2005年09月18日

ツバサ・クロニクル



<消せないキオク>

譲刃に連れられて、「猫の目」に戻ってきたサクラ。
黒鋼とファイの漫才(?)が、いい感じですw

小狼と龍王も、一度退く事に。2人も「猫の目」に戻ります。
本調子じゃないサクラの傍に居る事を小狼に進めるファイ。
ファイ、いつもさり気なく2人の事を気にかけてますよね。

新種の鬼児とイの1の鬼児は、同じものなのかどうなのか。
ファイ達は話し合いますが、答えは出ず。

小狼から、鬼児と一緒に居た人が知っている人かも知れない事を聞かされて、龍王達は驚愕。
星史郎さんは、小狼に戦い方を教えた人だったんですね…。
星史郎さんと出会って数年なのに、姿が全く変わっていない事もあって、本人かどうか悩む小狼。
でも、相手は小狼の名前を呼んでいたので、やっぱり本人?

久しぶりに登場の飛王と星火。
意味深な会話を繰り広げていましたが…(^_^;)
カプセルみたいな物の中に居る人(?)も気になります。

小狼を呼びに来たサクラ。眠っていないらいし小狼の事を心配。
サクラを心配させまいと、余り話そうとしない小狼。
「隠さないで自分の気持ち。もっと心配になるから」(サクラ)
そう言われて小狼は、子供の頃同じような事があった事を思い出します。
サクラ自身は変わってないんですね。

小狼は黒鋼と一緒に、新種の鬼児の情報を求めて市役所へ。
でも、すぐやる課の受付の人は、素っ気無い対応。
鬼児狩り以外の者は出入りできない場所に、教えてくれる人が居るようですが、帰ってこれる確立は7%・満。
それでも、当然小狼と黒鋼は行く事に。

サクラ達は「猫の目」でお仕事、小狼と黒鋼は情報を教えてくれるらしい場所に到着。

暗い道を、明かりもつけずに進む小狼と黒鋼。
・速、鬼児の襲撃を受ける2人。
部屋全体が鬼児という場所は、怖いよ!(((( ;゚Д゚)))

お仕事中、サクラは疲れていたのか、眠ってしまったんでしょうか?

先へ進む小狼と黒鋼。
小狼は剣が抜けないので主に黒鋼が戦っているようですが、小狼も大分気配を感じ取る事が出来るようになった模様。

辿りついた先には、可愛い子供が2人。
外見は子供だけど、黒鋼の言う通り「デカッ!」。小狼が、そんなすももの下敷きに!(^_^;)

小狼は琴子から、
鬼を従える者はイの1の鬼児で人の姿をしている。
星史郎は鬼を従える者ではなく「干渉する者」。
という事を教えてもらいます。

モコナの言葉に泣けました(´Д⊂
モコナ108の秘密技の1つが、何だか非常に切ない…。
ファイの顔に抱きつくモコナは、最高に可愛いですよ。

「猫の目」に星史郎さんが堂々とキタ━━(゚д゚;)━━!!
ファイと戦いになったりしませんよね…?
と思っていたら、次回予告を観てみるとそうなりそうな感じが;
posted by 秋月 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(2) | ツバサ・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星史郎さんとファイとの戦いになりそうですね。
それは、それで楽しみ。(^^)

でも、黒鋼ファンの私としては、
星史郎さんと黒鋼の新旧師匠対決が見たいデス(笑)。
Posted by ふにゃ at 2005年09月19日 22:54
TBとコメントありがとうございます。

星史郎さんとファイの戦いは、どうなるのか想像がつきません;

そう言えば、星史郎さんと黒鋼は新旧師匠でしたね!
2人の対決があったりしたら、また面白そうです。
Posted by 秋月 at 2005年09月20日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7067212

この記事へのトラックバック

第22話「消せないキオク」〜黒わんのノリツッコミ〜
Excerpt: ※ネタばれあり。もちろん私見も入りまくりです。 ツバサ・クロニクル全体については、今週のツバサ・クロニクルをどうぞ。 今回、黒鋼のいちばんの見所は、やはり「のりツッコミ」でしょう〜〜。 ..
Weblog: 黒鋼を見守っていくBlog
Tracked: 2005-09-19 23:00

ツバサ・クロニクル 第22話「消せないキオク」
Excerpt: ファイ×モコナ萌え〜!!>< ビデオ見ながら感想(リアルタイムでも見たけど) せいしろうさん、最初っから冷静だ☆ やっぱファイさんとくろぽんの会話好き。 や〜今日ファイさんがよくしゃべ..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-23 16:43
×

