2005年10月03日

創聖のアクエリオン

B0009I8T1K創聖のアクエリオン Vol.1
河森正治 サテライト 寺島拓篤
メディアファクトリー 2005-07-22

by G-Tools


<世界のはじまりの日>

オープニングすっ飛ばしでスタート。
シリウス、一応生きてました。お腹が抉られてましたけど(-_-;)でも、その傷も治癒。
あっという間に味方に戻ったシリウス・アポロ・麗花で合体してます。

トーマと戦闘の最中、アポロはチビコ発見。
久しぶりにバロンの登場…回想ですが(´Д⊂
以前は、バロンは実はまだ生きてるんじゃないかと思っていましたけど、本当にお亡くなりになってましたね;

シリウスの剣の力を借りて、その上無限拳(多分)も出たー!
戦いつつも、トーマは生命の樹に受粉している光景を見て歓喜。
でも、堕天翅達は消滅しているようですけど…。

生命の樹が枯れていくのを見て、トーマ様戦意喪失。
樹が枯れれば世界も滅びる。という事で、もうやる気ゼロの模様。

「世界が終わる」というトーマの言葉に怒るアポロ。
トーマを殺そうとしますが、殺しても無駄とシリウスが制止。
そんな所にアポロニアスキタ━━(゚∀゚) ━━!
アクエリオンは堕天翅の力も借りないと完成しない。
という訳で、何とトーマが搭乗する事に。
麗花と強制的に交代する場面は、何だかすごかったよ…(・∀・;)
それにしても、アポロがアポロニアスをおっさん呼ばわりするのには笑えましたwでもアポロらしいかも。

アポロ達、喧嘩しそうな気配。
シルヴィアは「置いていかないで」とアポロを追いかけますが、
アポロは「チビコ達を守ってくれ」。・゚・(ノД`)・゚・。

それでもアポロを追いかけようとするシルヴィアを、突如現れたオトハが攻撃。
前回、完全にお亡くなりになったかと思っていました…(^_^;)

アポロ・シリウス・トーマは、やっぱりこの期に及んでヘッド争いw
トーマ様相手に従いたくない気持ちはわかりますけどね。
3人で泥沼の喧嘩してます。

オトハと戦うシルヴィアをピエールが援護。
「シルヴィア、その羽よく似合うぜ」(ピエール)
羽を気にするシルヴィアに、ピエールが歯を光らせながら言ってくれました。
麗花とリーナもベクターで登場。最後の最後にリーナのパイロットスーツ姿が拝めました。
そしてピエール・麗花・リーナで合体。リーナの合体シーン、いいよ!

シルヴィアは精神だけで生命の樹の中へ。そのに現れた神出鬼没の不動司令。
「両の手を叩き合わせたその間に何がある。右手と左手。天翅と人。男と女。陰と陽。その挾間に何がある?」(不動司令)
言いたいだけ言って、不動司令はシルヴィアの前から姿を消します。

麗花、「不幸断絶拳」で不幸とオトハを断ち切り。
オトハは、やっぱりちょっと可哀相でした。

不動司令のお言葉を理解出来たらいしシルヴィア、シリウス・トーマ・アポロの元へ。
シルヴィアの導きで、3人は合体。
最後の合体は、アポロ・シルヴィア・シリウス(か不動司令w)だと思っていたので、トーマ様が来るとは驚き。
でも、シルヴィアも参加してましたね。

合体したアポロもやっぱり精神だけ出てきて、シルヴィアを抱き締めキス。
「運が良かったら、また一万二千年後に会おうぜ」(アポロ)
そんな…(T_T)世界を救う為に、どうやらアポロ・シリウス・トーマの命が必要なようです。

あれ、ジェロームは?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
同じ状態だったクロエも無事のようなので、きっとジェロームも無事ですよね?

最後はチビコにも泣かされました。
何故かシルヴィアの事を知っていたチビコ、「さっきアポロが、夢の中で教えてくれた」(´Д⊂
「アポロは必ず帰ってくるわ。いつかきっと、この星の上に」(シルヴィア)
チビコにアポロの事を聞かれたシルヴィアの答え。

最後を締めたのは不動司令!(笑)不動司令の正体もハッキリとは分かりませんでしたが、それもいいと思えました。
強いて言うなら、アポロとシルヴィアが離れ離れになってしまう事が残念でした。
posted by 秋月 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7617552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。