだと。
Posted by シグレ at 2005年08月21日 06:04
こんにちわ〜!こちらの手違いでTBが重複してしまいました。重複している部分を削除していただけると幸いです。お手数おかけしてすいませんが宜しくお願いします。
Posted by LIV at 2005年08月21日 16:49
シグレさん
コメントありがとうございます!
もしミーアがそんな事になったら、やっぱり可哀相すぎますよね。
最後まで無事だといいんですけど…。

LIVさん
TBありがとうございます!
重複分削除しました。
お気になさらないでください(^_^)
Posted by 秋月 at 2005年08月21日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6076072

この記事へのトラックバック

種デス PHASE-44「2人のラクス」の感想。
Excerpt:  先週のアスラン復活から興奮冷めやらぬ中、今回はいよいよラクスとミーアのガチンコ対決!? そしてやっと出番が来たイザークとディアッカは一体どんな活躍を見せるでしょうか? では感想に行きましょう!
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-20 21:48

ガンダムSEEDDESTINY44話「二人のラクス」
Excerpt: 「レクイエム発射!!」 月の裏側からレクイエムが発射!! アプリリウスを目標としていたが、ヤノアリウスが撃沈しました。 議長って、絶対レクイエムのこと知ってたよなと思うのは俺だけ?? アプリリウスから..
Weblog: しょうもな〜い日記w
Tracked: 2005-08-20 21:51

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第44話
Excerpt: 第44話「二人のラクス」前回に続き、電波大戦争から…。ラクス「わたくしは、デュランダル議長の言葉と行動を支持しておりません」そのラクスの脇にはミーアの映像も流れている。…これって別チャンネルの放送とい..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-08-20 22:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44
Excerpt: PHASE-44 「二人のラクス」  真実の歌姫の言葉が、議長の偽りを暴きだす。  二人のラクスに揺れる世界・・・  そして、月から放たれた滅びの光がプラントを震撼させる。  それは、何者..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-20 22:23

【種デス】2人のラクス 〜ツのつくアレを込め!〜
Excerpt: 久々にバイトがあったので録画予約してたら、予告が録れてませんでした。ガーン。 やっぱり私は話そのものはもう気にすんなってことでしょうか。
Weblog: urahit
Tracked: 2005-08-20 22:32

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」感想
Excerpt: ラクスVS偽ラクス対決!そして、イザーク&ディアッカ出撃っ!! そんな今週の感想さっそくいってみます!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-08-20 23:07

GUNDAM SEED DESTINY その20(PHASE-44)
Excerpt: イザーク ディアッカ どころじゃない( ´△`) レクイエム ガクガク(((n;‘Д‘))ηチョーカコワイワァ ザフトの人々 デュランダル レクイエム のこと知ってたろオイ( ´∀`)σ)..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-20 23:30

ガンダム SEED DESTINY 44話 「二人のラクス」 感想
Excerpt: 今回のメインのどっちがラクス対決ですが、OPにはいる前にあっさりとラクス勝利で決着ついてしまいましたね(汗 もう少し決定的な証拠?みたいなものを出すのかなと思っていたのですが、ラクスが自分やAA組み..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-08-20 23:48

ガンダムシードデスティ二ー 第44話
Excerpt: わ??毎回この辺で、登場してくるのは核&ビームですか・・・・・・・・・ って言うか、題名に内容が即していない気が・・・・・・ ラクスが登場し皆に自分が本物であることを表明。 このような事態が..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-08-20 23:48

二人のラクス 44話ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 今話に対しては批判します。 キラやアスラン・もちろんカガリや ミーア&デュランダル議長に対してでもありません。 ジブリールといっしょにいた軍人さんの言葉です。 「最近は必要だと巨費を投じて作っておきな..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-08-21 00:54

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第44話 『二人のラクス』
Excerpt: <b> 先週の続きから。カガリの演説と、ミーアの演説。そして、ラクスの登場… 本物のラクスを見るミーア。シーゲル・クラインの娘である自分は、以前と同じように明日は代表の傍にいるコトを伝..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-08-21 02:04

ガンダムSEED DESTINY 44話雑感
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  カガリを背景にイキナリ演説を始めたラクスさん、なんか色々言ってますが、『みんな!わたしがホンモノのラクスだよ!そこのホルスタインはニセモノ♪議長の..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-21 05:59

PHASE44 二人のラクス
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ??・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラク..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-21 06:41

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #44
Excerpt: カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。そこに現れたのは・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-21 07:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 『二人のラクス・・なんてどうでもいい』
Excerpt: 今週は話が重すぎた・・・ 二人のラクス登場により大困惑、ミーアは少し休んでいろと言われるが・・ ミーア『ケサレル・・・ワタシハケサレテシマウンダ・・・』 いや、まじで消されそうですよ..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-21 08:02

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  第44話 「二人のラクス」
Excerpt: オーブに駆けつけたラクスは、カガリの隣で演説を始める。 それは実に論理的で解りやすい内容であるが故に、驚く人たち、そして協力する人たちと様々である。また予想外の出来事に動揺するデュランダルとミーア。 ..
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-08-21 09:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: 遅くなりました(バク天&WB見てましてw まずは総評、まあまあでしたよね?たまにはザフト側も描かないとね、てことで納得しておきます。 今週は選挙情報(青字)を絡めながら書きました、では感想へ
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-21 10:11

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 久しぶりのジュール隊の活躍で、すっとしました。 シホは、出ていた? シホって、特別な存在なのでしょうか? なんか、不思議な感じがするけど。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-21 10:32

ガンダムSEED DESTINY Phase-44 二人のラクス
Excerpt: SEED DESTINY第44話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ロゴスのレクイエムが発動され、ロゴス、ザフト、オーブ軍..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-21 10:52

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1) イザークとディアッカが活躍していました。 ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-21 12:44

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
Excerpt: 感想:今週は「イザーク&ディアッカ大活躍!?シホはどこ?」な44話。それでは早速感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-08-21 14:04

第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―
Excerpt: 第44話「二人のラクス」―まんまミーア!― 先週の続きのまま始まります。 ●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞ カンペ隠すために、あの構造だったんですね!! じ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-21 16:06

ガンダムSEED DESTINY 44話 二人のラクス
Excerpt: 今週の種はディアイザフォーーーー!!って感じでしたね! (どうも種死の後の番組見るといかんな・・・) おふざけはこの位にしておいてガンダムSEED DESTINY 第44話『二人のラクス』感想行き..
Weblog: LIV??徒然なるままに
Tracked: 2005-08-21 16:43

今週のガンダムSEEDディスティニー第44話
Excerpt: 第44話「二人のラクス」 もう一人のラクスの出現に動揺する人々。 そのラクスが言います、「デュランダル議長の言葉と行動を支持してません」と。 その言葉に一瞬喜ぶジブリール。が、ラクスは続けて..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-08-21 17:42

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-08-21 18:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
Excerpt:  「未来を作るのは運命じゃない」  自由と正義ってわけですか?  見所はメイリンの「ウン!」と予告のミーアの水着のみ もはや我慢の限界・・・かも  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-21 19:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  二人のラクス
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」あらすじオーブに駆けつけたラクスは、カガリの横に立ち演説を始めた。予想外の事態に動揺するデュランダルとミーア。テレビ中継を見ていたシ..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-08-21 19:16

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44『二人のラクス』
Excerpt: ・私は撃つべき時には撃つさ…守るために…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-21 20:10

種デス PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: しょっぱなから長々とラクスがべらべら喋っていますがそんな事よりも ディアッカ「おい、何だよこりゃ!?」 ディアッカが喋った━(゚∀゚)━! イザディア祭りじゃーーーっ!!! グゥレ..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-21 21:06

続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 月に上がったジブリールが、 プラントに向けて放ったレクイエム。 ギレン・ザビが放ったソーラレイのよう。 まさに、ジークジオン。 ..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-08-22 00:10

GANDUMSEED DESTINY PHASE44感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「二人のラクス」感想行きます!!!「そろそろ、巨乳だけがとりえの女にはご退場して頂きますわ♪」電波ジャック合戦のトリを務めるはラクス教・教祖ラクス様。本物の貫禄を見せつ..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-08-22 00:57

SEED DESTINY 44話
Excerpt: 最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連 さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-22 02:34

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: 今週はトンデモ兵器が出た以外は特に何もなかったです。 トンデモ兵器もいい加減笑えるだけなんですが。 まぁ、取り合えず感想行きましょうか。 ラクスの登場に動揺するミーア。 ..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-08-22 15:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: ミーアの演説中に 本家ラクスが割り込んで来たところで, 議長も 世界中のみなさんも 大騒ぎ! そんなに動揺したら ばれちゃうよ ミーア. 闇に葬られちゃう?
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-08-23 01:34

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」の感想(その1)
Excerpt: 今日は種死の日です。 例によって感想を述べていきたいと思います。 以下ネタバレなので注意願います^^;。 先週でついに二人のラクスが対決することになったわけですが、今回はその対決から様々な波紋を投..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-08-23 15:15

第44話「二人のラクス」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTINY  第44話「二人のラクス」 前説 ラクスついに公衆面前に 水戸後門みてるようだ カガリは助さん? 慌てまくるミーア 動揺しすぎっ! あ〜あ画面から消さ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-24 01:47

ガンダムSEED DESTINY PHASE−44「二人のラクス」
Excerpt: え〜っと…いつもは週遅れですが、今回は通常放送枠でお届けします。 (ていうか東京にいる間は通常放送です。学校のほうへ戻ったら週遅れ感想になります) しょっぱなっからラクス様がしゃべっております…..
Weblog: たかな通信
Tracked: 2005-08-24 20:00
×

