2005年09月17日

ガンダムSEED-DESTINY



<新世界へ>

デスティニー・プランを導入するという回想をするのに、冒頭を丸々使用。
ステラ・アウル・スティングは懐かしかったですね…。

デスティニー・プランのやけに明るい解説アニメ(?)笑えました。
いつの間にこんなの作っていたんだ。というか、解説の中の議長とジブリールらしきキャラは一体何なんだ(笑)

たとえ議長の言う事であっても、シンもさすがに疑問を持っているようです。何だか安心。レイは議長に対して疑問を抱く訳もなく。
いつもの如く、レイとシンの会話が始まりましたが、レイの話を聞いていて、「え、そうだったの?」的な反応のシン笑ったw

一方、シンと話をしようとやって来たルナマリアですが、
「今大事な話をしている。後にしろ」(レイ)
レイがルナマリアの入室を拒否w
さすがにムッとした表情のシンですが、構わずに話をするレイに、結局何も言わず。
シン、ルナマリアの方へ行けばいいのに…一応付き合ってるんですよね?
というか、最近のレイは、何故ここまでルナマリアを邪険に扱ったり無視したりするのか、よく分からない…(。。;)

でもやっぱり、議長のやろうとしている事に納得できない様子のシンに、今度はステラを持ち出したー!って、ちょっと卑怯かも;
シンとの会話中、体調が悪くなったらしいレイ、薬を服用しています。

カガリきたー!今はちゃんと仕切ってる模様。

バルトフェルドは、ネオを見てどう思っているのか。
というか、マリューさんとバルトフェルドがちょっといい感じだった事は、このままスルーされるような予感がひしひしと;
ネオの記憶も、どうなるんでしょうね…。
やっぱりアスランの傍に居るメイリン。でも、見つめ合って居なくて安心。そんな場面を見せられたら、ちょっとへこむかも…。

レクイエム、議長が使ってるし('A`)修理したのか…。
デスティニー・プランに反対を表明しているのは、オーブとスカンジナビア王国。
カガリの演説ちょっとだけきたー!議長は、イラっとしているんでしょうなぁ。

それにしても、反対している国をレクイエムで撃つなんて、どういう了見だ。
「敵対するというのなら、人類の敵だという事だ」(議長)
何で?というか、そんな事したら、賛成していた国だって、疑問を持つんじゃないの?

「俺は、クローンだからな」(レイ)
シンとの会話の中で、レイさりげなく暴露した━━(゚д゚;)━━!!
観ている方は分かっていますがw、突然言われたシンはビックリでしょうね…。

一方、本当にレクイエムを撃った議長。
唐突に、イザークとディアッカキタ━━(゚∀゚) ━━!一言だけでも、嬉しいですよ。
「えええええ!では、これは、我が軍が?」(アーサー)
「当たり前でしょう、あそこにもう連合は居ないわよ」(タリア)
いつもの通りの反応をするアーサーに、ぴしゃりというタリアさん。

今度は、シンと会えたルナマリア。
「失礼致します。もうよろしいでしょうか」(ルナマリア)
根に持ってますね(^_^;)シンは一応謝りました。

アークエンジェルはエターナルと合流する事に。

レイがクローンだと知ったシンは、ルナマリアとの会話も上の空〜。

レクイエムでアルザッヘルが撃たれたと知って、シンとルナマリアは驚愕。
すかさず登場したレイが、それは正当であるような発言。
「次は奴等が来るぞ。アークエンジェルが」(レイ)
アークエンジェルとミネルバが戦いになったら、メイリンとルナマリアはどうするものなのか。
それ以前に、この2人再会出来るんでしょうか;したらしたで、大変そうですけど。

次回は「レイ」ですか…。でも、レイよりルナマリアが危ない気が…(((( ;゚Д゚)))
それにしても、あと2話か3話くらいだったと思いますが、大丈夫なんでしょうか…。
posted by 秋月 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(30) | ガンダムSEED-DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
TBありがとうございました!
こちらからもさせて頂きました。

>マリューさんとバルトフェルドがちょっと〜
すっかり忘れてました;
そういえば虎さんとムウさんて面識あるんでしょうか・・・??

残りわずかですが、議長を心から信じられないシンとルナがどうするのかとても楽しみです。
でもルナぽんは本当に危ないですね・・・心配です。

それでは、またお邪魔します。
Posted by かれん at 2005年09月18日 14:34
こんにちは。TBとコメントありがとうございます。

バルトフェルドとムウ、どうだったでしょうか…?かなり曖昧です;

ルナマリアは予告では危なそうな感じでしたよね。無事乗り切って欲しいものです。
Posted by 秋月 at 2005年09月18日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
Excerpt: OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-17 21:35

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: はっ!まさかあの薬は!! 「俺は・・・クローンだからな・・・」 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 関さんクローン2回目!! ☆レイ☆ レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえ..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-17 21:42

ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要 >デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、 >デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-09-17 21:59

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想
Excerpt: いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-17 22:56

PHASE48 「新世界へ」
Excerpt: 今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。 「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない; 色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-17 23:25

新世界へ
Excerpt: 残るところあと二回だというのに、今さらな話が多すぎで憤りを覚えている方も多いと思います。 はい、私もです。 今さら、レイが自分がクローン人間だと言い出してみたり、クルーゼと同じものと思われる薬..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-09-18 00:35

「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話
Excerpt: レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-18 00:46

ガンダムSEED DESTINY 「新世界へ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」 オープニングから総集編かとうんざりしちゃいました。 でもアウル出たからいいかな(^^) あのCM明けのSDキャラ4コマ漫画はなんなん..
Weblog: ぼくの休日
Tracked: 2005-09-18 01:59

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-18 03:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-18 03:32

種D??新世界へ??
Excerpt: レイの秘密が少しずつ明らかに… 議長のブラックさが目立った今週の種Dの感想です。
Weblog: なないろの種
Tracked: 2005-09-18 07:34

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ
Excerpt: 最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-09-18 08:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-18 08:52

PHASE48 新世界へ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-18 09:36

GUNDAM SEED DESTINY 48-1
Excerpt: ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-18 10:01

種運命第48話
Excerpt: トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-18 10:10

ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ
Excerpt: こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れませ..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-09-18 11:22

新世界へ
Excerpt: 回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。 誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。 FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-18 11:25

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-18 12:23

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』
Excerpt: <b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-18 13:15

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt:  既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-18 18:13

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-19 01:54

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいO..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-19 02:16

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
Excerpt: 箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3隻いた 次週はかなり楽しみ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-19 06:42

種運命48話「新世界へ」。とか。
Excerpt: 困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
Weblog: エイプリル・ガーデン
Tracked: 2005-09-19 08:44

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話
Excerpt: 第48話「新世界へ」 ザッピング?いや、これはシャッフルか…。 議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。 何とも目まぐるしいアバンでした。 またの名を…3分でわかる「ガンダムSE
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-09-19 14:59

種デス PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-20 03:50

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の感想
Excerpt: 今回は最終決戦への布石としての内容だったわけですが、残り2話で布石打っている場合じゃないでしょうが(笑。 とっとと最終決戦いかんかい(ぇ。 でないとマジで終わらん、というか50回で終わる気がしなくなっ..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-09-20 17:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
Excerpt: ここに来て,また 総集編 かい?! 後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう. と,無事 デステニープランが スタートしそうです!
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-09-21 03:25

PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。
Excerpt: 今週も書く気があまり起きません・・・・ ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。 もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。 いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-09-21 18:05
×

