2005年10月16日

ツバサ・クロニクル



<最後の願い>

飛王と星火の元に居る、とても小狼に似ている人(?)は、ずっと眠っているんでしょうか。

新しい世界に到着したサクラ達。
危ない着地に、黒鋼はモコナに苦情w
早速モコナがメキョ!でも、突然小狼が倒れてしまいます。

小狼が目覚めると、辿りついた国の長老さんの家に居ました。
小狼達は、長老から国に起こった異変を教えてもらいます。
半年前に、地上にあった神殿が空中に移動して、神が「一つだけ、どんな願いでも叶えてやる」と言った模様。
その願いを叶えてもらえるのは、最初に神殿に入った者。

黒鋼は、元居た世界に帰りたい。
ファイは、元居た世界に帰りたくない。
それぞれ願いがありますが…。

モコナセンサーによると、やっぱりサクラの羽根は神殿にあるようです。
サクラに聞こえた声を辿って行った所には、長老が居ました。
そこには、神殿を目指して、亡くなってしまった人の墓。
長老の孫も、亡くなってしまったようです。

小狼達は、神殿に行く事に。
「まだまだあるね。サクラ、くたびれてない?」
サクラを気づかうモコナ可愛い(*゚∀゚)=3
そんな所に、漆黒の兵隊登場。その兵隊達に見覚えがある小狼。
それは、飛王の兵隊達だったようです。
それにしても、飛王と星火って、ちょっと仲悪そうな感じですね。

沢山出てくる漆黒の兵隊達をファイ、そして黒鋼が引き受け、小狼達を先に行かせます。
絶対大丈夫だと分かってはいますが(^_^;)、やっぱりこういう展開はくるものがあります。

閉じてしまった扉の向こうには、結構あっさりとサクラの羽根が。
神の力は、やっぱりサクラの羽根がもたらしたもの。
小狼はサクラに願いを叶えさせ、突如現れた兵隊と戦います。

「何処かで誰かが泣いているのに、私だけが幸せになるなんて出来ない」(サクラ)
サクラは願いを叶え、小狼は兵隊を撃破。サクラの羽根も、また一枚戻ったようです。

「目覚めの時は、近いのかも知れぬ」(飛王)
とか言ってますけど、今後本当に目覚める事があったりしたら、どうなるんだろう…。

サクラの願いは、神殿に行こうとして亡くなった人達が生き返る事。
「さっさと行け、とか言って、ちょっとカッコよかったの!」(モコナ)
「うるせー!」(黒鋼)
「あー、黒様照れてる」(ファイ)
モコナとファイにからかわれてる黒鋼も可愛かったです(・∀・)

そして、サクラ達はまた別の世界へ。

今回で終わりなのは寂しいなぁと思っていたら、第2シリーズが来年の4月からあるそうです(笑)
今から楽しみですよ(*゚∀゚)=3
posted by 秋月 at 18:16| Comment(16) | TrackBack(3) | ツバサ・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ツバサクロニクルのページを探していたらこちらが目につき寄らさせて頂きました。右側のラインナップを見て、共感しました。
ツバサとマ王が同じサイトにあるなんて思っても見ませんでした。アリア・ザ・アニメーションも
見たかったのですが、こちらでは放送されておらず、残念です。主人公のサクラちゃん見てると
なごみます。それとひたむきに守ろうとする小狼
は守るべき人がいていいなぁと。ファイって、よく分からないですね。いつも平然としてて、あの
かわし方はスゴイです。黒鋼分かりやす過ぎで、つい笑いがこぼれます。モコナといいコンビというかボケとツッコミ的な感じで。モコナぐらい呑気にフワフワ過ごせたらいいですねぇ。
記事へのコメントから大分逸れてしまいましたが、サクラちゃんて、ほんとに神の子だったんだって思いました。来年の展開が楽しみです。
まさよし君に再登場してもらえたらなと。
それでは。
Posted by リサ at 2005年12月20日 16:57
はじめまして。コメントありがとうございます。

>ツバサとマ王が同じサイトにあるなんて思っても見ませんでした。
ツバサ・クロニクルもマ王も、それぞれ大好きです。

サクラ、本当に見ていて和みますよね。小狼とサクラが一緒に居ると、なお和みます。
黒鋼とファイは、2人一緒に居ると丁度いい感じがするような。
そして黒鋼は、結構ファイとモコナにからかわれている印象が(笑)
来年始まるシリーズ、本当にすごく楽しみです!
Posted by 秋月 at 2005年12月21日 21:48
お久しぶりです。今月も先月からの続きが始まりますが、秋月さんはコメント見る限り、一度すべてご覧になられてるんですね。前回私は途中から見たので、今、放送されてるのは見てないので、つなぎ合わせ的な見方です。で、CLAMP作品を知ってる人に聞いたら、旅してる4人以外は殆ど、
CLAMP作品中の登場人物だということで、なんだか寄せ集めアニメな感じがしないでもないなと。
CLAMP作品についてはあまり詳しくないので、どのキャラがツバサオリジナルかそうでないか区別つきにくいですが、エメロード姫やまさよし君も
別キャラみたいですね。なので、CLAMP作品をよく知ってる方がツバサを見られたら、どんな感じ
なのかと...ちなみにお好きなキャラはいますか?私はさくらちゃん以外はファイがいいなと思うんですが、涼しい顔して、大抵の事をサラッとやるあたりが好きです。それと時折見せる意味深な顔と発言が。対価に差し出した入れ墨はどんな
力があるのか知りたいところです。対価として次元の魔女が取ったぐらいだから、相当の魔力がありそうな...モコナの受信用の黒いほうは始めに出てきたきりですが、あれも気になります。
なんで白いほうの名前がモコナもどきなのかも不思議なところです。もどきって一体...別に本物があるような感じにもとれるなあと。
さくらちゃんが記憶の羽根を一つ取り戻した時に、小狼に「あなた誰?」って言ったとき、ドキリとしました。必死で守ろうとそばにいた小狼、相当傷ついただろうなあと。このアニメ、見始めのうちは、さくらちゃん可愛いなぐらいだったんですが、話が進んでくうちに、意外に奥深い話だと思いました。アニメでもこういう内容だと大人でも真剣になってしまいます。
Posted by リサ at 2006年01月07日 15:45
こんにちは、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

私は本放送の時に、全部視聴しました。最終回からちょっと時間が経ってしまったので、記憶が曖昧になった部分もあるかと思います;

他のCLAMP作品のキャラが出てくる事については、個人的には結構嬉しいです。
ゲストキャラでは、譲刃と草薙が特に好きです。と言っても、私もCLAMP作品を全部網羅している訳ではないんですけど(^_^;)
メインキャラは本当、皆好きだったりします…。優柔不断でスミマセン。
サクラと小狼は、カードキャプターの頃から萌えてましたw
ファイと黒鋼は、いいコンビでこれまた好きです。

ファイの背中の紋様は、確か魔力を封じるものではなかったかと。(自信なしです)
モコナの「モドキ」は、レイアースのモコナが本家という事なんでしょうか?(これまた、自信なしです_| ̄|○)
小狼とサクラ、観ていて切ないですよね。サクラの記憶が、最終的にはどうなるのか、気になります。
Posted by 秋月 at 2006年01月09日 00:07
こんにちは。お久しぶりです。いろいろお答えありがとうございます。ファイの背中の紋様は、魔力を封じるものだったんですね。それで阿修羅王も封じ込めたんでしょうか。持っている杖の魔力より強そうですね。ファイは謎が多すぎて良く分からないです。いつもニコニコしてるけど、実のところ何を考えてるかとか、魔力使えるのに使わないのはなぜかなど。年齢も小狼とサクラは予想つきますが、ファイと黒鋼はあの姿から判断するのは
難しいです。一体、何歳なんだろうか...
同じく小狼とサクラ、見ていて切ないです。サクラの記憶が戻っても小狼との記憶は戻らないわけだから,小狼にしてみたら辛いんだろうと思いますが,二人の回想からして、サクラちゃんが小狼が悲しまないように、優しいこと言ってくれそうな気もします。(単なる憶測ですが) そうでした、たしかモコナはレイアースにいましたね。違いは,喋るかどうかみたいです。元は喋らないそうですが、ツバサでは喋る設定のようで。
元のモコナをよく知らないので,喋ってても違和感ないですが、喋らないモコナってどうなんでしょうか。
ふわふわしたぬいぐるみのような感じでしょうか。
モコナのぬいぐるみどこかに、ないかなぁって思ってしまいます.
Posted by リサ at 2006年01月16日 16:26
こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ファイと黒鋼の年齢、何歳ぐらいなんでしょうね。パッと見は10代後半から20代前半ぐらいに見えますけど。

モコナは、最初はかなり違和感ありましたけど、喋っているモコナも可愛いので、直ぐに慣れました(笑)話さないモコナも、可愛かったですよ。
モコナのグッズは、探してみると結構ありそうですよね。
Posted by 秋月 at 2006年01月17日 00:04
こんにちは。お久しぶりです。
モコナのグッズ、探そうにもあまりに少ないです。
もともとレイアースのキャラだっただけに、その頃なら
いろいろあったかもしれないですが、時すでに遅しです。あんなに可愛いいんだから、ぬいぐるみならゼッタイ売れるはず。(根拠はないですが...)喋んなくても、鳴かなくてもいいから、どこかにないのかーです。
モコナついでに、あの108の秘密って、一体何なんでしょうか。見てる範囲では3つぐらいしか披露されてないような。しかもあまり秘密っぽくないワザだったり。
その辺がモコナらしいですが。漫画を少し見たんですが、モコナが口開けて次元移動する時の表現音
「がばっ」でした。アニメでは「パクッ」でしたが、
あの顔で「がばっ」は可哀相すぎかなと。
モコナと同様、黒鋼もファイのこと、よく見てますね。
何気ない発言で、ファイは2人がよく見てることを気づかされてるようで。意味深な事を言うファイならず、
モコナと黒鋼もいいキャラです。
ファイと黒鋼はやはり10代後半から20代前半ぐらいでしょうか...黒鋼はファイより上にも見えるなと。
ファイは魔術師だから、人間の年齢より,遥か上回ってるかもしれないと思ったりもしました。(大抵どのアニメも魔法使える種族って、かなりの年齢だったりするので、端的にそうかなぁと)

Posted by リサ at 2006年01月20日 18:32
こんにちは。コメントありがとうございます。
モコナのグッズ、少なかったですか?(^_^;)結構あるかと思っていました。
モコナのヌイグルミは確かに売れそうですよね。ヌイグルミにするのに、最適なキャラではないかと。
モコナの108の秘密技、気になりますよね〜。でも、108個全部披露するのは大変そうです(笑)

黒鋼、確かに少し年上に見えるかも。最初は、そういう印象持ってました。
ファイが外見より遥かに年長だったりしたら、それはそれで萌えますw
Posted by 秋月 at 2006年01月22日 00:11
こんにちは。ファイは年上だったらいいかも,です。
漫画は結構先まで話が進んでるようですが、アニメもそこまで放送されるのか疑問です。それとコマ割りが
時々スゴイことなってますね。2ページ使って1枚画だったり。カラーだったら、相当綺麗だろうなという絵も。
秋月さんは、どの国がお好きですか?
ハンシン国はなかなか面白そうで、いいなと。
桜都国は、シュミレーションと分かった時、驚きましたが名前通り、桜が舞っててキレイな所だなと。
逆にあまり行きたくないのが、国名忘れましたが、
チュニャンたちがいた所です。あの、地主みたいのが
イヤだなーと。
ファイが作ったチイは、「ちょびッツ」のキャラだったんですね。ファイがセレス国出る時に、アシュラ王を見張っててもらうため姿を変えてましたが、何に変わったのか分かりませんでした。なんだったのか...
Posted by リサ at 2006年01月24日 18:01
こんにちは。コメントありがとうございます。
ツバサ・クロニクルの原作は未読なのですが、アニメはどうなるんでしょうね?
好きな国は桜都国です。譲刃と草薙が登場するので(笑)
結構話の最後の方になるまで、ゲームの中だという事に、全然気付きませんでした(^_^;)
Posted by 秋月 at 2006年01月25日 22:50
こんにちは。お久しぶりです。
ツバサのサントラは音楽だけ聴いていてもいいですね。
アニメとは思えないです。昨年、鳥かごの国の姫君が公開されましたが、見られましたでしょうか。私は見ることができませんでしたが、ポスターなどを見る限り、とても綺麗な映像のような感じがします。
それから、アニメであちこちの国へ行くたびに、衣装が
違いますが、さくらちゃんは何を着ても可愛いですね。
ファイは和装すると、また違う一面が見れて好きです。
Posted by リサ at 2006年01月30日 20:38
こんにちは、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ツバサ関連で把握しているのは、今のところTVアニメだけです(^_^;)

国ごとに衣装が違っていて、その辺りも観ていて楽しいですよね。
いろいろと可愛い服があったと思いますけど、桜都国で、サクラがウェイトレスをしていた時に着ていた服が可愛かったです。
Posted by 秋月 at 2006年02月01日 00:37
こんにちは。桜都国で、サクラがウェイトレスをしていた時の衣装、あれは好評だったそうです。
サクラちゃんは何着てても可愛いですが。
カードキャプターさくらも再開されますね。
ツバサのサクラの小さいころの回想場面での、サクラは可愛すぎです。カードキャプターもいいですが、純真な
サクラちゃんの感じがいいなと。
Posted by リサ at 2006年02月06日 14:47
こんにちは、コメントありがとうございます。
サクラのウェイトレス姿、好評でしたか(笑)でも本当、可愛かったですよね。
カードキャプター再開されるの知りませんでした…(^_^;)すごく楽しみです。
カードキャプターでも、サクラ可愛い格好してましたよね。
Posted by 秋月 at 2006年02月08日 00:18
お久しぶりです。
カードキャプターで思い出しましたが、サクラの兄、桃矢と友達の雪兎が登場しますね。あの兄は妹思いなのか
なんなのか、よく分からないです。ツバサの始めにも登場しましたが、あの時は大事な妹という感じに見えました。カードキャプターに小狼も出てますが,ツバサより
幼いので、あんなにカッコ良くなくて、どちらかといえば可愛い感じです。それよりサクラの親友、知世が面白いです。ツバサとカードキャプターはサクラの声優が違いますが,カードキャプターを見てたファンは、そちらのほうがいいみたいです。私的にはどちらも違和感ないように思えますが...
Posted by リサ at 2006年02月14日 19:22
遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます。
桃矢はやっぱり、妹思いな人ではないかと。サクラが可愛くて仕方ない感じが(笑)
声優さんは、それ程違和感なく、結構すんなり入る事ができました。
Posted by 秋月 at 2006年02月18日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ツバサ・クロニクル 第26話
Excerpt: ついに最終回(T_T) ツバサ・クロニクル 第26話「最後の願い」の感想です。
Weblog: はとのアニメログ♪
Tracked: 2005-10-16 19:01

ツバサクロニクル最終回「最後の願い」
Excerpt: ↑ぽちっとおねがいします(>_<) さて、ついに最終回ですよっツバサクロニクルっっ!! おそらく多くの人が疑問を持ったであろうこの最終回(笑) 冒頭、砂..
Weblog: ★☆★Starry Eyes★☆★
Tracked: 2005-10-17 14:13

ツバサ・クロニクル 第26話 「最後の願い」
Excerpt: 萌え過ぎて声を 抑えるのに必死でしたよ!ハァハァ〜〜〜〜←いつもに増して危険です。ていうか最初からモコナかわいすぎモコナーていうか、浪川さん、もうあなたしゃべらないで!(何)萌えすぎるから!しかも初..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-10-18 16:53
×

