2005年09月25日

ツバサ・クロニクル



<消えゆくイノチ>

ファイとモコナの会話からスタート。
このシーンを観ていると、ますますファイの過去が気になります。
そんな所に、星史郎さん登場。不穏な空気が漂ってます。

すももと琴子に、猫の目に星史郎さんが現れたのを教えられ、驚愕する小狼。
すももと琴子は、そういう事も察知する事が出来るんですね。
小狼と黒鋼、慌てて猫の目に戻ります。

何だか、星史郎さん戦う気満々な感じですね(^_^;)
ファイの魔力が強い事も一目でお見通し。
星史郎さんの足元から出てきた影(鬼児?)を見て、モコナも構えますw可愛いなぁ。

星史郎さんは、世界を渡る力を得る対価として、右目を差し出した。
ツバサ世界では、そういう設定なんですかー…。
でも、右目を失っても、世界を渡る回数が限定されるとは厳しいですね。
星史郎さんは、何の目的があって、世界を渡っているのか気になる。…と思っていたら、
「僕が探している2人に会うために」(星史郎)
すぐさま教えてくれました。人を探しているんですか。今度は、それが誰か気になる!

そして、やっぱり戦いになってしまいます。
でも、ファイは足を怪我しているし、魔法を使わないと決めているし、かなり不利な状況?
小狼と黒鋼、早く駆けつけて来て欲しい!
「命を落としますよ。…そのつもりですね?」(星史郎)
「最初の頃は、それも悪くないと思っていたんだけどね」(ファイ)

「まだ命数尽きてねーのに、自分から生きようとしねーヤツが、この世で一番嫌れーなんだよ」(黒鋼)
ファイ、黒鋼の言葉に影響されたようです。

やっぱり星史郎さんが羽根を持ってたんですね。モコナ、メキョっとなりました。
羽根の波動を感じ取ったのか、眠っていたサクラが目を覚ましました。
「モコナ、しっかり見ているんだ。そして、何が起きたのかを小狼君に伝えるんだ」(ファイ)
ファイ、覚悟を決めたっぽい事を言ってるんですけど…_| ̄|○

星史郎さんとファイの決着がついた後、桜都国に異変が。
皆、消えてしまっているんでしょうか。
異変について話している龍王達。
桜都国では、月がずっと満月だったり、異変が起こっているようです。
「だってこの国は…」
最後、龍王が核心をついた事を言おうとしていたんですけど(^_^;)

サクラは、羽根を追って行ってしまいました。

小狼、モコナを黒鋼に任せて、サクラを追う事に。
小狼と星史郎さんの過去の回想で、星史郎さんの探している相手のヒントが出てきました。
吸血鬼は実在していて、星史郎さんは、その中の2人を探しているようです。
しかも、星史郎さんは吸血鬼狩りなんですか。
「さっき探していると言った2人の吸血鬼も、狩るんですか?」(小狼)
星史郎さんは答えませんでしたけど、本当に狩る為なのかなぁ。
本を翻訳する代わりに、小狼は星史郎さんに戦い方を教わった模様。

「イの1の鬼児には、永遠の命を与えるという特殊能力があるらしい」(星史郎)
そんな能力があるんですか。
イの1の鬼児が、探している吸血鬼かも知れない事もあって、星史郎さんは桜都国に来たようです。

サクラ、小狼が星史郎さんに倒されている場面に来てしまいました。
その寸前に、右手を延ばしたサクラが何とも言えず切ない。
それにしても、星史郎さん!。・゚・(ノД`)何という事を…。
消えていく小狼に抱きつくサクラすごく良かったです。小狼とサクラ、一緒に消えてしまいました。
桜都国って、どういう世界なんでしょうか。

本編とは裏腹に、明るいファイの予告。
いやー死んじゃったね〜って(^_^;) 
でも、プー!もドッキドキ〜♪も言ってくれて…嬉しすぎますw
posted by 秋月 at 20:29| Comment(16) | TrackBack(4) | ツバサ・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クランプ先生の作品は、大好きです これからも  頑張ってください   小狼大好き
Posted by ちっこいニャンコ at 2006年02月17日 15:02
コメントありがとうございます。
小狼かっこいいですよね。私も大好きです。
Posted by 秋月 at 2006年02月18日 22:20
お久しぶりです。
再放送を引き続き見てますが、桜都国ですね。
さくらのメイド姿が、あの中で唯一なごみです。
星史郎は邪魔してるように見えますが、あの人も羽根が必要なんでしょうか...
対価ですが、小狼は勇気あると思います。
大切な人との記憶が消えるなんて、辛すぎることだろうけど、助けるため、すごい決断です。
Posted by リサ at 2006年02月25日 16:02
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
桜都国編では、星史郎さん、結構な事してくれますよね(^_^;)
サクラの記憶、最終的にはどうなるんでしょうね。やっぱり小狼の事を思い出して欲しいです。
Posted by 秋月 at 2006年02月28日 00:15
こんにちは、お久しぶりです。
そうですね、やはり小狼の事は思い出して欲しいですね。あのまま記憶が消えたままではお互い辛いだろうし...
カードキャプターさくらが始まりましたが、コメントコーナーを作られるご予定はありますでしょうか?
かなり可愛い小狼と、ツバサと変わらない雪兎とさくらの兄も出てます。さくらの声はどちらも好きですが、
秋月さんはどちらかお好きな声はありますか?
(同じ質問してたらすみません)
Posted by リサ at 2006年03月02日 17:26
こんにちは。コメントありがとうございます。
>カードキャプターさくらが始まりましたが、コメントコーナーを作られるご予定はありますでしょうか?
カードキャプターの方は、今の所予定していません。申し訳ありません<(_ _)>
カードキャプターは、リアルタイムで観ていましたが、その頃は(今もですけど)、声も含めて知世ちゃんがかなり好きでした。
Posted by 秋月 at 2006年03月05日 23:03
こんにちは。カードキャプターのコメントになってしまいますが。
知世ちゃん可愛いですよね。いつもハンディカム持って撮影してるのが、あの可愛さとはミスマッチのような気がしますが。花かぬいぐるみ持ってるならピッタリなんですが。撮影した中身は知世ちゃんコレクションなんでしょうか、それとも時々上映会やってたら面白そうですが。ケロちゃんはシーズン1よりも本来の姿を現してくれて頼もしいです。雪兎が別人の姿になってるのは、馴染みにくいですが。桃矢のただの同級生ではないのですね。クロウカードについて、さくらより知ってそうです。リアルタイムで見てなかったので、展開が楽しみです。
Posted by リサ at 2006年03月06日 19:31
こんにちは。コメントありがとうございます。また遅くなってしまって申し訳ありません。
知世ちゃんはビデオの上映会を、やっていたようなやっていなかったような…(曖昧)
ケロちゃんと雪兎の変身後の姿も好きです。雪兎は性格も変わりますよね。
Posted by 秋月 at 2006年03月11日 22:20
お久しぶりです。ツバサ、第2シーズンいよいよですね。今度はさくらちゃん、活躍しそうな感じで。知世ちゃんも出てくるようです。ファイが今度はどんな格好で
登場するか楽しみです。
カードキャプターの雪兎が変身すると別人になりますが、あれは無意識に変わってるように見えますが、雪兎本人ユエの記憶はなさそうな感じがします。
あとクラスメートのエリオルって直接手出しせず、何考えてるのか裏がありそうで男らしく正面から挑めって思いますが(笑)。カードキャプターは初回から見てないので分からないんですが、クロウカードってもとはクロウという人ので、それが人手に渡るとさくらのように自分のに出来るという事なんでしょうか?あのカードもなかなかクセものだなと。
Posted by リサ at 2006年04月23日 15:42
こんにちは。コメントありがとうございます。
ツバサもう直ぐですね。ツバサは衣装変え(?)が結構あるので、それも楽しみです。
知世の出番、前作よりあるといいな…と思います。
エリオルはちょっと謎というか裏がありそうなところが、結構好きでした(笑)
Posted by 秋月 at 2006年04月26日 01:46
こんにちは。いよいよ始まりましたね。
さくらちゃん可愛いくて、今回は結構活躍してましたね。ハンシン国のキャラがせい揃いしてましたね。でもあれも姿が同じなだけで、別人とか。ツバサは行く世界ごと同じ姿した人はいるけど別人だと、次元の魔女が言ってましたね。 
Posted by リサ at 2006年04月30日 16:22
コメントありがとうございます。
遅ればせながら、ようやく観ました。さくら、相変わらず可愛かったですね。
知世も、カードキャプターを彷彿とさせる感じで、何だか嬉しかったです。
Posted by 秋月 at 2006年05月05日 03:03
お久しぶりです。ツバサ第2シーズンが始まり3ヶ月経ちましたが、この先面白くなっていきそうですね。阿修羅像の話ありましたが、ファイについてはあまり追求されてなくて残念です。いつになったらファイに秘密が分かるのか...それとコミックではもう少し話が複雑になってた気するんですが。モコナの吸引力はすごいですね。108の秘密はいくつまで出てくるか楽しみです。
Posted by リサ at 2006年07月28日 11:20
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
なのにお返事が遅れてしまって、申し訳ありません<(_ _)>

ツバサ、感想は書いていないのですが、録画忘れで(…)観れなかった分以外は見てます。
の、はずなのに、よりにもよって29日放送分、録画ミスで前半ほぼ観れませんでした(T_T)
それでも、小さい黒鋼可愛い、お父さん黒鋼にソックリ、お母さんすっごい美人!
と興奮して観てました。でも、ものすごく悲しいお話しでしたね…。

>阿修羅像の話ありましたが、ファイについてはあまり追求されてなくて残念です。
勉強しながら観ていたりして、ちょっと曖昧な部分が…(。。;)
でも、少しはファイが絡んでくるかと思っていましたが、来なかったようですね。残念です。
>108の秘密はいくつまで出てくるか楽しみです。
モコナの秘密、108全部観たいものです。無理でしょうか(笑)
Posted by 秋月 at 2006年08月02日 00:23
ご無沙汰しております。暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?この時期は野球で、放送がまちまちになってますが、部分再放送もあったり、ちゃんと放送されてるのでいいかと。小さい黒鋼の話、お父さん黒鋼にソックリでしたね。お母さんはあまりに綺麗で、なるほどなと思いましたが。だからあんなに強いんですね。あの がなければ知世姫と出会うことはなかったかもしれませんね。
108の秘密、今のところ10個前後ぐらいしか出てきてないような気しますがどうでしょうか。
見れるなら全部見てみたいですね(笑)。
Posted by リサ at 2006年08月14日 20:49
コメントありがとうございます!
というか、頂いたコメントに気付くのが遅すぎて、本当に申し訳ありません…<(_ _)>
野球もとっくに終わってしまいましたね(。。;)

モコナの108の秘密、まだ10くらいでしたか?もっと観たような気がするのは、ツバサクロニクルが結構長く続いているからでしょうか。
今後も、モコナの秘密を楽しみに待つ事にします(笑)
Posted by 秋月 at 2006年09月14日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7307235

この記事へのトラックバック

ツバサ・クロニクル 第23話
Excerpt: いらっしゃいまほ〜(^^) ツバサ・クロニクル第23話「消えゆくイノチ」の感想ですv あう〜 今日もモコナはcuteだわ(#^.^#) すもも「カフェ猫の目に新種の鬼児が現れました..
Weblog: はとのアニメログ♪
Tracked: 2005-09-25 20:54

ツバサ・クロニクル 第23話「消えゆくイノチ」
Excerpt: はいはーいツバサのビデオ見ながら感想いってみよー!←テンション高わわ、アバンからファイ×モコモコ〜かわゆいーモコモコーかわいいかわいい、モコナが一番かわいい。あーんベットに一匹置きてー。さてさて梶浦さ..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-25 21:50

9/24ツバサ・クロニクル第23話「消えゆくイノチ」
Excerpt: 猫の目に新種の鬼児現れた。 星史朗さんキター。 ファイ「うちのわんこコンビに何の用でしょう?」 星史朗「消えてもらおうと思って。」 涼しい眼差しで、それを言われると怖いって??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-26 17:15

『ツバサ・クロニクル』 #23
Excerpt: 今回のサブタイトルは、「消えゆくイノチ」とゆー何か物騒なモノ ??(゚Д゚;三;゚Д゚) 最近の展開や前回の次回予告から考えると、小狼やらファイが危ない・・・?
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-01 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。