2005年10月15日

BLOOD+



<魔法の言葉>

小夜はハジから受け取った刀で、翼手をばっさり。血の雨ですな(´Д`;)
血まみれで立っている小夜を見て、カイはビックリ。
そんなカイの様子に、小夜はガラスに映った自分の姿を見て、絶叫。失神してしまいす。
「まだ、目覚めて居ないか」(ハジ)
小夜を抱き上げたハジにカイは問い詰めるものの、ヘリやら軍人らしき人やらが来て、それどころでは無くなってしまいますよ。

ハジ、小夜とカイを抱えてジャンプ?
取り合えず一安心した所でまたハジに食い掛かろうとするカイですが、ハジは消えてしまいました。

病院で眠る小夜の元に、お父さんが来てくれました。

翌朝、リクが食事を作ってます。
起きてきたカイがテレビをつけると、昨夜の事がニュースになっている模様。
犯人には、米軍の軍人がでっち上げられてます。

学校を見ているカイに、抱きつく女の子(真央)

目が覚めた小夜、昨夜の事は全く覚えていないようです。
お腹がグーッとなって赤くなるところなんか、普通の女の子らしいです。
お父さんの差し入れを小夜が食べてほのぼのとしている所に、デヴィッド登場。

カイが野球をやめた理由が、結構あっさりとわかりましたね。肘を壊してしまったようです。
「あんたってさ、もっと無鉄砲で、考えるより先に動いてみるがあんたなんじゃないの?」(真央)
真央の言葉に元気が出たのか、カイは真央を置いて行ってしまいました(^_^;)
カイと真央は、一応普通の友達?真央は明らかにカイを好きなようですけど。自分でも言ってましたし。

デヴィッド、目覚めの兆候が見られた小夜を返せと言い出します。
その頃、着替えた小夜は、鏡を見ていて昨夜の事を思い出しかけた?
お父さんの元へ行こうとして、お父さんとデヴィッドの話を聞いてしまいます。

居なくなってしまった小夜の居場所に、カイは心当たりがあるようです。
海に居た小夜の背後で、唐突にチェロを弾きだすハジ(^_^;)
「私が何なのか知っているなら教えて」(小夜)
「再び、茨の道を歩む覚悟があるのであれば」(ハジ)
戸惑っている小夜。そこにカイが到着。
カイはハジに殴りかかりますが、あっさりいなされる。
カイを庇う小夜に、「貴方が今、それを望むのであれば」と言って、ハジはまたさっさか消えてしまいました。

小夜、やっぱり昨夜の事は思い出したようです。
不安な小夜ですが、
「どんな事があったって、小夜は小夜だ。俺たちは家族だ」(カイ)
カイの言葉で元気付けられたようです。
「何とかなるさ」
お父さんの魔法の言葉を教えられて、更に元気度もアップ?安心したのか、小夜、またお腹がグーッ。

デヴィッドが持っている写真に映っているのは、ハジと小夜…?

家に戻った小夜とカイ。そこに電話が…。
何も言わない相手は、どう見ても尋常ではない様子。
というか、犬が━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━!!
posted by 秋月 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(21) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想
Excerpt: 今週もイロイロと謎が深まりました・・・。カイ君はやっぱりカッコ良いな?? それでは第2話の感想いきます!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-10-15 23:01

BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
Excerpt: ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-10-15 23:15

BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』感想
Excerpt: 前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想では トラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが 今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますので そんじゃEpiso..
Weblog: 筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜
Tracked: 2005-10-16 03:17

BLOOD+ Episode-2 「魔法の言葉」
Excerpt: ホンマに時間無いんで、追加・訂正などは帰ってからしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Weblog: しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜
Tracked: 2005-10-16 04:06

BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
Excerpt: あらすじ: 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受け..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-10-16 05:00

「BLOOD+」 第2話「魔法の言葉」
Excerpt: 第2話「魔法の言葉」 学校の生物教室野中で
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-10-16 08:44

BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉
Excerpt: いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ さて、今週からネタ書き始め..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-16 08:49

魔法の言葉
Excerpt: 「小夜・・・たたかって・・・」 オレは君の戦闘機。で、君はサクリファイスだよ。とか言い出すんじゃないかとハラハラなのよハジ!!
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-10-16 10:18

『BLOOD+』第二話
Excerpt: 今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。 夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイです..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-16 13:38

BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
Excerpt:  グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-16 14:44

BLOOD+感想;#02 魔法の言葉
Excerpt: BLOOD+の感想の前に、まず・・・ さて、今頃武道館は・・・って思うと無性に腹が立ってくるのはオレだけでしょうか? まぁ東京だから諦めてたので、しゃーないのですがね。
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-10-16 16:06

BLOOD+ Episode-02 『魔法の言葉』
Excerpt: ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑) 続きは感想でーす。 ※ネタバレあるので要注意!
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-16 18:06

BLOOD+ ブラッドプラス@第02話、魔法の言葉
Excerpt: BLOOD+: 斬──!! 小夜覚醒、そして翼手轟沈。 もっとこう一閃みたいな感じで、スッパリ行くのかと思ったら力任せのぶった切りなのね。 ひょっ
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2005-10-16 19:31

BLOOD+ 第2話 魔法の言葉
Excerpt: 今週もBLOOD+のお時間がやってまいりました 先週の第一話から強烈な描写で私的には即視聴確定になったわけで OPとEDの曲いいですな〜  元ちとせとか3年ぶりに聞いたw これはCD..
Weblog: 艦長日誌 〜For Deep Space〜
Tracked: 2005-10-16 20:53

Episode 2 魔法の言葉
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね??今回も沖縄から感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-16 22:23

BLOOD+#2「魔法の言葉」
Excerpt: BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」 ストーリー概要 ハジの血によって、覚醒した小夜。 彼女はハジの持っていた刀を手にすると、翼手を一撃で切り捨てて気絶してしまった。 翼手を回収し..
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-10-16 22:47

BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
Excerpt: 激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でし..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-10-17 00:08

BLOOD+ Episode2
Excerpt: Episode2 「魔法の言葉」  謎の男ハジとの出会い。翼手と呼ばれる怪物との遭遇。 小夜の血が覚醒する。 どんな過酷な運命が待っているのか・・・ 「小夜、戦って」 ハジの言葉に小..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-17 00:34

(アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」
Excerpt: 前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合って..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-17 01:07

BLOOD+ #02 「魔法の言葉」
Excerpt: 少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-10-17 14:32

BLOOD+ Episode-2『魔法の言葉』で
Excerpt: いきなりキスから始まったことには驚きですね。 (まん想なんだけど...) で、真っ二つに切るとか...血噴出すし で、気絶すると...いきなり覚醒だもんね 学校から遠くはなれたところに避難しましたが..
Weblog: さつき日記
Tracked: 2005-10-17 20:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。