2007年03月17日

マ王webラジオ感想



第9回

・ヨザックキター!と言う事は、グウェンダル辺りも、そろそろ登場してくれるでしょうか?
・「誰ちゃん派?」に突っ込むという事は、ユーリも知ってるという事ではw突っ込まないと話にならないという説もありますが。
・今回の出演者は、ユーリ以外皆ボケだったんですか…(ノ∀`)でも、ムラケンは確信犯的なボケですよねw

ユーリはレギュラー確定のようですね。ミニドラマが、より楽しくなりそうです。




第10回

・ヴォルフラムは、相変わらずお兄ちゃんと娘が大好きですなぁ。可愛い(*´д` *)そして、グレタと一緒に花を育てているグウェンダル萌え。
・花のネーミングが凄い…と、実は皆思っていたんですか?(^_^;)
・ヨザックとムラケンのネーミングいい!特に、ツンデレのヴォルフw

ムラケンの目には、ヴォルフは完全にツンデレに映っているんでしょうかw

遂にと言うか何と言うか、マ王のOVAが出るんですね。
原作をやるのかオリジナルなのか気になります。白鳩便以外は情報が入ってないので、よく分からないんですよね(^_^;)
posted by 秋月 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

マ王webラジオ感想



第6回

・またまたギュンターご登場。
・いつもながら、ヴォルフvsギュンターは和みますw
・ギュンターを年寄り扱いするヴォルフも82歳。
・婚約者vs教育係と考えると、ヴォルフが優勢ですね。というか、ムラケンもっと絡んで!
・結局、ヴォルフとギュンターは仲良しなんですよね?(え)

取りあえず、魔族的に82歳はピチピチwなんでしょうけど、何歳位から高齢の部類に入るんでしょうね。
ツェリ様は、個人的には何となくギュンターより年上のような気がしているんですけど。

第7回

・ついに陛下ご登場。
・ムラケンが風邪とな!それにしても、陛下・猊下・閣下が3人一緒だと、やっぱり萌えの破壊力が違いますねぇ。
・「うつされでもしたら大変だろうが!」と言いつつ、ヴォルフはやっぱりヤキモチやいてるんだろうなぁ。(勿論、風邪の心配もしてるでしょうけど)
ヴォルフ可愛いよヴォルフ。でも、ムラケンの心配もして欲しいです(^_^;)
・ムラケンはメガネが命…( ..)φ
・ムラケンの咳は魚の骨、ヴォルフの咳は埃が原因だったようですが…。
・最後は、ムラケンとヴォルフ、2人仲良く本当に風邪っぴきw

第8回

・今回も陛下ご登場。
・早速、猊下が何かを企んでいるようですな。
・バレンタイン絡みで、何か企んでるんですかwというか、リボンって何ですか( ゚Д゚)
・リボンでグルグルが定番。確かに定番ですね。何処かの世界でも(´∇`)

もうユーリにバレちゃいましたけど、バレンタイン本番もヴォルフはやっちゃうんでしょうね〜。
ムラケンに何度騙されても、素直に実行するヴォルフ萌え。
posted by 秋月 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

マ王webラジオ感想



あけましておめでとうございます<(_ _)> って、もう何日過ぎてるんだか…。
バタバタしていたので遅くなりましたが、ようやく2007年初更新です。

・今回は、何とギュンター閣下が参戦!
・わがままプーって、何だか懐かしい響き…。
・ヴォルフとギュンターで、ユーリを探してるんですか〜。というかギュンター、相当汁が出てそうで怖い(^_^;)
・ギュンター日記は、相変わらず妄想炸裂〜。というか、ヴォルフまで日記!
・ヴォルフラム日記も、ギュンター日記と同じくらい恥ずかしい予感がしますw

話し変わって、ガンダムWをまとめて放送しているのを少し観ました。
やっぱり面白い。キャラが皆個性的ですよね〜。
古いビデオをごそごそと持ち出して、全話見直したいと思います。
posted by 秋月 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年も、もう終わり

来年の目標は、取りあえず今溜め込んでいる感想を、全部書いてしまう事です。
金色のコルダは一応ザッと書いてるんですけど、余りにも大雑把過ぎて清書する気になれず、ズルズルと年越し…(。。;)

それにしても、2度目の新年を迎えるまで、このブログが続くとは思いませんでした。
これからもアニメを観ている限りは、細々とブログを続けていこうと思います。
って、アニメを観なくなるなんて事は、かなり高い確立であり得ないんですけどねw

話しは全く変わりまして、テレビで「博士の愛した数式」を観て、かなり感動しました。
博士とルートの交流は、観ていてほのぼのします。ほのぼのしつつ、とても悲しいというか切ないというか…。
博士がお母さんとルートからプレゼントを貰う場面と、博士が義理のお姉さんにルートの誕生日プレゼントにグローブを頼んでおいた場面は、本気で泣けました。

この映画を観ると、数学も面白そうだな〜と思います。というか、ちゃんと勉強していれば良かったな〜、と。
数字を見ると頭痛がするような人間だったんで、それはもう成績は悪かったんですけどね(^_^;)

原作小説もかなり気になります。映画と同じ感じなんでしょうか。その内読みたいと思います。

という訳で、今年最後の更新でした。来年もよろしくお願いします。

posted by 秋月 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

マ王webラジオ感想



内容的に、24日辺りに聴いておけば良かったです。
折角クリスマスネタだったのに、ちょっと残念でした。

・猊下までこき使おうとする閣下萌え。
・ユーリのロマンは、ミニスカのサンタ(*゚∀゚)=3だったんですかw
・ヴォルフラムをミニスカのサンタにしようとするのは、当然の成り行きですな(え)
・でも、今回は何故かムラケンに矛先が…。ヴォルフ嬉しそうだよヴォルフ。
・3人がかりでムラケンのお着替え、とっても楽しそうだワァ:.。..。.:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚・:!

で、勿論この後、ムラケンの逆襲によって、ヴォルフもミニスカのサンタ姿にされたんですよね?(妄想)
posted by 秋月 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

のだめとライオン丸G、最終回感想



(のだめカンタービレ)
毎回、千秋とのだめに萌えていたのですが、千秋がのだめを抱きしめた時は、もだえてしまいました(´∇`)
この2人、物すごくお似合いですよね。

のだめの家族もいい!千秋は、もうのだめと結婚するしかないような状況に、追い込まれてるんですけど(笑)

これで最終回なんて寂しすぎる。第2弾は無いんでしょうか。



(ライオン丸G)
まさかまさかの最終回。獅子丸が可哀想過ぎる。
ホストクラブのオーナーも、かなり好きだったのに…。

しかも、錠之介さんまでもが、あんな事になろうとは。
でも、最後の最後に、サオリに子供が出来ていたのにはビックリ。
そして、どんな事があっても、サオリはサオリのままだったので、ちょっと笑いも(^_^;)

獅子丸とコスKがいい感じになるのかと思って、ちょっと期待してたんですけどね〜。

最終回は、獅子丸と錠之介さんがアクエリオンみたいに合体変身して、敵を倒してハッピーエンドでしょう!
と、思い込んでいたので、本当にショックでした…。

これも、第2弾やって欲しいものです。無理かな(^_^;)
posted by 秋月 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

マ王webラジオ感想



(第2回)

今回も、またまたムラケンとヴォルフによるドラマ!もしかして、毎回ですか?

・ムラケンを疑ってかかるヴォルフ萌え。
・「お帰りなさいませご主人さま」やら「にゃー」やら、ムラケンはヴォルフに何を教えてるんですか(´∇`) 
・思っている事が全部口に出ているヴォルフw天然ツンデレとな。
・そんなフォンビーレフェルト卿に、ムラケンもちょっとは萌えたりしないんでしょうか。そうしたら、嬉しいんですけどw

ユーリが勉強中は、ヴォルフはムラケンといつも一緒に居たりするのかな。
何だかんだ言って、外見は同年代ですしねー。

(第3回)

今回は、アニシナとツェリ様も参戦。

・今回はウサ耳wムラケンにかぶらされたのかと思ったら、アニシナでしたか(^_^;)
・というか、グウェンダルもウサ耳。アニシナに強制的にかぶらされたのか、自発的なのかw
・ムラケンもやっぱり、アニシナの実験に協力するのはイヤなんですね(´∇`)
posted by 秋月 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

マ王のwebラジオ



ミニドラマ、ムラケンとヴォルフラムが、仲良く会話していて萌え。
ムラケンに対して質問する時も、お約束の「男か!?」があって、更に萌え(*゚∀゚)=3
サッカーボールの代わりに、コッヒーの頭蓋骨を持ってくるヴォルフラム可愛いよw
この後、2人で楽しく、火の玉サッカーして欲しいものです。

posted by 秋月 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハロウィン壁紙

まるマ公式で、ダウンロードしました。
今回は全員集合じゃありませんでしたねー。もし、全員集合だったとしても、ムラケンは居なかったような気はしますが(´・ω・`)

何と言うか、ヴォルフのお召し物に軽くビックリ。
耳ありーの、お腹出しーの、足出しーの、みたいな感じで、出し惜しみなしでしたね。
可愛いので、素直に萌えておきましたw

前回の壁紙を、パソコントラブルで無くしてしまったので、当分このヴォルフがパソコントップを飾ることになりそうですが、
突然、家族が部屋に入ってきたら、ちょっと狼狽しそうです(^_^;)
タグ:まるマ
posted by 秋月 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

今日マ2巻感想



今日マ2巻キタ━━(゚∀゚) ━━!
今回は、かなり萌えさせていただきました。

以下、感想です。

続きを読む
posted by 秋月 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

悩み中

暑過ぎて、何もする気になれずに、へたれ中です。もわーんとした空気が、何とも気持ち悪い。



話は変わって、予約しようかどうしようかと悩んでいたクマハチですが、小冊子にもしかしてヴォルフが沢山出てくれるかも、と思ってやっぱり予約しちゃいました。
何だか負けたような気がするのは何故だろう(笑)
外伝だから、小冊子がなければ、通常版で良かったんですけどね。
小冊子は(さっきから小冊子を連発してますな)、クマハチ絡みなら、ムラケンの出番は余り無さそうですし。(意外と沢山出たりして(^_^;))
とか書いてて、ヴォルフが登場しなかった日には…。
箱マショックを未だに引きずっているので、癒しが欲しい今日この頃です。

でもまた、更に困った事が発覚。
マ王のゲームには手を出していないのですが、攻略本にドラマCDつきとは…。
でも、登場するキャラクターが分からないしなぁ。
ぎりぎりまで悩んでみます。
posted by 秋月 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

箱マ………



リサとガスパールの壁紙に和んでいたり、「新 Pet Shop of horrors」(やっと…)の太子に萌えていたりする今日この頃。
「箱はマのつく水の底」も「新 Pet Shop of horrors」と一緒に入手しました。
でも、読んでない。何も読んでない(自己暗示)

というのは嘘ですが、予備知識があったにも関わらず、止めればいいのに、真っ先にムラケンとヴォルフが出ている場面を邪道にもパラ見。
そして気力喪失により、全体を読むのを、次の新刊が出るまで延期する事にしました。

以下、「箱マ」をほんの少しだけ読んで、感じた事を少々。
続きを読む
posted by 秋月 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

花ゆめ感想

最近、忙しすぎて、リアルタイムじゃないと観れないアニメ以外、余り観ていません(T_T)(しかも腰痛に悩まされていたりします。←歳)
録画はしっかりしていますが、そのまま放置…。そんな中でも、スクランだけは観ていたりします(^_^;)
やっぱり愛理可愛いです!幸せになって欲しいですよ。でも、播磨は天満が大好きだからなぁ。
と言いつつ、3話目(2話目だったかな…(。。;))は、花井と美琴に萌えました。くっついちゃえばいいのに。でも、花井が大好きなのは八雲だからなぁ。うまくいかないものです。
と、スクランの話を振って置いて、以下は花ゆめ感想です。
続きを読む
posted by 秋月 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

今更ですが…

まるマの壁紙素晴らしすぎます(*゚∀゚)=3久しぶりに激しく萌えました。
どうしてヴォルフだけ、ハーフパンツなの〜w(いや、チラりと見える太ももが(以下省略))
そして、集合イラスト見るたびに思うんですけど、どうしてムラケンは居ないの〜_| ̄|○
それはともかく、当分このイラストがデスクトップを陣取る事間違いなしです。

ゲーム版の公式ホームページをかなり久々に覗いてみたら、サラレギー出てるし(笑)
噂には聞いていましたが、本当に石田さんが声やるんですねw
アニメにも出てきて欲しかったなぁ…。
ゲームのムラケンとヴォルフを見たいと思いつつ、多分買う事はないかと…(。。;)

それと、これまた今更ですが、スクールランブル新シリーズ始まるんですね!楽しみすぎる。
烏丸と天満に萌えつつ、一番好きなのは愛理という矛盾。でも、八雲も好きだったりします。女の子が皆可愛いですな。

おまけに、本日のBLOOD+録画失敗(´Д⊂時間変更してたんですね…。
リクがどうなってしまったのか気になります。
posted by 秋月 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

久々に

白鳩便キタ━━(゚∀゚) ━━!(2月24日の事を今更ですがw)
「本日のひとこと」を読んで、今回ほど本名で登録しておけば良かったと本気で思った事はありませんwというか、意味深なセリフだ…。
とにもかくにも、ヴォルフラムかわいいよヴォルフラム!
新刊は5月1日発売になったみたいですね。残念。
posted by 秋月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

今現在…

忙しくていっぱいいっぱいの状況です(´Д`;)当分の間、半冬眠状態のような更新になるかと思います。
一段落ついたら、飛ばした記事を書けると…いいな(弱気)
posted by 秋月 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

花ゆめ感想

録画したはずのマイメロを観ようとしたら、おじさん達の討論会みたいなの始まったー!
録画するチャンネル間違えたー!(T▽T)
柊と小暮と歌の関係やいかに?

と思っていたら、早速マイネリーベ見逃したー!(´Д⊂時間帯が悪すぎる…。

話し変わって、久方ぶりに勉強するはめに陥って、頭痛に悩まされています(´Д`;)
大人でも勉強しないといけないんですね…。当然と言えば当然ですが。
勉強の仕方を忘れている上(え)、何が分からないのかも分からない非常にまずい状況ですw
そんな訳で、しばらくの間、のらりくらりとした更新になるかと思われます。月に50本くらい記事を書いていた頃が夢のようだ…。
以下、そんな状況でも、少しだけですが花ゆめ感想w


続きを読む
posted by 秋月 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

吹っ切れました

久しぶりにロックマンエグゼを観て、炎山とやいとちゃんに激しく萌えてしまいましたw(地方放送のを観たので、かなり以前の放送分と思われます)

話し変わって、大掃除の最中に、押入れの中から古本屋に叩き売ろうとしていて放置しておいた本が出てくる出てくる…。
本を読むのに夢中で、大掃除が出来なかったです_| ̄|○
でも、久しぶりに読んで、萌えがよみがえりましたw
本を読む暇が無くなって、買うのを止めていたんですが、これを機に揃えようかと。(主にコバルト(´∇`))

でも本当、とある件でへこみ頂点だったんですけど、これで来年ハマる事ができそうな作品を発掘できました。
大掃除もやってみるものですな。って、まだやってないんですけど(´Д`;)

来年は、マイネリーベの新作アニメも始まるんですよね〜。
でも、自分の部屋のテレビでは観れないので視聴は難しいかも…。ルーイとナオジとカミユに萌えたい!
何だかんだで元気が出て来ましたw



posted by 秋月 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

グチ

タイトルそのまま根暗な愚痴です(´Д`;)


続きを読む
posted by 秋月 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ゲストインタビュー特集(マ王)

宮田さんのインタビュー、録画しそこなっていたので嬉しい限りです。
というか、宮田ワールドって何(笑)かなりはまったような気はしますがw

また唐突に、ツバサ・クロニクルの雪兎に話が飛びましたな。雪兎も好きです。
聞き比べてみると、雪兎はやっぱりムラケンより大人っぽい声をしてますね。

宮田さん、コンビニ袋がおしゃれバックwムラケンも、そういう事言いそうだなぁ。
posted by 秋月 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

