2006年01月11日

ARIA The ANIMATION


<その まっしろな朝を…>

灯里がアクアに来て2度目の大晦日。相変わらず寒そうです。
外出するのに、アリア社長は帽子をかぶって、いつもながら可愛い。

暁とウッディー、久しぶりに登場。
それどころか、アイも登場!アイがアリア社長を抱っこしていると、社長がえらく大きく見えますな(^_^;)実際大きめだとは思いますがw
灯里がメールで詳細に出来事を報告しているので、アイはいろいろと詳しい模様(笑)

通りかかった暁のお兄さん、アイにガラスの豆をプレゼント。綺麗で可愛いですね。
豆はお金の象徴で福を呼ぶと言われている、そうです。
アイ、暁のお兄さんをおじさん呼ばわり(笑)笑う暁に鉄拳を落として、お兄さんは去って行きましたw

お兄さんと入れ替わりで、藍華&晃登場。アイちゃん、晃さんを鬼教官とな(´∇`)
アイは、アルに何を聞こうとしていたんでしょうか。気になる〜!
グランマ、アリス&アテナも来て、豪華な顔ぶれですな。

話をしている最中、アリア社長が突然走り出して、追いかけるアイと灯里。
アイちゃんが転んでしまった(゚□゚;)その時に、アリア社長を見失ってしまいます。
足跡を頼りに、アリア社長を探しに暗い路地へは言って行く2人。
路地を抜けると、また違う時間の場所へ出たようですが、直ぐに戻れました。
ガラスの豆を頼りに、2人は来た道を戻る事に。童話みたいで、何だかいい感じです。

ネオ・ヴェネツィアの年越しの最大のイベントは、新年の午前0時に一斉に何かを投げる事。
アイはリボンを投げる事に。ウンディーネは帽子なんですね。

アリア社長とアクアちゃんの仲良しシーンは和む〜。
皆で初日の出を見て、アイはお姉さんと一緒に行ってしまいました。

地方者なので、大幅に遅れて最終回を観ましたが、できればこのお話しは年末に観たかったです(^_^;)
posted by 秋月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ARIA The ANIMATION



<その 明るい未来へ…>

灯里とアリシアが話している中、雪を食べようと試みる社長が可愛いですw
雪の日、お客さんが来ないのでお休みにして、灯里は社長と一緒に古い橋へ。

走り出したアリア社長を追って行った灯里、マンホームから来たばかりの明子という女の人と出会います。
灯里と明子は似たもの同士?
「はずかしいセリフ禁止、って誰かに突っ込まれた事、ありませんか?」(灯里)
灯里が聞いた時の明子の反応も、灯里にそっくり(笑)
社長とピートも仲良しになってます。

水路の話をしていた灯里、柵(?)に寄り掛かっていて、笑顔のまま後ろに倒れて行きましたな(^_^;)
ウッドデッキの修理をしていて、ロールキャベツがこげちゃいました。
パンも手作り!毎度の事ながら美味しそう〜。
「こっちは本当に美味しい」(灯里)
ついうっかり、本音をもらしてしまう素直な灯里(笑)

明子は先生だったんですか!
生徒達に会った途端に、アリア社長いじくり回されるw
いろいろな違いで、灯里は自分が過去の世界に居る事に気付いた模様。
明子も、それとなく気付いているみたいですね。
水路に水が無事通るところを、灯里は見届ける事ができました。

橋を渡って帰ろうとする灯里に、
「猫は過去と末来を繋ぐ動物だと言われているの。だからアクアでは、猫を飼う人が多いのよ。過去と末来を繋ぐ為に」(明子)
やっぱり明子、気付いたようですね。
それにしても、アリア社長には不思議な力があるんでしょうか。
灯里と社長が橋を渡ると、雪が降っていて、元に戻ってきて居ました。
posted by 秋月 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ARIA The ANIMATION



<その オレンジの日々を…>

くしゃみをする社長可愛い!雪が降っている水の上は、本当に寒そうですね〜…。
灯里・藍華・アリス・社長が戻ると、アリシア・晃・アテネが揃って居ました。

寒い所に居た後に、生クリーム乗せココア!聞いただけで美味しそうですな。
アリシア特製のココアを灯里が配っていると、
「いつも3人で練習してるの?」(アテネ)
「はい、そうですけど」(アリス)
とアリスが答えた後に、アテネは呻き声…かと思ったら、笑い声!w

シングルの頃は、灯里達と同じように3人で練習していたアリシア達。
今より少し幼い感じのアリシアと、髪の短い晃いい!

最初に一緒に練習するようになったらしいアリシアと晃。
同世代でプリマに昇格するのも時間の問題と言われている人が居る事を、晃がアリシアに話していたら、他のゴンドラと衝突!
相手に文句を言おうとした晃ですが、相手は転んでいて毒気を抜かれた模様。
その相手はアテナだったんですが、お昼ご飯がてら、オレンジプラネットの噂のシングルを聞きだそうとする晃。
でもアテナは、アリア社長相手に遊んでますwそして、その噂には心当たりはない様子。
ご飯を食べた後に横になろうとする晃を止めるアテナ。ご飯は腕には行かないようなw

それがきっかけで、3人一緒に練習するようになったアリシア達。
アテナ、練習中の回想で2回ぐらい橋に頭をぶつけましたな(´Д⊂

そして、現在はクッションに乗っているアリア社長をクルクル回してます(笑)アリア社長、目が回る。
ボケボケのアテネですが、カンツォーネを歌うと素晴らしい!アリシアと晃もビックリ。
いつの間にか、周囲に人が集まってきていて、終わると沢山の拍手。
噂のシングルはアテネだったと気付きます。

いつも一緒に居たアリシア・晃・アテネでしたが、今は忙しくてなかなか会えない。
話を聞いていたアリス、「いつの日か、私達にもそういう日が来るんですね」と寂しそう。
「でも、少なくとも私には、今だって満更ではないわよ。お仕事は楽しいし、それに可愛い後輩達もできたし」(アテナ)
赤くなりつつ言うアテナが物すごくいい感じ。

唐突に響き渡る、「はずかしいセリフ禁止!」の叫び声。
藍華、アテナの時は我慢していたようですね(笑)
藍華とアリスを送っていたアリス、アリシア達の話を気にして別れがたい様子。
灯里の頭をなでる(グリグリするというかw)藍華、優しい感じでいい!
「私達は明日もまた会えるんだからね。大丈夫だから」(藍華)
笑顔で藍華とアリスを見送る灯里、
「また明日ね〜〜〜!」(灯里)
大きな声で叫びつつ、ブンブン手を振って藍華に怒られる(笑)

アリシア・晃・アテナの出会いのお話し、すごく良かったです。
posted by 秋月 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ARIA The ANIMATION



<その ほかほかな休日は…>

寒い時は、朝起きるのが非常につらいですよね(^_^;)
曇った窓ガラスに足跡をつける社長可愛い!

ゴンドラに乗っている灯里達、かなり寒そう。
藍華曰く、「私達ウンディーネは水の上という過酷な職場環境で、四季それぞれの暑さ寒さと戦うプロフェッショナルなのよ!」との事。
気合が入っている藍華ですが、風が吹きぬけていくとやっぱり寒い。

寒くなってきて暖炉の季節。暖炉、ちょっと憧れたりします。
アリシアに誘われて、灯里は薪を拾いに。
そこで雪虫を見ますが、丸くてふわふわした感じでこれまた可愛いです。
灯里、雪虫に懐かれる。肩に乗っちゃったりしてますよ。

雪虫、リボンしてますか?w
買い物中、暁と遭遇。久しぶりですね〜。暁、アリシアさんと話す時はどもりまくり!

温泉のポスターを見て足を止めた灯里に、アリシアは「行ってみる?」とお誘い。
藍華・アリスも、いつも通り一緒に行くようです。

2人と別れた後、灯里は郵便屋さんと玄米茶で一服。

火をつけた暖炉の前で、灯里とアリシアは編み物。社長は暖炉の真ん前で、堪能してますな。

温泉に来た灯里、初めてなので戸惑い気味。
皆に置いていかれそうになって、灯里は慌てて追いかけようとして、転倒(^_^;)
藍華が灯里の手を引いて歩いているのは、転ばないように気づかっているんでしょうか。
湯上りには、腰に手を当てて、コーヒー牛乳を飲む!

食事の後はちょっとウトウト。その後、また温泉へ。
アリシアに連れられて行った場所は、海と繋がっている場所。
あんな場所で泳いだら、すごくいい気分でしょうね。名物・桃のソーダもおいしそう。

今回は来ないのかと思っていたら、晃とアテナも登場。
晃と藍華が卓球中w、灯里は窓の外に雪を見つけてバルコニーに出ます。
それは雪ではなく、雪虫でした。灯里に着いてきていた雪虫も、仲間の所へ戻りました。
灯里、ちょっと泣いてしまいましたね。
posted by 秋月 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ARIA The ANIMATION



<その 星のような妖精は・・・>

3人で練習中、藍華はため息。
「でっかいメランコリックですか?」(アリス)
一瞬、メランコリックとは何だったかいな?と思ってしまいました(^_^;)

合同練習がマンネリ気味で、藍華は焦り気味?
「私の夢を聞きたい?」(藍華)
アリスは「いいえ全然」とな(笑) 灯里は「うん!」 藍華は全く気にせず語りだしますがw
藍華の夢は、現在の3大妖精と、伝説の大妖精を超える事!しかも、ARIAカンパニーの創設者!
なのに、灯里は知らなかったんですね…(^_^;)

灯里達が話している所に、アリシアが蜂蜜入りホットミルクを差し入れに登場。
「私達このままでは、堕落してしまいます!」(藍華)
との事で、藍華はアリシアに、「伝説の大妖精直伝の立派なウンディーネに成る為の教え」を請います。
でも、アリシアの提案で、直接大妖精の元へ行く事に。

3人とアリア社長が駅で待っている所に、グランマがお出迎え。
グランマは、アリア社長と仲良しなんですね〜。

特訓をする気満々の藍華。
特訓は、栗拾い、芋掘り?藍華は意味を見出して、頑張ってます。

掘ったお芋を焼き芋に〜。
美味しく頂く灯里達ですが、「私達修業に修業に来たはずなのに…」と釈然としない藍華。
でも、焼き芋はしっかり食べますw

藍華、灯里のはずかしいセリフをスルー!
修業の事が気にかかっている模様。

豪華な夕食を堪能した後は、優雅にお風呂。
お風呂の後、今度こそ講習会が始まる…と気合の入る藍華でしたが、お休みの時間だったようです。
でも、3人で星を見ている所に来たグランマに、藍華は直訴。
「私達が立派なプリマになれるよう、グランマの貴重な助言をお与え下さい!」(藍華)
藍華に聞かれたグランマ、アリシアの事をどう思うか尋ねます。
当代随一のウンディーネであるアリシアが今の地位を築けたのは、「何でも楽しんでしまう名人」だから。
流れ星に、ウンディーネの中で一番の星になる事を願おうとする3人ですが、星が流れている間に3回願い事を言うのは相当厳しい〜。

次回は温泉!アリスは若返らなくても十分若い!
posted by 秋月 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(3) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ARIA The ANIMATION



<その 憂鬱な社長ったら・・・>

大掃除中のアリアカンパニー。
アリア社長は掃除の指揮をとっているつもりでしたが、実際はちょっとお邪魔だったようです(^_^;)
お手伝いをしようとして、バケツの水をぶちまけたり、植木の土を零したり…。アリシアさん、「あらあら」連発(笑)

社長がお料理できるの!?と思いましたが、やっぱりムリだったようです。自作の料理を食べて、卒倒してしまいましたよw
いろいろとお手伝いしようと試みますが、なかなかうまくいかず。
社長は非常食を確保して、家出してしまうのでした〜。

鳥とお友達になったようななれなかったような事があったり、女の子に連れ去られそうになったり、アリア社長散々な目に遭います。
同業者のヒメ社長の所へ行ってみると、ヒメ社長は藍華と仲良く夕焼けを見ていて、そのまま会わずに会社に戻ります。
屋根の上で、1人寂しくバラバラになっていたおにぎりを食べますよ。

灯里がアリア社長を探しに外に出ようとすると、屋根に涙うるうるのアリア社長が…(´Д⊂
アリシアさんに抱っこしてもらって、アリア社長は家に戻ります。
夕食は特製オムライスと、アリア社長が作ったシチューの改造版。シチューは、美味しくなったのかな(^_^;)

<その イケてるヒーローってば・・・>

ヒーローに夢中のアリア社長。自らヒーローに!w

落とし物を届ける為に、社長はカマキリと戦います。
アリア社長、アテナさんにあっさり正体ばれてます(^_^;)
ヒメ社長は気付かず、ヒーローのアリア社長にメロメロwのようです。でも、あっさりと藍華に正体をバラされて冷められてしまいました(笑)
その上、まぁ社長にお腹に噛みつかれたります。

灯里の手伝いをしていて、玉乗りを披露していたアリア社長、人形の持ち主を発見して追いかける!
途中でバナナの皮を踏んですっ転び(^_^;)水溜りに落ちて、人形を汚してしまって涙の社長。
人形を玄関の前に置いて、とぼとぼと帰って行きます。

でも、人形を見つけた女の子は、とっても喜んでいました。よかったよかった。

今回は、アリア社長可愛いよ!(*゚∀゚)=3につきますな。
posted by 秋月 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ARIA The ANIMATION



<その 素敵なお仕事を・・・>

今回は、晃による訓練。
午前中は、晃のゴンドラにお客さんと一緒に乗る模様。
お客さんを乗せる練習から始まるんですねぇ。

お客さんのアメリは、晃のファンのようです。
アラシが読んでいる本によると、晃は女性ファンが多い?
アリア社長は、アラシの膝に乗ってご満悦w
突然泣き出すから何かと思ったら、まぁ社長にお腹を噛みつかれていた模様(^_^;)

晃、花を贈ったりしてカッコいい〜!でも、アラシは少し不機嫌?
本を見てばかりのアラシに、「少しはご自分の目でネオ・ヴェネツィアを楽しんではいかが?」と晃。
アラシは、晃に取り上げられた本を取り戻そうとして、本は川に転落。

2人のなれそめを聞いてると、アラシはかなりいい人のようです。
晃は、ガイドブックに載っていないマリア像に案内。
「ネオ・ヴェネツィアには、目立たないけど素敵なもの、心洗われるものが沢山あるんですよ。旦那様に似ているかもしれませんね」
いい雰囲気になったなぁと思っていたら、アメリが「午後も案内をお願いできませんか?」と言い出した事で一転。
午後からは訓練があるので断ろうとする晃ですが、アメリはお客さん役で参加すると言い出します。
「そんなの退屈なだけだよ。ウンディーネなんて、船が漕げて愛想良ければ、誰でもなれるんだから」
アラシによる問題発言きたー!(´Д`;)結局、2人に訓練に付き合ってもらう事に。

そんなこんなで特訓開始。営業中じゃないので、ビシバシ厳しい晃にアメリもビックリ。
まず灯里が漕ぐも、緊張の為にノロノロ運転(^_^;)歩いているネコにも追い抜かれる始末(笑)

次は藍華、説明上手で順調かと思い気や、速度の出しすぎ。

最後はアリス、狭い場所でも対抗するゴンドラにぶつからずに通過。でも、声が小さい事を注意されます。

今度はアリシアさん登場。差し入れのケーキを持ってきてくれました。
お茶した後、訓練再開。
立ち往生する灯里達に、
「プリマになったら誰も助けてはくれない。自分のミスは自分でフォローするんだな」(晃)
と厳しい晃。
灯里は道に詳しい地元の人を探そうとしますが、人が居なくて作戦失敗?
もう直ぐ日も暮れる。アリア社長のお腹もグーっと鳴ります(^_^;)そして、そのお腹を狙っているまぁ社長w

クモの巣がついてアラシに取ってもらうアリア社長可愛い(*゚∀゚)=3
暗い中を通り抜けた場所は行き止まり?かと思いきや、アリスがガチャガチャと鍵を開けて出る事が出来ました。

夕食はピザ。本当においしそう〜。
最後はアラシも、晃の事を認めてましたね。晃は厳しいけど優しい先輩です。
posted by 秋月 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ARIA The ANIMATION



<その 守りたいものに・・・>

アリスと2人でゴンドラの練習中の灯里。
アリスの膝に乗ってる社長可愛い!と1回は書かずには居られません(^_^;)
そんな所に通りかかった、とても歌が上手なウンディーネ。
「天使の歌声…」
と感嘆する灯里ですが、アリスは「でっかい最悪です」とご機嫌斜め。

左手お仕置きキャンペーン中のアリス、自分の左手をぎゅっとつねります。
社長が声を上げて、つねった左手を心配する社長がまた可愛い!

ペット厳禁なのに、ネコを飼っているらしいアリス。
クローゼットの中には、まーと鳴くからまぁくんが隠れ住んでました(笑)
「ウチの会社につれ帰ろうか?」(灯里)
と灯里が言った途端に、まぁくんは社長のおなかに噛み付いた?!(^_^;)
社長がピンチなので、アリアカンパニーに連れ帰る案は却下。

まぁくんをクローゼットに戻そうとしていた所に、前触れも無く、アリスの同室のアテナ先輩が登場。
凛々しい外見とは裏腹に、かなりのドジっぷりのようです。
灯里は、アテナ先輩がさっき通りかかった歌の上手なウンディーネと気付いて感動。

オレンジぷらねっとに泊まっていく事になった灯里。
アテナ先輩はどじっこのようですが、お水やケチャップを用意したりして、さり気なく気づかいしてますね〜。

アリスは、他界したオレンジぷらねっとの社長にまぁくんを重ねていた模様。

就寝前、アリスは一人ジャンケン(笑)
うっかり勝ってしまった左手にお仕置き再び。今度は社長、お仕置きされた左手をなでてあげてますよ〜。

夜、まぁくんが鳴きだしてしまいます。
アテナ先輩にばれる?と緊張する灯里とアリスですが、先輩が歌い出した隙にクローゼットから出して、ベッドへ連れて行きます。
アリスは偶然と思っているようですが、灯里は先輩がわざとそうしてくれたと思ったのかな。

アリスが学校から帰ってくると、クローゼットが開いていて、まぁくんの姿がありませんでした。
灯里と社長と一緒に探すアリスですが、見つからず。
でも、最後はひょこっと出てきました(^_^)アテナの歌声を聞いて出てきたのかな。

まぁくんは、オレンジぷらねっとの新社長に成る事が決定。
今後は、堂々とアリスとまぁくんは一緒に居られますね。
posted by 秋月 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ARIA The ANIMATION



<その あるはずのない島へ・・・>

灯里の元に届いたネバーランドへの招待状。でも、差出人は不明。
アリシアさんにご飯を食べさせてもらっている社長、いつもの事ながら可愛い!

島に来てみた灯里ですが、誰も人が居ない模様。
迷子になった?かと思い気や、人影が。アリスにも招待状が届いていたようです。
「本物のピーターパンからのご招待だったりして」(灯里)
「ありえないから」(藍華)
藍華にも、招待状来ていたんですね(笑)
話している藍華とアリス、何だかんだ言って、結構仲良くなってます。

手紙の送り主は、アリシアと晃だったんですか(^_^;)特訓の招待状だった模様。
アテナさんの事で話していた灯里、晃に一睨みされます。晃さん怖っ!w

3人とも水着にお着替え。これで5人とも水着姿!
走ったり、丸太(?)でバランスを取ったり…。
灯里は結構楽しそうにやってますね〜。
バランスを取るのが上手になってきたアリスに、藍華は「シングルの意地を見よー!」と張り切りましたが落下(^_^;)

アリシアに扇いでもらったり、灯里達を扇いであげる社長、非常に可愛らしいです(*゚∀゚)=3

食事の後は、自由時間!灯里は海を満喫。
灯里はアリシア達と海の中を散歩。
アリスは崖の上から飛び降りてみようとしていて迷っていましたが…その後ろから、藍華と晃がさっさか飛んでしまいました(^_^;)2人とも勇気ありますね。
アリスは灯里と手を繋いでジャンプ!

夕食もまた、美味しそう〜。
「でっかいセクシーダイナマイトです」
晃のご機嫌を取る為に言うアリスに笑いました。でっかいセクシーダイナマイトって(^_^;)

次回は、アテナさん登場?
posted by 秋月 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ARIA The ANIMATION



<その 届かない手紙は・・・>

張り切っている藍華をよそに、仲良くまったりしている灯里とアリス。
「でっかいかっこいいです」
とアリスに言われて、もごもごしている藍華の傍ぎりぎりをウッディーさんが通過(^_^;)
ウッディーさんは、風のメッセンジャーだそうです。

アリシアに頼まれて、灯里は社長と一緒におつかい。
カゴに入ってる社長、可愛いですね〜(*゚∀゚)=3
カゴから飛びでた社長は、顔面から地上に着地(^_^;)何事も無かったかのように、とことこ歩いて行きます…。

アリア社長に着いて行った先には、小さな女の子が居ました。
灯里は手紙を渡されて、「絶対届けてね」とお願いされます。

灯里は手紙を郵便屋さんに見せてみます。
手紙の中身は、かなり旧式のデータカード。

社長の言う通りに狭い通路を通って行くと、昨日の女の子が居ました。
「貴方だけが私に気が付いてくれた。絶対に届けたいの」
まだ手紙を届けて居ない事を知って落ち込み気味の女の子に、「もう少し待ってね」と灯里。
「良かった。手紙は本当に、時間と場所を越えて心を届けてくれるのね」
その時、女の子を呼ぶ声が聞こえて、家の中に行ってしまいました。
女の子は、アミちゃんという名前なんですね。

アリシアさんに貰ったアイスを食べて、頭がキーンとなる灯里と社長可愛い!

手紙の住所を調べてくれた郵便屋さんによると、手紙に書かれてある住所は、今は使われいない模様。
でも、宛先と同じ名前の場所が、昔開拓基地にあったようです。
大体の場所を教えてもらいますが、ゴンドラでは何時間どころか1ヶ月はかかりそう。
そこに、アリアカンパニーにお届け物を持ってきてくれたウッディーさんに、
「私を配達して下さい!」と灯里はお願い。

出発する灯里を心配する藍華とアリス。
「ハンカチとか持った?水筒、中身入ってるの?」
って、何だかお母さんみたいです、藍華(^_^;)
「でっかい子供扱いですね」
アリスの突っ込みもいいですよ。

到着した所は、お墓が沢山ある場所。開拓基地は、今は海の中でした。
アリシアさんと社長も到着!
お墓の中に、宛先の名前と同じ名前がありました。
アリシアが借りてきたカードリーダーで、データカードを流す灯里達…。
アミちゃんは、ネコだったんですね(´Д⊂

今回の話は泣けました…。
posted by 秋月 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ARIA The ANIMATION



<その 透明な少女と・・・>

灯里と藍華が一緒に少し難しいコースの練習中、傍をすいっと通り抜けていくゴンドラ。
笑顔で手を振る灯里を無視してさっさか行く女の子。しかも、ペアで藍華は対抗心めらめら?

女の子の名前はアリス。少し素っ気無い所に、藍華はカチンと来ているようです(^_^;)
いろいろ聞く藍華に、
「でっかいお世話です」
大きなお世話です、って言うより、何だか愛嬌があっていいですね(笑)
アリスと勝負しようとする藍華ですが、灯里の提案でアリシアさんへのお土産の花を摘む事に。

先に行くアリスに、灯里は朝食のお誘いをしますが、
「でっかいお世話です」
という事で行ってしまいました(^_^;)
藍華の「はずかしいセリフ禁止!」みたいに定番のセリフなんでしょうか。

アリシアにお土産の花を喜んでもらえて、藍華嬉しそうです。
アリシアが表紙の本の中には、アリスの写真も。
ミドルスクールのゴンドラ部で、オール捌きが天才的との事。

学校でサインを求められて、アリスは「修業の身だから」と拒否。
「断るにしろ、にこっと笑って「ごめんなさいね」ぐらい言って上げなさいよ」
友達に言われて、アリスは1人笑顔の練習。

学校帰り見かけたウンディーネもやっぱり笑顔。
灯里の笑顔を思い出しているアリス、ちょっと気になっているのかな。

おやつを買ってご機嫌な灯里。背後に居るのは、アリスかと思ったら暁だったよ!社長は暁を怖がってますね(^_^;)
暁は、灯里の最初のお客さんでしたか。
暁は突如灯里と友達になって、ただ乗りさせてもらう事にしたようです。

そんな所を通りかかったアリス。
灯里と暁を見てトラブルと勘違い、助けに入ります。いい子です。
オールを振り上げている姿を見ると、もしかして暁を叩く気でしたか?(笑)
その時、灯里と暁が話していたのが、灯里のサイドの髪がもみ上げかそうでないかというのが可愛いですよ。

誤解がとけた後、灯里は「観光案内の練習しよう」とアリスをお誘い。
社長、暁を怖がっていたのに、もう肩に乗ってますw

練習を兼ねた案内中、今度は暁の頭に乗っている社長が可愛い(*゚∀゚)=3
暁が灯里の事をモミコ言う暁に、アリスは不服そう。
それでも笑っている灯里に、アリスはそれが愛想笑いだと思います。
でも、暁と話している灯里の姿に、その誤解もとけたようです。
「暁さん達はアクアの守り神ですよ」
「はずかしい、セリフ…」
禁止!とはアリスは言いませんでしたね(^_^;)

灯里と暁を見ていて、思わず笑うアリス。それを見て、灯里も笑顔。

突然背後から頭を叩かれる暁。暁の待っていた相手はお兄さんで、お金を借りるのが目的だった模様。

暁から貰ったチケットで、灯里とアリスは浮島見物。
2人はもうすっかり仲良しになりましたな。
暁は2人に差し入れ。これまた美味しそうです(*゚∀゚)=3
posted by 秋月 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ARIA The ANIMATION



<その 特別な日に・・・>

初っ端から社長が可愛いですね(*゚∀゚)=3

朝、灯里が起きてくると、床上浸水(^_^;)それを知っても、アリシアさんは全く平気。
アクア・アルタと言って、夏の前に起こるようです。

灯里は、アイとメールのやり取り。灯里、アイに見抜かれてますね(笑)
町中水浸しなのに、灯里は歩いて社長の食料を買い出しに。
灯里は楽しそうですね〜。

雨宿りをしている所に、社長の意中の猫登場?と思っていたら、藍華も登場。
あの猫さんは、姫屋の社長さんだったんですか!社長は皆猫…?(^_^;)
でも、ちゃんと理由があったんですね。

今度は、藍華の先輩らしき人登場。晃さんは厳しいお人のようです。
晃さんと口喧嘩になってしまった藍華、姫屋を辞めてアリアへ行くと出て行ってしまいました。

藍華はお料理上手!チャーハンおいしそう(*゚∀゚)=3
皆でおいしく頂いてますけど、藍華の話す事は晃の事ばかり。

藍華とアリシアの出会いは4年前。
落ち込んでいた藍華を、ちょっとしたきっかけでゴンドラに乗せて元気付けてくれたようです。
少し寝相が悪くて、お腹を出してる藍華も可愛い(笑)

翌朝、晃が藍華のお迎えに来てくれました。
「こんな所に居たら、あらあらがうつる!」って面白い。
アリシアと晃は幼なじみだったんですね。いつもおいしい所を持って行くアリシアに、晶はちょっとご立腹のようです(笑)
藍華の「禁止!」は、晃のが移ったのかな?

灯里と藍華がレースをする事に。
でも、藍華は途中でレースを止めて、晃の好物のクルミパンを買って帰ります。
何だかんだ言っても、藍華は晃の事も大好きなんですね。
「晃さんって、アクア・アルタみたい。藍華ちゃんの心になみなみと満ちて沁みこんで、いつもと違う顔を見つけてくれる」(灯里)
「はずかしいセリフ禁止!」(藍華)
「禁止、禁止って言うところ、晃さんとそっくり」(灯里)
やっぱり藍華の「禁止」は、晃さん譲りなんですね〜。

レースを止めて帰ってきた藍華達に、晃の怒りが炸裂寸前でしたが、クルミパンで「セーフ!」

今回も、物すごく和みました。
posted by 秋月 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ARIA The ANIMATION



<その 素敵な奇跡を・・・>

可愛い生き物がいる…と思っていたら、社長なんですか(笑)

灯里が電話に出ると、アリシアの留守電目当てでした(^_^;)
しかも、灯里の事をモミコ呼ばわりwあれはもみ上げなんでしょうか…。

また電話。今度は、アリシアのゴンドラに乗りたい女の子からでした。
でも、アリシアは予約が入っているので駄目。
他の人でもいいと言われますが、灯里は半人前だから1人で乗せる事はできないようです。

灯里が練習に行こうとしたら、女の子がゴンドラに乗ってましたw
半分脅されて、灯里は女の子を乗せて練習に出る事に。
女の子が、電話をくれた相手だと気付いた灯里。
いろいろと話をしますが、何だか少し素っ気無い感じ。
女の子の名前は、アイちゃん。

進んでいく内に、灯里達は藍華とバッタリ。
「友達だから」(アイ)
「いや、友達じゃないから」(藍華)
今度は藍華に漕いで貰おうとしたアイを、藍華はばっさり一刀両断w
でも、灯里のフォローで、3人一緒にアリシアを見に行く事に。
藍華は、アリシアさんラブなんですね(笑)

ネオ・ヴェネツィアを好きになってもらおうと、アイに一生懸命話す灯里。
「私達が出会ったのも、軌跡の一つかも」(灯里)
「はずかしいセリフ禁止!」(藍華)
「えー」(灯里)
冒頭のセリフがここでもwこの2人のお約束のようなものなんでしょうか。

じゃがバター、物すごくおいしそう(・∀・)
社長がバクバク食べてる姿が可愛いよ!
好きじゃないと言っていたアイも、パクパクと食してます。
容器を返す時に、「おいしかったです!」というアイも可愛い。

でも、その頃社長は危機に…w鳥を捕まえようとして、川に落下。
灯里の奥の手、逆漕ぎで社長を追いかけます。逆漕ぎでは、灯里は無敵だそうです。
最後は、偶然遭遇したアリシアが社長救出。

アイも、ネオ・ヴェネチアの事が好きになったようです。

アイの両親が迎えに来ていました。
今度来た時も、灯里のゴンドラに乗せてもらう事を約束して、お別れ。

アリシアは、アイの姉夫婦の事を覚えていました。
新婚旅行で喧嘩していたようです。でも仲直りして、今では夫婦円満の様子。

見ている間中、社長に釘付けでした(^_^;)

posted by 秋月 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

