2005年08月27日

今日からマ王



<動き出す影>

やっと本放送が始まった━━(゚∀゚) ━━!
ワクワクしながら待ってました。ムラケンとヴォルフの絡みを!
と、間違った方向で期待していたのは、見事に外れてしまいましたがw、ムラケンもヴォルフも目立ってくれたので問題無し。

大シマロンの城の中、あからさまに怪しい男(?)が堂々と廊下を歩いてます。
「止まれ、止まらないか!」
兵士その1とその2が一応職務を果そうとしていましたが、男は完全無視して歩き去るw兵士達は何かの術をかけられた?

眞魔国派同盟に参加する国の報告に、機嫌の悪いへたれベラール。そんなベラールの元に、さっきの怪しい男が現れます。
曲者の登場に、当然ベラールは兵士を呼ぼうとしますが、皆術をかけられたのか動きが止まっています。

早速、メガネを光らせたムラケンキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* !! 
何か動きがあるのを察していますね!

王都行進があるそうで、コンラッドとヴォルフに付き添われて、乗馬やら笑顔の練習をさせられているユーリ。
フリンの事を思い出していているユーリに、ヴォルフの嫉妬発動。
そんな所に、ピッカリ君とベアトリスが登場。グレタはベアトリスの為に花を摘んでいたようです。ちっちゃいお姫様達可愛い。

馬から落ちかけたユーリを支えようとしたコンラッド、左腕に痛みか違和感が?
眞王陛下に貰った腕に異変があるという事は…どういう事なんでしょうか(゚▽゚;)

ヒスクライフとヨザックは、グウェンダルに大シマロンの状況を報告。それにしても…大シマロン、一応敵国としての扱い酷いですね。
グウェンはこめかみを押さえたりして、気苦労が耐えないようです。と思っていたら、グウェン、目が疲れているって!それはやっぱり…(((( ;゚Д゚)))コンラッドの腕の異変もそういう事なんでしょうか。

コンラッド、ウルリーケの後をついて歩いているので、眞王廟に居るのかな。
ヴォルフも何か様子がおかしい━━ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿━━!

ユーリはギュンターに、他国の面白愉快な作法を教えられていましたが、廊下を歩いていくグレタとベアトリスを見かけて、エスケープ。
でも、グレタとベアトリスに何をやっているのか内緒にされて、親離れ?とガーン。
そんな時、今度はユーリ、ヴォルフラムが歩いていくのを見かけます。

やはり眞王廟に来ていたらしいコンラッドと同じく、グウェンもまた眞王廟を訪れます。
そんなコンラッドとグウェンの元に、今度はムラケンが…またメガネが光ってるしw

一方、ヴォルフを追って来たユーリですが、ユーリが呼んでいるのに完全無視!普段のヴォルフならあり得ない状況です。
何度も呼ばれて、ようやくユーリに気付くヴォルフ。
「一体、何処へ行くつもりだったんだ?」(ユーリ)
ユーリに尋ねられて我に返ると…ヴォルフ、眞王廟に来ちゃってた━━(゚∀゚;) ━━!

「危ないな。鍵をその身に持つ者が、むやみに箱に近づいちゃ」(ムラケン)
グウェンは自分が「地の果て」の鍵だという事に気付いた?一応、まだハッキリとはしていませんが…。
というか、3兄弟が同時に箱に近づこうとしていたのも、眞王陛下の御意思?ムラケン、知ってそうw

パーティが始まって、ヴォルフはメイドさんにツェリ様を知らないか聞きますが、
「異国の殿方と盛り上がって、何処かへ行かれたようですが…」
と言われてショック!ヴォルフ可愛い(*゚∀゚)=3

箱は人間の土地にあった為か、封印の効力が弱まっているようです。
「私達にはどうする事も出来ません。全ては眞王の御意思。陛下の御心に従う他は…」(ウルリーケ)
「そんなにあてにしない方がいいと思うけど…」(ムラケン)
ムラケン、今日はやたらメガネが光ってますね〜w

いい雰囲気のユーリとフリンに、ヴォルフは何も言わないけれどおかんむりの様子。ヴォルフは何も言わない時の方が、怒っているというか、悲しんでいそうです。
そんな時、ヴォルフは愛娘と娘の友人に呼ばれます。ヴォルフがユーリをグレタとベアトリスの元に連れていくと、2人はユーリの為に作っていた父の日のケーキを披露。
4人で仲良くケーキを食べようとしていた時、突然爆発が!

ヴォルフとユーリは皆の元へ戻ろうとしますが、そこに突然兵士達が。
ユーリ達を守る為に剣を振るうヴォルフですが、全員一度倒したはずなのに、何で起き上がるのかと思っていたら、相手は人形(?)だったようです。
ヴォルフは、ユーリにグレタ達を連れて逃げるように言って、1人で戦おうとします。
でも、ヴォルフは術をかけられて(多分)気絶させられ、連れ去られてしまった━━━(゚д゚;)━━━!いや、こうなる事は分かっていましたがw

グレタとベアトリスは、走ってきたコンラッドにヴォルフが連れ去られた事を報告。
ユーリは、ヴォルフを追っていったようです。

冒頭に出てきて、次回も出てくるらしい怪しい男は、結局眞王なんでしょうか?違う感じもしないでもありませんが…。
次回予告を観てみると、ヴォルフを追ってきたユーリも捕まって、一緒に牢に入れられる?
結構、あっさりユーリとヴォルフは再会してるみたいです。
posted by 秋月 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日からマ王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6298845

この記事へのトラックバック
×

