2005年09月03日

ガンダムSEED-DESTINY



<真実の歌>

久々に射撃の練習をしているシンとレイ。そこにルナマリア登場。
「レイがやるっていうから」(シン)
前回、もしかしてレイから自立するかと思ったシン、やっぱりまだベッタリでした(^_^;)
ルナマリアはレイにヤキモチ?何だか暗雲が漂っているんですけど…。
シンとルナマリアの話をさりげなく聞いているらしいレイ、ちょっと怖いよ。

アークエンジェルはコペルニクスへ到着。アークエンジェルも、普通に入っていけるんですね…。
アスランは、キラにシンの事を話しています。今回で、やっとキラはシンの事を知ったようです。
アスランにとっては未だに、シンは可愛い後輩みたいなものみたいですね。まだ心配しています。
ラクスとメイリンが仲良く歩いているのに少しビックリ…(゚▽゚;)

ラクスの歌を歌って、寂しそうなミーア。バッチリ監視されています。
議長やアスランの言葉を思い出して、苦しんでいるミーアが可哀相(´Д⊂
サラという人、アークエンジェルの事をわざわざミーアに言ったりして、メチャクチャ怪しいんですけど;
「ラクス様という方は、常に正しく平和を愛し、けれども必要な時は、私達を導いて共に戦場を駆けてお下さる。そんなお方です。だから私達もお慕いするのです。そうでないラクス様なんて、それは嘘ですわ」(サラ)
自分達に都合のいいラクス像を語るサラの「嘘」という言葉に、ミーアかなり反応しています。ミーアは、サラは自分が偽物である事を知らないと思っていたんでしょうか。
サラは優しい口調で、ミーアをメチャクチャ追い込んでますがな…。

キラ・アスラン・ラクス・メイリンでお出かけ。アスラン、ちょっと怒っていませんか?

マリューとネオ、仲睦まじいよ!何だかんだ言って、ネオもマリューさんと一緒にお出かけしたいんじゃ…w
ネオ、マリューさんの腰を抱いて、艦内エスコートだそうで…。
「お風呂入んない、一緒に」(ネオ)
「何かやっぱり、別人なんじゃない?」(マリュー)
笑ってしまいました(´∇`)というかむしろ、記憶が戻ってきてるんじゃない?と思ってみたりします。

車に乗っている4人ですが、早速狙われているようです。
女の子らしく洋服なんかを見ているラクスとメイリン。それを見ているキラとアスラン。
やっぱりアスラン、怒っているというか呆れているようですw心配しているんでしょうけど。
それにしても、こんなに普通に歩いていて、特にラクスは有名人なのにバレないんですか?

そして始めるラクスのお着替え。ラクスに意見を求められて、
「うん、いいんじゃない」(キラ)
「うん、いいと思うよ」(キラ)
と言うキラに、何でもいいのかいな(^_^;)と思っていたら、
「何でもいいみたいですわね」(ラクス)
ラクス自ら突っ込みwでも、拗ねたような表情が普通の女の子っぽくて良かったです。

そんな時、アスランは不審者に気付き、ミーアのハロが助けを求める手紙を持って、ラクス達の前に出てきました。
「何か…思いっきり罠ですね」(メイリン)
きっと誰もがそう思っていたでしょうが、可愛い顔をして悪気無くハッキリ言います、メイリンw
それが分かっていても、やっぱり見捨てる事は出来ないアスラン。
アスランはラクス達を帰そうとしますが、ラクスはミーアに会う事を選択。額を押さえる苦労性のアスラン、すごくいいですw

でも、ミーアがはめたというより、サラの計画のような気が…と思っていたら、ミーアも知っての事の模様。
ミーアはアスランを見てビックリ。そういえば、ミーアはアスランが死んだと思っていたんですね…。
そこにラクスも来て、後ずさるミーア。本物のラクスに、焦ったりビビったりしているようです。

ラクスを撃とうとするミーアをアスランが制止。銃だけを狙うなんてすごい。
ラクスの言葉に心打たれたミーアは涙。でも、その間もサラが狙っているんですよ…。
そこは、寸前で気付いたアスランが、ラクスとミーアを守ります。

サラ、1人で特攻?かと思いきや、何人か居る模様。
泣いているミーアが痛々しい…でも、ラクスに優しく声をかけられ、少し落ち着いたようです。
メイリンも、やっぱり銃の訓練はやっていたんでしょうか?参戦しています。
相手は、銃どころか手榴弾まで放り込んできましたよ…(´Д`;)

それでも一段落した後、ネオがアカツキで迎えに登場!マリューさんをお風呂に誘ってたのにねw
「いつもごめん」(アスラン)
「はい、まあ、ええ…」(メイリン)
またもや危険に巻き込んでしまって、メイリンに謝るアスラン。メイリンの返事が何だか可愛いw

ミーアもキラ達と一緒に、アークエンジェルに行けるかとちょっと思いましたが…。
でも、まだ生きていたサラが、ラクスを撃とうとしていて、それに気付いたミーアがラクスを庇って撃たれてしまいました。
ラクスに元の自分の写真を渡すミーアには泣けました。
それにしても、何故クルクル回すのか…。ミーアの最後なのに…。

冒頭でイザークとディアッカが出てきた時は、もしかしてセリフある?と期待しましたが、全くありませんでした;
そして次回、まさか総集編じゃありませんよね…?(。。;)もうちょっとで終わりのはずですし…。
posted by 秋月 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(35) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/3のガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
Excerpt: 今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-03 21:35

種デスPHASE-46「真実の歌」の感想。
Excerpt:   ??芦鵐譽??ぅ┘爐魏燭箸??澆瓩織潺優襯舒豺圈+もう少しミネルバをクローズアップするか!?と思いましたが、今回はAA側がメインな話です。     AAは宇宙へ上がります。 月のコペルニクスにて..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-09-03 22:11

PHASE46 真実の歌 
Excerpt: ラクスとミーアは髪の色がちょっと違うんですかね、とかそんなこと考えてる場合じゃない…! だってだってだって! アスランがすっごく かっこよかった…!!(息切れ) 私服のセン??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-03 22:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
Excerpt: PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-03 22:36

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想
Excerpt: ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。 そんな感じの今週の感想いきます!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-03 22:50

ガンダムSEED DESTINY 第46話 真実の歌
Excerpt: 誰でもいいですから(´Д⊂グスン アスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ 以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-09-03 23:01

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
Excerpt: 前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-03 23:26

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
Excerpt: うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-03 23:42

ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-09-04 00:09

SEED-D 【PHASE-46 真実の歌】
Excerpt: 2006年秋に向けてSEED-DESTINYの続編が製作されることが決定した(らしい)様で^^ 【SEED-BREAK】だとかいうガセの噂は昔から多々有りましたが^^; なにやら監督が変わるとか変..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-09-04 00:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-09-04 01:51

「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったル..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-04 03:16

GUNDAM SEED DESTINY 第46
Excerpt: ミーア&ラクスのメインな話。 アスランとキラがべたべたでラクスもメイリンと一緒にいるしかないのかな。 4人で仲良くダブルデートをしているとミーアが助けて欲しいってやってきたの。 だけど、みんな罠..
Weblog: キャラアニ
Tracked: 2005-09-04 03:43

ガンダムシードデスティ二ー 第46話
Excerpt: 今回の話は、、ミーアかな・・・・ ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・ そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うので..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-04 03:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
Excerpt: そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-04 05:37

種D??真実の歌??
Excerpt: やっぱりミーアはお亡くなりに… 主人公の出番が少なかった今週の種Dの感想です。
Weblog: なないろの種
Tracked: 2005-09-04 08:07

真実の歌
Excerpt: 物語も終盤。 ってかもう終わるってのに、主人公の扱いって何なんですか!!
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-04 10:17

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』
Excerpt: <b> 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-04 11:04

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46
Excerpt: これ、もうすぐ終わるんですよね? ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。 「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。 ムゥがわかんねー。 メイリン、普通に馴染んでる。 ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-09-04 12:10

ガンダムSEED DESTINY 第四十六話
Excerpt: アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!! <font size=+2 color=blue>アスラン、優しいぃ〜っ!!!!</font> シンアスカの..
Weblog: どちゃんの縄張り観察日記
Tracked: 2005-09-04 12:23

ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 46話  真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で〜す ■前説 ミネルバ・・・凄いんだってね ( ´_ゝ`)フーン 議長語りっ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-04 12:42

GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
Excerpt: 今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-04 12:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」
Excerpt: ミィイイイイイヤーーーー!!!! なんてことをしてくれるんだ・・・
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-09-04 13:00

PHASE46 真実の歌
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎ..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-04 13:34

PHASE-46 真実の歌
Excerpt: アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz 姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じ..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-04 13:49

ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌
Excerpt: SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-09-04 14:58

■シードディスティニー 第四十六話
Excerpt:  今週はちょっと肝心なところだけ。 序盤。 ラクスとメイリンが仲良く話している所。 何を話していたのかな。 セリフがないのは手抜きに感じます。 反面、脳内補完のチャンスでもあるのですよ。 −−−..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-09-04 17:27

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1) タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。 シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。 メインは月..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-04 17:42

SEED DESTINY 46話
Excerpt: 最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-04 19:03

ガンダムSEED DESTINY PHASE−46「真実の歌」
Excerpt: 「序曲」を名前に冠し、「ここからはじまりで間に合うんですか!?」というファンの皆様の不安をかきたてた前回…。今回もサクサク感想書いていきたいと思います! やたらミネルバの活躍を褒め称えるザフトの..
Weblog: たかな通信
Tracked: 2005-09-04 20:03

ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそん..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-04 21:58

種デス PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-04 23:06

ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますw やはりミーア死亡でしたね・・・。 利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。 ミ..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-09-05 02:37

続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 今回は静かな展開。 残り4話ですが、 盛り上がって最終回を迎えられるのか? ΖGのように終わるのか? それとも延長戦? そんな訳無い..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-09-06 00:01

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1)
Excerpt: 本日は種死の日です。 今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。 ただ1つの事実を除いて・・・。 以下はネタバレ..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-09-08 14:54
×

