2005年09月10日

ガンダムSEED-DESTINY



<ミーア>

冒頭から、前回の回想がたっぷり出てきました。
そして本編も、この時期にまさかとは思っていましたが、半分位は総集編でした(´∇`)

アスランがミーアを抱えて帰艦。
「俺の機体の手の上だったってのに」(ネオ)
本当に、もう少しでミーアも一緒に帰れるところだったんですね(´Д⊂

ミーアのバックの中に残されていたディスクを見るラクス達。
ディスクの内容はミーアの日記だった訳ですが、最初は何かの機密も少しはあるかと思っていました(゚▽゚;)

日記の内容は、ミーアが整形手術をした頃からの記録のような感じでした。
ラクスの声で、全然違う口調なので不思議な感じが。

ミーアは、ラクスの事もですが、アスランの事も以前からかなり憧れていたんですね。
ミーアの預かり知らぬ事とは言え、完全にアスランの婚約者はラクスだと思っているのが何とも…(^_^;)

当初はミーア自身、ラクスの身代わりだという自覚があっての行動だったのが、次・に自分がラクス自身と思うようになったのでしょうか。
でも、ミーアは本当に、平和になるように一・懸命やっていたんですね。

アスラン、つらくなったのか退室。
メイリンが後を追うかと思いましたが、キラが行って、苦笑しつつもちょっと安心したりしました;

議長と自分の言葉で世界が動いて行くのを感じてから、ミーアの心情にも変化が起った模様。
というか、やっぱり原稿はいつも準備されていたんですね。

「俺が最初に認めなければよかった。こんな事は駄目だと」(アスラン)
「でもやっぱり、直ぐにそんなふうには言えないよ。後になんないと分かんない事も多くて」(キラ)
やっぱり責任を感じているアスランを励ますキラ。

日記の最後は、賊説中に本物のラクスが出てきて動揺している場・。
日記を見終えたラクスは、ミーアの亡骸の前で涙。
「忘れないわ、ミーアさん。私は決して」(ラクス)

議長の賊説が中継される中、
イザークとディアッカキタ━━(゚∀゚) ━━!って、また出てきただけ_| ̄|○

で、シンはレイと一緒に居るんですね;ルナマリアはシンを探していたように観えましたが。

カガリもキタ━━(゚∀゚) ━━!って、カガリもセリフなし_| ̄|○
先週、カガリが出てこなかった時は、「離れたばっかりだもんな」と思っていたんですけど、もしかして最終回までスルーされたりしませんよね?(((( ;゚Д゚)))

賊説を聞いていたタリアさん、議長を名前で呼びました。
タリアはいつか議長を止める為に裏切るかもと思っていましたが、そうはならない感じですね。

「デスティニープランの導入・実行を、今ここに宣言致します」(議長)
堂々と宣言しましたな。一般の人が気付かない内に実行して行くものかと思っていました。
それにしても、最終回が近いのに、主人公が殆ど出てこないというのも物悲しいものがある訳ですが。

次回予告に、スルーされるかとビクビクしていたカガリもしっかり登場。結構、出番がありそうな感じです。
posted by 秋月 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(37) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-10 21:17

ガンダムSEED DESTINY♯47「ミーア」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY47話 「ミーア」 ストーリー概要 キラ達は殺されたミーアの遺品から日記を見つけ、彼女の思いを知る。 一方、デュランダルは全世界に向けて、人類救済政策と??..
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-09-10 21:35

PHASE47 「ミーア」
Excerpt: 先週の簡易まとめから始まりました今週のDESTINYー。 今日の放送内容は総集編になってしまうのではないかと不安でしたー。 その不安は、当たらずしも遠からずってところでした…。 こ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-10 21:41

ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア
Excerpt: SEED DESTINY第47話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) オープニ..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-09-10 21:41

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
Excerpt: H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-10 21:44

SEED DESTINY 47話
Excerpt: 最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうで..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-10 22:14

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想
Excerpt: ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしました そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-10 22:46

PHASE47 ミーア
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが??今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-10 22:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
Excerpt: PHASE-47 「ミーア」  戦いのない世界を実現する・・・ ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・ 戦争のない新たな世界を創る。 議長はデスティニープランを宣言する。 アー..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-10 23:11

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 47話  ミーア 今回の感想を 全国数千万のガンダムファンの想いを シンが代弁します なんであと4話で、回想やってんだーーー! 誰もが思いましたよね・・..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-10 23:14

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』
Excerpt: <b> ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-11 00:40

「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-11 01:07

GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)
Excerpt: 今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-11 01:13

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
Excerpt: 今ね、47話。うん。 マジ怒るよ?まじキレるよ?負債( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 悲しいけど、コレ現実なのよね・・・ 先週もしや・・・と頭を過ぎったわけですが、以下ガンダムSEED DEST..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-09-11 02:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: サブタイトル「ミーア」の通り、今回はミーア視点からの総集編でした。 とりあえず最後はグダグダになること決定ですね。 エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-09-11 02:26

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: 自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-11 03:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt: その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-09-11 03:18

PHASE-47 ミーア
Excerpt: さあ残り4話!どれだけ話が進むのでしょうか????そして今回ディアッカは登場するのでしょうか????総集編の予感を感じながら始まりました今週のガンダムSEED DESTINY・・・・・・ 総..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-11 04:09

ガンダムSEED DESTINY 47話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪と..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-11 06:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt:  エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-11 07:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 あらすじ ミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問??
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-09-11 07:25

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ミーアの追悼式だった。 ドムのパイロットも見れた。 そして、狸議長の本性も見れた。 次の一手は、どうなる。 ラクス・クラインは、何をする。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-11 08:58

ミーア
Excerpt: ミーア視点の回想してる30分がもどかしい本日。 「議長・・・」という一言だけのスージーのガンダムSEED DESTINYにおけるギャランティーが気になる今日この頃ですが。 果たして彼は主人公の座に..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-11 09:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)
Excerpt: 先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-11 10:47

やっぱり一人上手 そしてDESTINY計画発動!!
Excerpt: なんといっても、今回の見所は田中理恵氏の一人上手!!そしてミーアの絶対領域最高!!!! ガンダムSEED DESTINY第47話『ミーア』の感想です。
Weblog: Lyrical Crow -L.C.-
Tracked: 2005-09-11 14:11

ガンダムSEED DESTINY 第四十七話
Excerpt: 今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりました..
Weblog: どちゃんの縄張り観察日記
Tracked: 2005-09-11 15:16

種D??ミーア??
Excerpt: 最終回まで残り数回☆ ミーア視点でのふり返りだった今週の種Dの感想です。
Weblog: なないろの種
Tracked: 2005-09-11 15:28

ガンダムSEED DESTINY 47話感想
Excerpt: PHASE-47「ミーア」 ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;)
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2005-09-11 21:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
Excerpt: 今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。 前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気は..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-11 22:42

GANDUMSEED DESTINY PHASE47感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「ミーア」感想行きます!!! やっちゃいましたか・・・・・ラクス(及びミーア)ファンしか喜びそーにない“ミーア追悼特番”Σ(゜д゜lll)明らかに展開が切羽詰ってるとい..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-09-13 02:45

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: というわけで、この期に及んでミーアフェスティバル(祭)開催! 最初から最後まで田中理恵ヴォイスを堪能できましたね☆ でも…でも…あと3話なんですけど…。 ちゃんと終わるのか心配です。 ええ、と..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-14 01:00

第47話追記。
Excerpt: 一緒に見ていたお友達に言われて気づいたんだけど、ミーアが亡くなったことってプラントではどう扱われるんだろう…? っていうか議長はミーアが死んじゃったって知ってるのかなぁ。 もし知ってたらあのラクス..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-14 01:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt:  皆が宇宙港のアークエンジェルに帰還。  ミーアの死体を安置した部屋でラクスが彼女のバックを調べたところ、ディスクに入った日記を発見。キラ、アスラン、ラクス、メイリン、そ??
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 感想etc...
Tracked: 2005-09-14 01:18

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』
Excerpt: ・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-09-14 01:50

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1)
Excerpt: 放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。 というのも、今回あろうことかまたも..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-09-14 22:36

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第47話
Excerpt: デュランダルはいつからこんなに胡散臭い感じになったんだろう・・・(あくまで自分の中でw) 序盤でアスランにセイバーを与えたころは全然感じなかったんだけど。 胡散臭いと言えば、ヤフーの検索で『胡散臭..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-09-15 00:05

ガン
Excerpt: ガンの最新情報をチェック!ad5();         ガン ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-28 04:12
×

