2007年03月15日

ゴーストハント



<禁じられた遊び #3>

麻衣が救いを求めるのは、やっぱりナルなんですね〜。

また夢の中の麻衣。
黒い犬が、どんどん他の霊を吸収して大きくなっているようです。
こんな時でも、坂内の心配する麻衣は優しいですな。
夢の中の麻衣は、坂内の部屋へ…。

今回は優しいナルが出てくる事無く、目が覚めました。ちょっと残念w
ナルがビデオテープを麻衣一人に取りに行かせたことを知って、綾子はプンスカ怒ってます。
しかも、ちょっと綾子に甘える麻衣が可愛いぞ。まあ、あんな事があった後ですからね…。

そしてまたまた、麻衣は夢の中。
今回は、麻衣は不思議な夢だと自覚してますね。そして今度は、優しいバージョンのナル登場。
ナルは、保健室が危険だと助言してくれました。
他の魂を食らって、今にも生まれそうな強力な霊が居るそうです。

安原とジョンが危険な場所へ行く事を知った麻衣は、自力で目覚めます。

体調不良の麻衣を一人残して、綾子は安原とジョンの場所へ。
一人残る麻衣の為に、綾子も退魔法を教えてくれました。
今回、何だか綾子が麻衣に優しい…。いいお姉さんになってますがな。

そしてお約束通り、化け物きた!しかも、麻衣の隣に誰か寝てる!。・゚・(ノД`) 
麻衣は、滝川と綾子が教えてくれた退魔法を試しますが、弾き飛ばされてしまいました。
めげずに、保健室の外へ逃げようとする麻衣ですが、今度は部屋の床が落ちてしまいました。
連続して、恐ろしい事が起こり過ぎだ〜。依頼を受ける度にこんな目に遭ってたら、心臓が持たないですよ。

麻衣ばっかり危険な目に遭うのは、やっぱり狙われてるんですかね…。(というか、主人公だから?)
そろそろ誰か麻衣を助けに来て欲しいな…と思ったら、ナルが来た!
床ばかりか天井まで落ちてきますが、ナルが文字通り身体を張って守ってくれましたよ。

あんな事の後ですが、麻衣は何だか嬉しそうw真砂子はちょっと不機嫌そうですけどね(^_^;)

麻衣達がこんな恐怖体験をしているというのに、お間抜けな校長達に帰れと言われます。
そして、帰っちゃおうか、という雰囲気になってきましたよ。
でも、麻衣のひょんな一言から、現在の状況が呪詛である事に気付くナル。
このままだと学校の生徒全員に累が及びそうな感じになってきました。

滝川と綾子の喧嘩に、おどおどする麻衣とジョン可愛いw
この2人は子供らしくて、一緒に居ると和みますな。

ヲリキリ様をやった紙は、その後で神社に埋める。
という事で、麻衣の夢の中に出てきた神社とバッチリ合致。
また一人で来ちゃったかと思ったら、皆と一緒で一安心。
学校であれだけ大騒ぎになってるのに、まだヲリキリ様をやってる生徒が居るよ〜。
その紙を見せてもらったリンは、それがどうやらヤバそうな物だと気付きました。

その紙は、どうやら人を呪い殺す為の物だったようです。呪殺の対象は、松山先生でした。



<禁じられた遊び #4>

とても好人物とは言えない相手でも、松山が呪われている事を知って、ショックの麻衣。
でも当の本人は、呪われている事も知らずに、ナル達に嫌味炸裂。
ナルは懇切丁寧に説明しますが、松山はビビりつつも、まだ噛み付きますよ。

呪いを返すと、それは呪った相手に返る。
取りあえず自分は大丈夫だと分かって、松山はヤな笑い。この人本当に先生?という疑問を禁じえない訳ですが(´Д`;)
しかも、呪いが返るのは、ヲリキリ様をやっていた生徒達全員。

麻衣は心情的に、松山がお咎めなしで、生徒達にとばっちりが行く事が納得できない模様。
「私、ナルなんて大嫌いだからね!」
遂には、そんな事まで言っちゃいました。でもナルは、そんな麻衣をスルー。
ナルが一応正しい事は、麻衣も分かっているんですね。

麻衣はナル達を止めようとしますが、居場所が分からず。
思いつめた麻衣は、一人で除霊しようとします。って、幾らなんでも危な過ぎ。
えらい目に遭ったばかりなのに、麻衣は勇気があるというか無謀というか(^_^;)

印刷部屋に思い切って入ってみると、部屋は空っぽで水浸し。
そして麻衣は、滝川達に習った除霊を試してみます。
でもやっぱり無茶だったようで、襲い掛かってくる霊達に、一人きりの麻衣は成すすべ無し?
という所に助けに来てくれたのは、ナルかと思いきや、滝川でした。

心配していただけに、本気で麻衣を怒る滝川がいい感じ。
綾子なんて、抱きしめてくれてますよ。前回から、綾子が麻衣に優しくなりましたな。

麻衣達は、やっとナル達を発見。
相当怒っている麻衣は、ナルに対して「人殺し」発言。
でも滝川は、ナルを信じるように諭します。やっぱり大人だ…。
そんな滝川の前で、えぐえぐ泣いてる麻衣可愛い(*´д` *)

儀式は終わり、生徒達が集まっているはずの体育館へ行くと、そこには壊れたヒトガタがあるばかり。
ヒトガタは生徒達の身代わりだったようです。
そんな事なら、最初からちゃんと麻衣達に言ってあげたらよかったのに〜。
特に麻衣なんて、生徒達の事もナルの事も心配してたのに(^_^;)
と思っていたら、術が難しい為に、成功出来るかどうか分からなかったからでした…。

最後には、麻衣がナルに謝ろうとする前に逆に謝られたり、
ナルの穏やか〜な笑顔でドキドキさせられたしります(麻衣がw)

それにしても、安原君っていいキャラですねwキラッと光るメガネが神々しいですよwこういうキャラ大好きです。
posted by 秋月 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ゴーストハント



<禁じられた遊び #1>

「僕は犬じゃない」とはまた、初っ端から印象的なお言葉。

麻衣が来るなりお茶を要求するナル(^_^;)
と思ったら、依頼者が来ていたんですね。しかも、まだ高校生の生徒会長・安原。
ナルは依頼に興味を持ちつつも、マスコミが絡んでいるようなので、拒否しているようです。

でも結局、引き受ける事になりました。そして、いつものメンバーもやっぱり集合。
校長室へ行った麻衣達ですが、校長も教師(松山)もメチャクチャ態度が悪い。
しかも、松山はナルに突っかかりまくり。何なんだこのおじさん。麻衣じゃなくても腹が立ちますよ。

ナルが松山に反論しないなぁと思っていたら、「豚に説教しても意味が無い」とな。
普通に小競り合いをするよりも、ずっと酷い対応ですな。さすがナルw

そして早速、女子生徒の悲鳴。黒い犬らしきものが、突然襲い掛かってきます。冒頭の言葉と何か関係あり?

いつもの通り、生徒達から聞き取り調査を開始。
やっぱり色々と怪しい事があるようですが、坂内という自殺してしまった生徒の霊も出るとの事。
しかも、坂内君が自殺してから、事件は起きだしたようです。
遺書の内容は、「僕は犬じゃない」

学校の締め付けが厳しいからというより、校長と教師の性格の方が正常ではないからじゃなかろうか…。

教室で妙なにおいがするとの事ですが、来たばかりの麻衣達ですら直ぐに分かったのに、教師は分からなかったのかいな?
ナルは、この教室で降霊術をやっていたと推理。
「ヲリキリ」様というコックリさんもどきを、学校中の殆どがやっていたようです。
今の中高生はどうかは分かりませんが(ノД`)、コックリさんみたいな感じのものを、昔は確かに皆やってましたね…。 

その結果、滝川さん曰く、霊の満員電車。それは恐ろしい。
でも、ナルは意見が違うようです。

ここ到着した綾子、来た途端に元気いっぱい〜。
綾子には嫌味を言われてますが、麻衣は結構色々と役に立っているような。
どちらかと言うと、綾子…(^_^;)

今回は、安原もお手伝いに参加。
安原と坂内の話をしている最中、麻衣は何らかの気配を感じます。…背後に夏服の男の子が!?

何だか安原は、麻衣の部下っぽくなってますな。
すっかり仲良くなって、ほのぼのと話していた2人ですが、いつの間にか麻衣は一人ボッチ。
しかもまた、夏服の男の子が登場。やっぱり彼は、坂内のようです。

って、ここで次回に引っ張りますか。


<禁じられた遊び #2>

存在は感じられるものの、何故か霊が見れない真砂子。
でも、どうやら霊は沢山居るようです。
チクリと嫌味を言う綾子に、真砂子は負けじと言い返し。本当に仲が悪いですな〜(^_^;)

沢山居る霊の中でも、坂内の霊は特に強いようです。

やっぱり、ナルは皆を仕切りまくりですな。役割分担をさくさく決めてしまいます。
でも、麻衣は一人でお留守番(^_^;)

そして、グッスリお休みの麻衣。
その麻衣の夢の中にやっぱり現れるナル。普段のナルより、優しさが数割アップ。
優しさアップの為か、麻衣に帰るように言うナル。普段とのギャップがまた素敵。
これは夢の中というより、幽体離脱みたいなものなんでしょうか。
綾子と真砂子が除霊をしている所を、フワフワ浮かんで見ているようですし。

爆睡していた麻衣の元に、安原が登場。
安原のあだ名は越後屋ですか(^_^;)何だか、そんな感じはしますな(笑)

そこに来た滝川さん、2人一緒に居た安原と麻衣を親父的にからかいますよ。でも、安原には通じないw
安原いいですね〜。眼鏡で、ちょっと黒い感じが(笑)

それはともかく、麻衣は夢の中でナルに言われた通り、滝川に退魔法を教わります。

麻衣の夢には何か意味がある。と、滝川達は思っているようです。
そして、麻衣の夢の通りに、放送室で火事が起こってしまいます。

というかナルは、カメラにちゃっかり保険かけてたんですかw
騙された麻衣はご立腹。
でも、ナルは麻衣に何かがあるから、アルバイトに雇ったとは思うんですけどね。

一人歩いている麻衣に、松山先生は坂内に対する暴言を連発。
こんな先生が実在したら、学校なんて行きたくなくなりますよ。
そんな最中に、また黒い犬が現れます。

突然倒れた真砂子に駆け寄ろうとする麻衣、突如いつもの夢の中のようになります。
麻衣と真砂子は、2人とも坂内が他の霊に吸収されたのを目撃。
坂内が一番の大本かと思っていたんですけど、どうやら違うんでしょうか。

調べたヲリキリ様の事をナルたちに報告する安原。しっかり者です。

こんな恐ろしい上に夜中の学校で、狙ってと言わんばかりに、麻衣は一人で行動してしまっていますよ。
どうやら、録画していたテープを取りに来たようです。
お約束的に停電になり、麻衣は教室を出ようとするもドアは開かず。
そして窓の外に、幽霊らしきものが沢山出たー!。・゚・(ノД`) 
ホルマリンが大量に零れた密室に閉じ込められてしまった麻衣。

ナルは、ちゃんと麻衣を助けてあげて欲しいものです。
posted by 秋月 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ゴーストハント



<サイレント・クリスマス #1>

今回は、小さな男の子の迷える霊が登場のようです。

ゴーストハント世界もクリスマスですか〜。(これを書いていた時は、ビックリな事にクリスマスの頃だったんですよ…(ノ∀`))
麻衣はご機嫌で事務所を飾り付け。
ますが、ナルに撤去を命じられる(^_^;)ナル冷たいよナル。

真砂子やら滝川やら綾子やらが、当然のように遊びに来ているんですけどw
ジョンも遊びに来たのかと思いきや、事件の依頼のご相談のようです。

クリスマスに教会に来た麻衣はご機嫌。
で、やっぱり皆、一緒に着いてくるんですね〜。
依頼人は教会の神父さん。優しそうなおじ様です。

テレビに出ている真砂子は、子供達の人気者。
ナルに子供達を押し付けられて、麻衣達女性陣は困惑、頼まれていない滝川はノリノリw

事件のほうは、どうやら子供達に霊が憑依してしまうようです。
悪事はしないけど、憑依されると、別人のようになったり、隠れてしまったり。

子供達とサッカーをしていて、ボールを森の中に蹴飛ばした麻衣。
ボールを探しに森に入って、麻衣は霊に憑依されていると思われる子供・タナットと遭遇。
そんな事は知らない麻衣は、逃げるタナットと追いかけっこ。

麻衣とほぼ同時に、タナットの元へ駆けつけたナル達。
するとタナットは、リンにしがみついて「お父さん」発言。何だってー(゚□゚;)

しかも、リンは結構楽しそうにタナットと遊んじゃってるし。懐かれちゃってるし。
どうやら、タナットに憑依している霊「ケンジ」君のお父さんとリンが似ているようです。

ケンジ君が行方不明になったのは最近かと思いきや、もう30年も前の事。
雨の日にかくれんぼをやっていて、ケンジ君はそのまま帰ってこなかった。
ケンジ君が話せなくなったのは、お父さんと離れ離れになったショックから(´Д⊂
でも、お父さんとそっくりのリンを見て、とっさに声が出るようになったようです。

リンとケンジ君の姿をちゃっかりカメラに撮る綾子w
仲良し親子のホームビデオをどうするつもりなんだかw

今は害の無いケンジ君の霊も、このままだとエスカレートしてしまう可能性がある。
という事で、再度、ジョンがケンジの除霊を試みます。
そんなケンジ君に同情している麻衣ですが、そのせいなんでしょうか…。
除霊は無事に済みましたが、今度は麻衣にケンジ君が憑依した━━(゚∀゚)━━!?
リンにしがみついて、ニッコリ笑顔の麻衣。何だか、ちょっと萌える光景ですなw

<サイレント・クリスマス #2>

にっこりニコニコの麻衣が、リンに懐きまくりw
そんな麻衣(ケンジ)のお相手をするよう、ナルはリンに言いつけます。

そしてナルは、滝川・ジョンと話し合い。
深刻に話し合う3人ですが、麻衣はリンの背中にしがみついて楽しそう〜w
と言うか、滝川は笑っちゃってますから、既に(^_^;)

麻衣をリン達に任せて、ナルは一人ケンジ君を捜索。
綾子と真砂子はケーキ作りをお手伝いしてます。エプロン姿がいいですな。

リンと麻衣の仲むつまじい姿に萌え。いや、麻衣じゃなくケンジ君なんですけど。
なのに、リンはキレてしまって、麻衣(ケンジ)君に怒り炸裂。
そして、ケンジ君はまたかくれんぼを始めてしまいますよ。
リンって意外と沸点が低いかも…(´・ω・`)

ケンジ君とお父さんの別れの場面が泣けますよ。

ケンジ君が逃げ出した事情を聞いたナル、そんなリンに「大人気ない」ときついお言葉。確かに(^_^;)
でも、ナルが言うと、ちょっと笑えるかもw

ケンジ君のお父さんは、迎えに来なかったんじゃなくて、亡くなってたんですねぇ…。

ケンジ君が居なくなるのは、自分を見つけ出して欲しいから。
という事で、皆で麻衣(ケンジ君)を探す事に。

滝川は、麻衣の心配をしてくれたりして、何だかゴーストハントのキャラ達の中で、一番真っ当で優しい人のように思えてきましたよw 
そして、子供の扱いも上手!子供達皆に、麻衣(ケンジ君)を探してもらうお願いの仕方が、体操のお兄さんのようですよ。

子供達が麻衣を探している姿を見て、自分達の目線より高い場所を探していない事に気付いた滝川。
今回、滝川がかなりいい感じですね。

取りあえず、木に登っていた麻衣を滝川とジョンが発見。
木から下ろした麻衣にコートを羽織らせる滝川いい!何だか、滝川の好感度がアップしっ放しですよ(笑)
でもやっぱり、ケンジ君はリン(お父さん)が好きなんだなぁ。
そんなケンジ君に、ナルは優しく諭します。

ケンジ君は、教会の高い場所に居ました。
あんな場所に、ケンジ君はどうやって登っちゃったんでしょうね…。
ひっそりとあった亡骸が、物すごく寂しい感じでしたよ。

最後はナルにお礼を言って、ケンジ君は無事成仏できたようです。

高い場所に上ってしまったケンジ君は、声が出せずに神父さん達に助けを求められなかった、と…(ノД`) 
30年も発見されなかったのは、悲しい事です。

今回のエンディングは、いつもと違うバージョン。
今回の話ととても合う音楽で、また泣けました。
posted by 秋月 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ゴーストハント



<公園の怪談!?>

麻衣の友達が彼氏と一緒に公園を歩いている所に、突然水がザバーッ。
気味が悪いという事で、友達はナルに相談して欲しいとの事。

でも、当のナルは素っ気無くお断り。というか、ナルは学校に行っていない疑惑が!

そして今度は、真砂子がやって来ましたよ。真砂子まで、ナルに依頼するとは…。
真砂子の依頼も麻衣の友達と同じ。公園でドラマの撮影をしている所に、やっぱり水がザバーッと来るようです。
それでも、ナルは素っ気無い〜。と思いきや、真砂子の泣き落としに、結局依頼を引き受ける事に。

いつも通りやってくる滝川とジョン。当然の事ながら、綾子も登場ですよ。

麻衣達6人はカップルに成りすまして、霊をおびき寄せる事にします。
それにしても、やっぱり女性陣は皆さんナルがいいのねw結局は、真砂子がナルをゲットしましたけど。
麻衣は滝川と2人きりになるかと思いきや、ジョンと綾子も一緒に行動。
真砂子にナルの唇を奪われないかと、麻衣はヤキモキしてますなw

滝川&麻衣・ジョン&綾子の組み合わせもいいですが、麻衣はジョンと組めばいいのに〜。
ジョンと麻衣の組み合わせに、何故か萌えてるんですよね…。本命(?)は、やっぱりナルと麻衣なんですけど。
それはともかく、滝川と麻衣がラブラブwになった所で、水がザバーッ。

しかも、なんと真砂子に霊が乗り移ったらしく、真砂子が豹変(´∇`)
ナルは霊にまでモテモテですな…。

どうやら霊は、ラブラブだった彼氏にフタマタされたようです。
しかも、浮気相手の女と一緒に居た彼氏に詰め寄った際に、水をザバーっとかけられてしまった。と…。
確かに、元彼氏は最低男なんですけど、自殺する程の事ではないような。
結果的に、自殺じゃなくて事故でしたけど(^_^;)

皆に説得されて、霊が成仏するかと思われた所に、当の元彼氏が偶然にものこのこ登場。
霊能力の皆さん&霊自身で元彼氏を懲らしめ、今度こそ霊は無事成仏。

ナルとキスしたと嘘をつかれて、真砂子は結構嬉しそうー。
しかも、ナルは真砂子と食事へ行ったりしましたよ。

麻衣は滝川にデート誘われていたりします。滝川に抱きついたりしたりして、麻衣は可愛いですよ。
ジョンと綾子も一緒に、4人でデートしたのでしょうか。
そして、リンは一人事務所に残される(^_^;)誰か誘ってあげなよ…。

それにしても、ナルと真砂子は一体どういう関係なんでしょうね〜。
物すごく気になります。
posted by 秋月 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ゴーストハント



<放課後の呪者 #3>

真砂子は救急車で病院行き。全校生徒は笠井さんを疑いまくり。
ジョンは真砂子に付き添いで行ってしまいました。ジョンが居ないと、ちょっと寂しいんですけどね…(´・ω・`)

綾子は完全に笠井さんを疑っていますが、麻衣は違うと言い張ります。
ナルはクールに皆を仕切ってますな。滝川と綾子まで、まるでナルの部下のようですよ(笑)

生徒の話を聞いていると、笠井さんも産砂先生も怪しい感じ(^_^;)
結局、笠井さんの超能力を否定した人は、何らかの事故に遭っているようですね。

というか、ナルは陰陽師じゃないんですか!?そう思い込んでました…。
実際には、リンが陰陽師だったんですか〜。

ナルが陰陽師じゃなかった事を知って、滝川と綾子はブーイング。
そんな所に、産砂先生がやって来て、笠井さんの話を持ち出します。
産砂先生は、笠井さんをかばっているような、笠井さんに罪を着せようとしているような…。
笠井を信じる麻衣に和んだ感じがする辺り、やっぱりかばっているのかな?

一人でヒトガタを探していた麻衣、空き地から子供の泣き声が聞こえてきて、その声がする方へ。
というか、子供が一人でマンホールの中で泣いているなんて、これでもかと言うほどあやし過ぎる!((((;゚Д゚)))
思ったとおり、白い手がびよーんと出てきたり、物すごい形相の女の子が出てきたりします(ノД`) 
麻衣は足を引っ張られ、助けに来てくれたナル諸共、マンホールに真っ逆さま。

ナルと麻衣、二人きりの世界w結構、余裕じゃないですか、麻衣。
一人で落ち込んだり浮上したりする麻衣に、ナルは意外と優しい表情。
そして始まる、ナルの手品(^_^;)

またまた、お化けみたいなのが登場。心臓に悪いですな。
でも、麻衣が心の中で助けを叫んだ瞬間、怯んだように見えたような見えないような…。
麻衣の能力だったりするんでしょうか?

無事マンホールから脱出し、ヒトガタも見つけましたが、今度はナルが倒れてしまいました。
マンホールから落下した時に、怪我をしてしまったのでしょうか。

<放課後の呪者 #4>

笠井さんを見る産砂先生の目が怖ーっ。

麻衣はナルの手を離さなかった事を後悔して落ち込みますが、滝川が珍しく(笑)頼りになる感じです。

滝川と綾子を放置して、麻衣は一人で笠井さんの元へ行きます。
麻衣も笠井さんに対して疑心暗鬼になってしまうのかと思いましたが、やっぱり笠井さんを信じているようです。

滝川と綾子はナルの元へ行きますが、ナルはもう帰っていいと冷たい対応。
そこに、麻衣・笠井さん・産砂先生も登場。
ナルは大事にしたくなかったようですが、結局、産砂先生が犯人だと皆の前で言ってしまいましたな(^_^;)

ズバリ名指しされても、妙に平然としている方が怖いんですよね…。その内、爆発しそうな感じがして。
笠井さんは知らなかったのかと思いましたが、反応を見ていたら、どうやら知っていたようですね。
そんな産砂先生をかばった笠井さんに、罪を擦り付けようとする辺りも怖ーっ。
以前、産砂先生が麻衣の名前を聞いていたのも、麻衣に呪いをかける為だったんですか。

産砂先生は子供の頃、スプーン曲げの事でマスコミに取り上げられた事があったようです。
その事を暴露されて、とうとう産砂先生切れた━━━(゚∀゚;)━━━!
それにしても、回想のマスコミの人、子供相手に大人気無さすぎじゃないですか?(^_^;)

一度声を上げた後、産砂先生は妙に穏やか。
麻衣じゃなくても、薄ら笑いを浮かべている産砂先生は怖いですよ((((;゚Д゚)))
しかも、この期に及んで、ナルを呪おうとしている辺りが恐ろしすぎる。

麻衣がやらされていたテストは、超能力なんて欲しくないと思っているから、無意識の内にわざと外しまくったのでしょうか?
ナルがスプーン曲げをやったと分かって、リンは何故かお冠。
今回曲げたのはトリックを使っての事だったようですが、以前麻衣の前でやったのは本物の超能力?
posted by 秋月 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ゴーストハント



<放課後の呪者 #1>

こっくりさん、きたー。こっくりさんはやった事はありませんけど、似たようなのが学校で流行っていましたなぁ…。
こっくりさんをやった後、様子が可笑しくなった友人の事を相談に来た依頼主ですが、
ナルは「病院に行かせた方がいい」と、冷たい対応。

バンドの人は、誰かと思ったら滝川でした(^_^;)
ほんの一瞬、もしかしてリン!?と思ってしまいました。そんな訳ないですよね…。
それにしても、お坊さんがアルバイトってw

それはともかく、滝川はライブに来ていた女の子に除霊を依頼されて、ナルを頼ってきたようです。
そして、そんな話しをしている所に相談にやって来たおじさんも、女の子と同じ湯浅高校の関係者でしたとさ。

問題の高校には、ナル達3人組と滝川で行く事に。
色々奇妙な現象がありまくる学校のようです(^_^;)どんどん、事件の話が出てきますよ。

そして、ジョン・真砂子・綾子、いつものメンバーもご登場。
結局、いつも同じメンバーが揃いますね。ジョンが居ないと寂しいので、嬉しい限りです(笑)

真砂子と綾子では対応が違うナルw綾子が文句をつけますが、あっさり迎撃(^_^;)
というか、真砂子はやっぱり、ナルが好きなのか〜。

一人残された麻衣の元に何者かがやって来て…、もしかしてピンチ?かと思いきや、学校の生徒でした。
その生徒の話によると、どうやらこの学校には、霊どころか超能力者まで居たようです。
というか、多少おかしい事をやったとしても、教師が生徒を吊るし上げたりするかいな?(´Д`;)

ナル達は、その超能力少女の笠井さんの所へ行く事に。
成り行き上、ナルはスプーン曲げを披露したりします。ナルは、何でも出来るんですな…。
笠井さんは、意外と真っ当な女の子みたいですけど…。美人教師(産砂先生)が、何だかちょっと怪しい気がしますよ。

スプーン曲げの事を、特にリンに話てはいけないのは、何故なんでしょうか?
麻衣は、ナルと2人きりの秘密が出来て、嬉しそうですけどw

どうやら、真砂子的には、学校に霊は居ない模様。
それにしても、真砂子と綾子は、仲悪いですね〜(^_^;)

また、一人でお留守番の麻衣。
そして、恒例になりつつある、麻衣の夢見タイム。勿論、ナルもご登場ですよ。
麻衣の夢の中の、笑顔のナルを期待しております(*゚∀゚)=3


<放課後の呪者 #2>

滝川・綾子・ジョンが皆で除霊。これだけやっても、ムダなような気はしますが(^_^;)
真砂子は、霊は居ない派のようです。

麻衣の所に来た笠井さんは、霊が居ないという真砂子の事が気になるようですね。
そして、陰陽師らしいナルの事も気になるようです。
何だか笠井さんが怪しい事に変わりはないけど、こういう子は大抵の場合、犯人では無いんですよね(^_^;)

何か専門用語が出てくると、麻衣が判らない→ナルが説明、という流れになるようですなw

綾子の年齢の件に触れた滝川は、ゲンコツを食らうw
普通に美人で若く見えますけど、実際のところ何歳なんでしょうかね…。

そして、また事件勃発。
吉野先生が運転中に、車の窓に手がバーン━━(゚□゚;) ━━!と出てきて、事故ってしまいました。
命に別状はなさそうですが、吉野先生が運転をする前に笠井さんに会っていた。
という事で、また疑いは笠井さんに。

そして今度は、麻衣が胸騒ぎ。
当の笠井さんが、生徒達に吊るし上げを食らっていますよ。
産砂先生にかばわれていますが、この先生がちょっと怪しい感じですね…。何となく(^_^;)

またまた、皆で除霊しています。
一人部屋に残された麻衣は、ビクビク。
していた所にナルが帰ってきますが、今度は停電。しかも、何かが現れた((((;゚Д゚)))!
普通に怖いです…。天井から、女の人のような影がすーっと降りてきましたよ。
麻衣曰く、その女の人は、ナルを狙っている模様。

しかも、その女の人と、一晩中睨み合いをしていたらしいナル…(´∇`)さすがです。

ナル曰く、どうやら事件の真相は、呪いのようです。
真砂子と綾子は、犯人は笠井さんと決め付け。でも、麻衣は否定。
やっぱり、麻衣は何か力があるんでしょうかね。

今度は、皆でヒトガタを探す事に。
ナルは、あっさりと次々にヒトガタを発見。麻衣もヒトガタを見つけて、ナルに褒められて嬉しそうー。

でも、真砂子が階段から落下してしまいます。
笠井さんも悲鳴を上げて、産砂先生にしがみついていたりします。
やっぱり、産砂先生怪しいなー。
posted by 秋月 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ゴーストハント



<人形の家 #3>

滝川さんはお坊さんなのに、女の霊が見えてないのかいな(^_^;)
と思っていたら、カメラを通していないと見えないようですね。
それにしても、麻衣に「邪魔をするものは許さない」と囁いた声、怖ー((((;゚Д゚)))
井戸ある所に、幽霊が居るのはお約束。多分。
真砂子の解説を聞いて、ナルは調査をするつもりなのか、さっさと出て行ってしまいましたよ。

今度は、綾子さんのお祓い。というか綾子、麻衣に付き添いを頼んでるしw
その最中に、麻衣は井戸に引きずり込まれる((((;゚Д゚))) 綾子頑張ってよ綾子。
珍しく血相を変えたリンが、麻衣を助けようとしてくれましたが、間に合わず。 麻衣は哀れ井戸の中。

麻衣は夢の中で、女の人の霊の生前の姿を見ているようです。
女の人は子供を失って、自殺してしまったようですね。
そして、夢には、やっぱりナルが登場。

リンに助けてもらった後、麻衣は、またまた優しい笑顔のナルの夢を見た━━(゚∀゚)━━!
これは、やっぱり何か意味があるんでしょうかね。
そして、戻ってきたナル、「今夜中に決着をつける」と自信満々。

女の霊が強烈なので、礼美ちゃんを見捨てよう的流れになってきましたよ(゚□゚;)
ナルは、一人でもやる気満々のようですけど。
真砂子までが、「ナル」呼ばわりしているのが、何だか面白いですなw

何だかんだで、結局、皆、除霊に参加する事に。
除霊は、ナルがやるんでしょうか?科学専門かと思っていたんですけど。
そして、真打の女の霊出てきたー!って、本当に怖いんですけど(´Д⊂
ナルは、全然怯んでませんね…。心臓が強そうです。
最後は、ナルが人型のようなモノを使って、浄化しました。
何でも出来るんですね、ナル。というか、ナルは陰陽師!?

礼美ちゃんは、麻衣にすっかり懐いてます。
今回で、出番は終わりだと思われる(多分)礼美ちゃんの出番が少なかったのが、ちょっと残念でした(^_^;)

posted by 秋月 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ゴーストハント



<人形の家 #1>

ナルと麻衣、豪華なお宅に訪問。
その家に住んでいるのはは、典子さんと、姪の礼美ちゃん。そして、礼美の義理のお母さん・香奈さんは、ちょっと意地悪そう。
取り合えず、礼美可愛いよ礼美(*゚∀゚)=3

ナルも美人だけど、リンも美人ですな。
とか思っていたら、滝川と綾子も来ましたよ。
麻衣は推理してみるも、ナルに吹っ飛ばされてしまいました(^_^;)

典子に誘われて、麻衣は礼美と3人でおやつタイムを取る事に。
でも、何だか礼美の様子がおかしくなってしまいますよ。

そして、またまたナルの暗示が始まります。
その結果を見る前に、礼美の部屋で異変が起こる。家具が何故か、斜めに移動。
綾子は礼美を疑いますが、皆に否定される(^_^;)
しかも、今度は、また別の部屋で家具が逆さまに。

ナルの検査の結果は、どうやらポルターガイストではない模様。
綾子がお祓いをしますが、また、効かないような気がヒシヒシとしますよ(^_^;)
今回は、本当に霊だったりするんでしょうか?怖ー。

しかも、香奈が料理中、炎がゴーッとな。
更に、麻衣が窓の外に、子供の影らしきものを発見…((((;゚Д゚)))
本格的に怖くなってきましたよ。

礼美ちゃん、人形のミニーと会話が出来るようですね…(。。;)ミニーあからさまに怪しいよミニー。

麻衣は、また夢の中で、ナルに話しかけられてます。
夢の中のナルは、礼美ちゃんが危険だと、言っていますが…。
何だか、ただの夢という感じでは、無さそうな感じがしてきましたな。ただの夢かもしれませんけどw

麻衣にミニーの事を聞いて、ナルがミニーを調べている所に、礼美ちゃんがやってきて、ミニーを奪い返し。
麻衣と典子が、夜中にミニーをこっそり拝借しますが、何か起こるぜ…という気配がひしひしとしますよ。

モニターで監視していたミニーが、いつの間にかうつ伏せになって、移動…。そして、首がグルッと回って、正面向き。
段々、一人で観るのが、辛くなってきましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

<人形の家 #2>

人形の頭ゴローンの直後に、モニターはエラー。
坊さんと麻衣が見に行ってみると、ミニーは元通り、普通に座っていたりします。

礼美とミニーの会話、怖すぎる((((;゚Д゚)))
しかも、怪しい存在はミニーだけではなく、ミニーが連れてきた、他のお友達も居るようですよ…。

お坊さんが浄霊開始。と思っていたら、今度は典子が恐ろしい目に遭いました。典子の足首には、子供の手の痕がくっきり。

ナル、相手が可愛い小さな女の子でも、容赦なく質問。
その甲斐もあって、礼美はミニーの事を話しますが、これがまた、恐ろしい(´Д`;)
礼美がミニーの事を話したせいで、どうやらミニーは礼美の事も狙い始めた模様。

ナルは、霊が人形を操っていると予想。

麻衣と礼美が花を摘んでいると、地面から礼美の手が引っ張られているようです。
逃げ出す礼美を追いかける麻衣ですが、礼美にはどうやら麻衣がミニーに見えている?
そのまま池に落ちてしまった礼美を何とか救出。
しますが、麻衣は池の真ん中に、ミニーの姿をみますよ。
お坊さんは、ミニーを炎にポイ捨て。でも、お約束どおり、ミニーは燃えませんでした。

どうやら、礼美達が住んでいる家では、8歳前後の子供が立て続けに亡くなっていたようです。

ここで、真砂子とジョンがご登場。
真砂子曰く、「酷い幽霊屋敷」との事。
というか、もしかして、真砂子もナル狙い(゚□゚;) !?
ここぞとばかりに、ナルにしなだれかかって行ったんですけど(笑)

行方不明になっていたミニー、いつのまにか、礼美のベッドの足元に。怖ー。

ジョンの浄霊が始まり、今度はミニー自体は焼くことができましたが、どうやら霊自体はまだまだ健在。

礼美と典子はジョンと綾子と一緒にホテルに移動して、ナル達は残って浄霊する事に。
居間には、霊がウジョウジョ。お坊さんは浄霊を続けていますが、その背後には着物を着た女性が…((((;゚Д゚)))

観ていて、背筋がゾーッとします(^_^;)
「悪霊がいっぱい!?」の頃は、心霊現象じゃなくて、科学的な事で全部解決するのかと思っていたんですけどねー。
posted by 秋月 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゴーストハント



<悪霊がいっぱい!?#3>

ナルが麻衣に対して、優しすぎて怖いわ〜。
絶対夢なんだろうなぁと思ってはいましたが、やっぱり夢でした(´∇`)

ジョンは、何気にひどい事を言いますなw家で藁人形作るほど、ナルは陰険には見えませんよ。

黒田さんは、皆に色々話しまわっているようですね。何となく、やっぱり怪しいような。
校長室に呼び出された麻衣と黒田さん。そこには、ナル達も全員一緒。
そして始まる、ナルの催眠術?一体、何を始めるつもりなのか。

麻衣は、もしかしてナルに恋心を抱いた自覚をしてしまいましたか。
ナルに見られただけで、真っ赤になったり、湯気が出たり大変ですよ。
ジョンも呼び出されたようですが、綾子達は仲間はずれになってますな。

ナルは余り説明もせず、麻衣とジョンをこき使うこき使う(笑)
麻衣はプンスカ怒っていますが、ジョンは大らかですな〜。

以前、麻衣を助けてくれた、ナルの助手登場。相変わらず冷たいですね(^_^;)
それはともかく、ジョンや綾子達も登場。
今度は、ナルの謎解きが始まる気配。

これまでの奇妙な出来事は、地盤沈下と、本当のポルターガイストが原因だったようです。
ナルが以前やったのは、催眠術じゃなくて暗示。同じようなものですか?
原因は、黒田さんだったようです。何となく、そんな感じはしていましたけど。
ストレスが原因だったようです。

綾子、ナルに言い寄る〜。そして、自信満々のナルに、遠まわし(でもないかなw)に断られる〜(´∇`)
ナルは本当に、自分の顔が好きなんですね。確かに、美形ですけどねw

「キレイさっぱり忘れてやるー!」とは言えども、ナル達と、もう会えそうにない事を寂しがる麻衣。
とか思っていたら、古い校舎が崩壊ですよ。

麻衣からナルに電話。何とギャラをくれるそうです。
しかも、事務のアルバイトのお誘い。その上、ナルにお礼を言われたりします。

最後に、古い校舎が崩壊したのは、またポルターガイストなのかと思ったんですけど、もしかして今度は地盤沈下だったのかな?
それと、麻衣の夢の、やたらと優しいナルは、本当にただの夢だったのか、ちょっと気になったりします。

次回は、人形の家、ですか…。また、怖そうな感じですな。
posted by 秋月 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ゴーストハント



<悪霊がいっぱい!? #2>

麻衣による回想を観ていて、怖い話をしていると霊が寄って来る、とはよく聞きますけど、実際はどうなんでしょうね。
とか思っていたら、前回は余り何とも思わなかったオープニングが、結構怖く感じてしまった小心者です(^_^;)

綾子さん、巫女さん姿で除霊してます。
凛々しくてかっこいいじゃないですか。
儀式が終わって、ほっとしたのも束の間、突然窓ガラスが割れちゃいました。
黒田さんの嫌味が飛ぶ〜。
真砂子は、霊は居ないと言っていますが。
麻衣は、自分が霊を呼んでしまったと、責任を感じているようです。

皆さん、さすがに霊障なんかに詳しいですな。
真砂子を信用しているナルに、黒田さんと綾子さんが噛み付く(^_^;)
綾子さんに対して、ナルは普段より冷たいようなw
真砂子は、一人で様子を見に行って、教室から落ちてしまいました。

今度は、エクソシスト・ジョンの出番。牧師さん(?)の格好が、似合ってますな(*゚∀゚)=3
麻衣は、天井がゆがんでいる事に気づいて、慌ててジョンの元へ。
危機一髪でしたが、ジョンは何とか無事でした。

車の中で熟睡するナル、結構、図太いですな。
麻衣は、ナルの顔を見て赤面。ナルの顔だけは、好みなんですねw
ナルの調査結果は、これまでの現象は、霊現象ではなくて、地盤沈下の為との事。
それでも、黒田さんは、なおもナルに噛み付き。

そんな時、突然窓が割れたり、誰かが壁を叩いている音が響いたり。
綾子さんや滝川にチクチクと嫌味を言われたりして、ナルのプライドに傷がついたかも。

今度は、滝川の除霊。
それが終わっても、黒田さんはやっぱり、まだ幽霊は居ると言い張りまくり。
段々、黒田さんが怖くなってきましたよ(´Д`;)
そして、またまた怪現象。
「私は、意識を失った」
の直後にエンディングが来たので、一瞬、麻衣があの世にいってしまったのかと、勘違いしてしまいました…(。。;)

もっと分かりやすく、出てきた幽霊を巫女さんやらお坊さんやらが退治するのかと思っていたのですが、そうは行かないようですね。
それにしても、ナルが出てこないと寂しいですな〜。

posted by 秋月 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ゴーストハント



<悪霊がいっぱい!?>

女の子3人で怪談をしていて、絶妙なタイミングで、唐突に加わってきた男子生徒・渋谷。
怪しい(^_^;)いかにも、何かありそうなお方です。そして美形w

オープニングを観てビックリ。小野不由美さん原作ですか!この作品は知りませんでした。

古い校舎に入ってカメラを見ていた麻衣が、倒れて来た棚に押しつぶされそうになったのを助けた相手は流血。
助けてくれた割には、麻衣の手を払ったりして、ちょっと冷たい。

メガネの真面目そうな女の子・黒田さんは霊感少女?

怪我をした渋谷の助手の代わりに、麻衣に助手になるようご指名。
渋谷は、幽霊退治が生業のようですね。
普通の女の子なら、いきなりこんな事をお願いされたら、ひいちゃいそうです。

学校の旧校舎が怪しいとの事で、麻衣をこき使いつつ渋谷はお仕事。
やたらと自信満々の渋谷が素敵。ここまで自信満々だと、かえって好感度アップだわ〜。

黒田さんは、霊感に興味深々なのか、麻衣にナルちゃんを紹介してと言い出しますよ。

他にもやって来た、霊感関係の方々登場。
黒田さんもやって来ましたが、巫女さんがキツイ迎撃。
関西弁の金髪美少年・ジョンも、気になりますよw
和服の美少女も登場しましたが、渋谷の関係者でしょうか?
ちなみに、ナルシストのナルちゃんは、麻衣だけのあだ名じゃなかったんですね…w

またまた登場の黒田さん。言っているのは、本当なのか虚言なのか…。

公式に行ってみて、松崎さんの巫女姿にビックリ。本当に巫女さんだったんですね(笑)
posted by 秋月 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

