2007年07月18日

D.Gray-man



第41話「新たなる刺客」

物すごい雨に降られて足止めをくうアレン達。
同じように足止めをくった人達で、何処の宿もいっぱい。
そこに通りかかる意味ありげな黒猫…。

黒猫についていくのはどうなの、ラビw
と思いましたが、猫を追った先にはお約束通り宿が…。

そして、ルル=ベル登場で、ラビのストライクキタ━━━(゚∀゚)━━━!
ルル=ベルが登場してラビと対面したら、ストライクするだろうとは思ってましたけどねw
しかも、「君の名前もプリーズ」って…(ノ∀`)ラビってこんなキャラでしたか?w

やっと見つけた宿だけど、出てきた食事は冷たいミルクだけ。
これじゃあ、アレンはとても足りないでしょうね(^_^;)

ノアの洪水、キューブの預言の事なんかが語られました。
皆で説明してる感じが何とも(笑)

というか、お皿を舐めるルル=ベル色っぽいw

ご飯にありつけずに、アレンとクロウリーのお腹がグーグー。ラビはお腹空かないのかいな?
そんな所に、アクマ襲撃。なのに、すきっ腹のアレンはバテ気味。命に関わるんだがら、頑張れアレン。
クロウリーはアクマを倒しながら食事にありつけていいですねw

行方不明のルル=ベルを心配するアレン達。
一方、もう一人の新キャラメイド・ミミキタ━━━(゚∀゚)━━!
今度はミミに爪の手入れをさせるルル=ベル色っぽいw

それにしても、黒猫が伯爵の鼻を舐めたのが何とも(^_^;)
あれがルル=ベルだと思うとちょっとw(多分そうですよね?)

ルル=ベルを見つけたものの、またアクマの襲撃を受けるアレン達。
勿論、ルル=ベルを守ろうとするアレンですが、ここでルル=ベルが正体バラし。
ピンチのアレンをすかさず助けに入るリナリーですが、助け方が豪快ですなw

もしかして、ルル=ベルはアレンにほだされたりとか…しませんよね?
今回は、「癪に障る」と言ってましたけど。

D.Gray-man ボイスアラームクロック ラビ
タグ:D.Gray-man
posted by 秋月 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ヒロイック・エイジ



第12話「破滅の炬火」

まだ動揺が抜けきっていないらしいパエトー。
カルキノスの方は、完全に復調したのかな?結構好きなんです、カルキノス。最後まで無事でいて欲しい。

物すごい戦闘になってますな。普通に戦ったら、人類側は全然勝機が無さそう。
エイジも頑張っていますが、本当に数が多すぎでしょう(´Д`;)
全部エイジ一人に負わせるつもりなのかい。

それにしても、この2人のお守りをしなくてはならないニルバールは大変だな…。
と思っていたら、アタランテスが主砲を使うことを提案。
惑星もエイジも味方も全部無視ですかい。幾らなんでも、酷すぎじゃありませんか?お馬鹿キャラにも程がありあすぎ。
ニルバールは命令を撤回させようとしますが、メレアグロスはニルバールを罷免。これで、ストッパーが居なくなりましたな…。

ディアネイラは不穏な気配を感じ取っていたようですが、兄弟は主砲を発射。そして、木星に直撃。
というか、エイジが巻き込まれてませんか…?
エイジは生きているとは思いますが、兄弟はえらい事をしでかしてくれましたな。

この状況になっても、メレアグロスは高笑い〜。
そろそろ誰かキレて、この2人を拘束してもいいと思いますw
この2人の指揮下に居る、エイジや他の兵士達が不憫でならない。

破壊していく惑星に、メレアグロスとアタランテス、今更ながらアワアワしてます。
パエトーとカルキノスは、鉄の種族ってお馬鹿、と思ったことでしょうな。

カルキノスとエイジの戦いが始まり、参戦しようとするレクティを気遣って、メヒタカが自分が行くという感じの事を言ったのが印象的。
戦うのは嫌いなんでしょうけど、レクティを戦わせたくもないんでしょうね。

木星が破壊された事を知って、ディアネイラは涙。
そんなディアネイラに、クーデターを起こす事をそれとなく伝える艦長。
でも今は救援が先。という事で、ディアネイラ達はアルゴノートで出る事に。

エイジの心配をしまくるイオラオス。
何かディアネイラの事より、エイジの事を口にする方が多くなってませんか?w
今はエイジが一人で戦っているという事もあるんでしょうけど。

ディアネイラは、エイジを一人にしてしまった事を後悔。
いつもながら、アネーシャのフォローは素晴らしいですな。

次回も、やっぱりエイジが色々と大変な目に遭うんだろうな…。

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1
posted by 秋月 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

地球へ…



第15話「変動の予兆」

キースに捕らえられてしまったフィシスは、艦内案内をさせられる羽目に。

トォニィが行方不明になって、カリナは見るからに不安定な感じに…。
トォニィが身に着けていたブローチのような物を拾うカリナ。
そして、トォニィがキースに攻撃された瞬間を見てしまい、カリナ暴走。

起きてきたのは良かったものの、ブルーはかなり調子悪そう!
一方のキースは、混乱している艦内を堂々と進んでますな。

暴走状態カリナ怖っ。トォニィが死んでしまったと思ってるからなんでしょうけど…。
そんなカリナを救うべく、思念体でカリナの元へ行くジョミー。
これはジョミーでも止められないかもと思ったら、呼びかけに多少我に返った?

単身潜入してきたマツカ、思念波でキース呼びかけます。それは勿論、ミュー達にはバレバレ。
早々に撃ち落していればミューにとっては良かったのでしょうが、マツカと接触をとろうとするトキ。
でも、自分をミューだと思っていない(?)マツカは、動揺しただけでしたとさ。

ミューの兵士をボコボコにしながら逃走するキース。
フィシスはそれを責めますが、キースの言う事にも一理ありますな。
前回、キースも結構な目に遭ってますから(ーー;)

ユウイとトォニィ、大切な人を失ってしまったと思った事で、もう精神的に限界らしいカリナ。
そして、力を使い果たしてしまったのか、カリナは…。・゚・(ノД`) これはジョミーつらい…。
 
逃走しようとするキースを、先回りして船で待っていたブルー。
年寄りって、そういえばブルーは結構ご高齢でしたか?
キースを攻撃するブルーですが、何故かフィシスがキースを守ってしまい不発。
本当、キースとフィシスってどういう関係なんでしょうか。

ブルーも、キースがフィシスと同じイメージ(記憶?)を持っている事に気付きましたな。
というか、逃走するのに仮死状態の子供を投げるつけるとは、見事な悪人っぷりだキース!(ノ∀`)
まあ、キースも自分の命がかかってるんですけど。

やっとキースを見つけ出して、とっても嬉しそうなマツカw
キースの為なら、やった事のないシールドだって張っちゃうマツカw

それにしても、キースがフィシスを見殺しにするつもりだった事にはちょっとビックリ。
何だかんだ言って、フィシスが気にかかっているみたいだったのに…。
フィシスはジョミーが守って無事でしたけどね。

キースは早速、ナスカに居るミュー達を殲滅するおつもりのようです。

地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】
タグ:地球へ…
posted by 秋月 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(2) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

風のスティグマ



第14話「綾乃ちゃんの更なる災難」

アメリカからわざわざ決闘しに来た、金髪美少女キャサリン。高らかなお嬢様笑いですな。

今回は、和麻とホテルでお食事デートする綾乃ちゃん。
デートじゃないと言っている割に、気合の入った格好の綾乃ちゃん。
和麻もスーツなんか着ちゃってかっこいいじゃないですか。

一方の煉は、寂しく宗主の背中をマッサージ。
宗主は、和麻と綾乃がアヤマチwを起こす事を期待してるんですかい。
和麻も身内だからか何なのか、えらく寛大ですな。

いい雰囲気の所に、訳の分からない集団が乱入してきますよ。
でも、和麻と綾乃はシカトしてお食事続行〜。まあ、この2人は、あんなの怖くないですな。
横槍を入れてきたのは、勿論、金髪美少女・キャサリン。

炎雷覇を渡せと言い出すキャサリン。
強気なお姫様2人は、口喧嘩モードから戦闘モードに移行!
後片付けは、嫌でも和麻がやる事になりそうですよw

レストランの中で炎を使うのは、ちょっと危ないぞ。というか、内装が更にメチャクチャになりそうw
2人が戦う中、優雅にワインを飲んでいるカズマ様。
って、和麻は綾乃を置いて何処に行ったんだw

と思っていたら、どうやら綾乃達が居るホテルには、悪い霊が居るようで…和麻はそちらを片付けに来た模様。
そして、かなりアッサリ倒しちゃいましたw

戦闘の為に、綾乃のドレスはメッタメタ(^_^;)そして、また見えてる綾乃ちゃん。もう、お約束なんですかいw
でも、キャサリンの服は、全然無事なんですよね…。

キャサリンのメタトロンとやらを浄化した綾乃ですが、その為にホテルは爆発〜。
キャサリンはお嬢様笑いをしつつ、そのまま逃走〜。

ご飯を食べられなかった綾乃、今度はラーメンを奢ってもらいます。
ラーメンも十分じゃないですか。美味しそう。

和麻と綾乃のアヤマチを期待していた宗主ですが、ホテル爆発で違うアヤマチが発生。
煉君はまだ、アヤマチが何たるかを理解していないんですね…(´∇`)

キャサリンは今回限りのゲストキャラかと思っていたら、次回も登場するようです。

TVアニメ「風のスティグマ」ソングコレクションCD
posted by 秋月 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(2) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂



第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

匿名にするように頼んでいたようなのに自ら名前を連呼したり、顔にモザイクをかけられて怒ったり…桂可愛いよ桂!
変装がお笑いのコントレベルな所も素敵〜。
で、結局、変装を取っ払って、顔を晒しちゃう訳ですが…丸見えだの何だので、必死にツッコむ桂がもう…(T▽T)

真選組に襲われたエリザベス、かなり酷そうな怪我かと思ったんですけど…全然平気そうですね。
というか、もしかして桂の台詞はエリザベス作成のカンペ!?( ゚Д゚)

桂は逃走する時、いつもんまい棒で逃げてるんですね。何と言う便利な駄菓子。

女性の言葉遣いに厳しいですねー、桂(^_^;)
って、桂が鼻血!かなり容赦なく出してますなw

カメラは飽くまで「キャメラ」な桂さん。
「バイビー」と言って、真選組にまで退かれちゃう桂さん。
やる事なす事、いちいち可愛いですよw

銀魂 オリジナル・サウンドトラック
タグ:銀魂
posted by 秋月 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

鋼鉄三国志



第12話「知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す」

色んな場面で、孔明様が怪しいー(ノ∀`)

陸遜君と孔明様の秘密(でも何でもない)の密会。
いちいち言動が怪しげな孔明様が素敵だわぁ。
孔明を引き止める陸遜の姿が、捨てられそうな子犬っぽい感じに見えたり見えなかったり…(^_^;)
でも、孔明様はさっさと行ってしまうのでしたw

兄貴を取られてヤキモチ妬きまくりの凌統。不貞寝しちゃって可愛いですな。

って、孔明様、何 を な さ って い る ん で す か!( ゚Д゚) 
いや単に、針の治療か何かみたいですけど。しかも、周瑜は孔明を暗殺しようと目論んでいるみたいですけど。
上半身裸でベッドにうつ伏せになっている孔明は、どこからどう見ても怪しすぎるw
そして、孔明の陸遜に対する感情は愛!(間違ってはいない)

何と言うか、物すごく楽しいですw

鋼鉄三国志1
タグ:鋼鉄三国志
posted by 秋月 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

D.Gray-man



第40話 「鎮魂の薔薇」

ティムの後をトコトコと着いていく、アレンとリナリーの旅。
神田達と別れてどれ位立つのかは不明ですが、2人はヨーロッパの終わりまで来たようです。
という訳で、クロスはどうやらアジアに居るらしいとの事。

アクマに襲われている人を助ける、アレンとリナリー。
毎度の事ながら、戦闘時のリナリーは、見えそうでハラハラしますな。

街に着いたアレン達は、ラビとクロウリーとバッタリ。物すごい幸運ですなw
というか、神田だけ部隊が違うから、当分出番は無いんですよね。多分…○| ̄|_

人が集まるバラ祭りを狙って出現するかも知れないアクマを警戒するために、アレン達も祭りに参加する事に。
沈みがちのアレンとリナリーをさり気なく気遣うラビは、皆のお兄さんみたいでいい感じ。

殺されたエクソシスト達の中に、イエーガー元帥と同じ殺され方をした者が居る。
どうやら、ノアの一族の仕業らしい、という事を再確認。

回想だけど、ロード登場。ロード可愛いよロード。
と思っていたら、本当にロードキター!相変わらず、レロを苛めて遊んでますなw
バルセロナ等で沢山の教団関係者を倒したけど、伯爵の本当の目当てはハートのイノセンス。
ロードも出て行きたがっていたけど、伯爵からのお許しか出ず〜。
それにしても、クロスは伯爵にまで一目置かれてるんでしょうか?

アレンとラビの私服(というかパジャマ?)が、普段着ているカッチリした団服の時とは、ちょっと印象が違っていい!(・∀・)

何と言うか、総集編のようになって来ましたな。

そして、お約束通りアクマが登場。
エクソシストが4人も居るので、ここはサクサク倒します。
見逃した回もあるからなのか、クロウリーのイノセンス発動は、初めて観たような気がします。

そして、やっとノアの新キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!
アレン達の戦闘を偵察していたようですね。

どうやら、次回からノアの新キャラが本格的に登場するようです。
アレン達の当面の敵は、彼女達になるのかな。

D.Gray-man ボイスアラームクロック ラビ
タグ:D.Gray-man
posted by 秋月 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

キスダム -ENGAGE planet-



第9話「影雄 セイギ」

ハーディアンに襲われそうになった人達を助けたネクロダイバーは、シュウではなく狼騎。
実際には、ネクロダイバーでは無いんですけどね(^_^;)

唐突にご登場の玲、廃墟のただ中で、和服で抹茶を飲んだりして、場違いに優雅ですな〜。
待ち合わせでもしていたのか何なのか、現れた狼騎に、嫌味炸裂。
亜久里がシュウに倒された事を、意味深に話します。狼騎はスルーしましたけど。
狼騎は、京香の方に復讐する気満々のようです。

ハーディアンに基地を襲われ、とうとう人が亡くなってしまい、途端に仲間達から責められてしまう狼騎。

殺された仲間の復讐をするという狼騎に、仲間達は皆反対。
でも、復讐しないなら出て行ってしまいそうな狼騎に、彼が居なくなったら困る仲間達は、仕方なく作戦に乗る事に。
これでもし作戦が失敗したら、相当悲惨な事になりそうです。

作戦は一応成功。でも、成功した途端に、またアッサリと狼騎を持ち上げちゃう仲間達もどうなの?
と思いきや、他のハーディアンに襲撃されてしまい、人が亡くなってしまう…。かなり最悪の展開ですな。

また責められる事になってしまった狼騎。でも、掌返しをしまくる仲間達も、ちょっと酷いんじゃないんですかね。
ハーディアンと同類と言われて、まさかとは思いましたが、狼騎…(((;゚Д゚))
もしかして、その場に居た人達を皆殺してしまったんですか?

何だか、裏返りになったなった人達は、全員悲惨な運命が待ってそうなんですけど…(ーー;)

第10話「咎人 ツグナイ」

狼騎は仲間達を「守れなかった」というより、自分で殺しちゃったんですけどね(´Д`;)

呆然とする狼騎の前に現れる玲。
狼騎がこんな事をしてしまったのは、ハーディアンの衝動があっての事でしたか。
ショックの狼騎に玲は、ショウの死者の書を奪って、自分が本物の伝承者になればいいと悪魔の囁き〜。
でも、狼騎は結構冷静に、玲の企みを察知してました。

早速、シュウの前に現れる狼騎。
狼騎の仲間だった人達の生き残りのカズキも合流しちゃいましたが、どうなっちゃうものか…。
何事も無かったかのように、狼騎はシュウ達の仲間になるつもりなのかいな。
と思ったら、やっぱりネクロダイバーに成る為に、シュウと戦っちゃうようです。

カズキが居ようとお構い無しに、狼騎は攻撃開始。
って、戦闘中に、ヴァルダが砂の中に埋もれて行っちゃったよ!
まさかとは思いますが、可愛い女の子が退場するのはイヤだ。

何だかシュウは、狼騎の色々な八つ当たりを食らっている感じになって来ましたな。

要塞に戻ったカズキ達は、仲間達の遺体を見て、犯人はもしかして狼騎?という流れに。

転がってる微妙な日本人形(なのか?)を見て、ヴァルダを思い出すのはどうなのシュウ(^_^;)あんまり似てなかったよ…。

カズキに全てバレて、狼騎は逆切れして暴れるかと思いましたが、最期は自害してしまいました。

そして、ヴァルダを無事回収!良かったよかった。
それにしても、これから先、全員裏返りになっていて、敵になっちゃう展開なんでしょうか。
そうなった場合、シュウにとって一番ヤバそうなのは、やっぱり由乃ですよね…。
posted by 秋月 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キスダム -ENGAGE planet- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

地球へ…



第14話「同じ記憶」

囚われのキース、心理探査をされまくり。
年配の世代の人達は何とかテラの座標を探ろうとし、年少の世代の人達はナスカの秘密を守る為に処置を求める。
って、何だかミューの人達も、やる事が物騒になってきましたな。

キースの事が気になるフィシス、一人でキースの元へ。
マザー・イライザとフィシスが重なるキース。確かに、似てるなーとは思ってはいましたが。
ちなみに、フィシスはそのつもりでは無かったようですけど、キースに船の構造を教えてしまった?

子供達にモテモテのジョミー。
皆に懐かれているジョミーを見て、トォニィは嫉妬心メラメラ。そんなにジョミーが好きなのか〜。
拗ねて隅っこで遊んでいたトォニィですが、ジョミーに肩車をしてもらって機嫌も直りましたかね。

トォニィと一緒にシャングリラに来るよう、カリナに頼むジョミー。
そして、ジョミーは生存権を求めて、女性から生まれたトォニィを見せつつキースを説得。
でも、やっぱりというか何と言うか失敗。

キースにかなり怯えているトォニィ。
でも、トォニィが妙に冷静な感じで思考してるのが、ちょっと怖いんですけど(´Д`;)子供っぽくないぞ…。

一方、キースを救出する為に、単身ナスカへ向かうマツカ。
前回から、逞しくなってきましたな。でも、普通は一人で敵地に飛び込むのは、無謀だと思います(^_^;)

年配の人達との話し合いの後、トォニィとカリナと会うジョミー。
トォニィは、本当にキースが好きなんだなぁ。
とほのぼのしている時に聞こえて来た、「あの男は危険。殺せ」という思念はトォニィですよね?
ジョミーにも誰か分からないという事は、相当強い力を持っているからという事なんでしょうか。

本当に無謀なマツカ、精神攻撃を跳ね除けて、ナスカへ突っ込む〜。
そのマツカを食い止めるために、ジョミーもナスカへ。

トォニィ、一人でキースの元へ行っちゃったよ。しかも、一人でキースを倒すつもりのようだよ。
本当に、ふっ飛ばしちゃうし…。もしかして、実はトォニィが最強だったりするんでしょうか?
このままトォニィがキースを倒してしまう…?という事は無く、隙を突いて、トォニィにガラスの破片のような物を投げつけるキース。
今度こそ、まさか…!と思いましたが、トォニィは仮死状態になって無事のようです。トォニィは、意識して自分で身を守っているのかな?

ようやくブルーが目覚める?一体、誰がブルーを目覚めさせたのか。トォニィっぽい感じはしますけど。(全然違うかも知れませんけどw)

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
タグ:地球へ…
posted by 秋月 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(2) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風のスティグマ・銀魂



風のスティグマ
第13 「遊園地に行こう!」
いきなり綾乃のシャワーシーンからですかい!
それにしても、髪の触覚みたいな部分を、えらく念入りにセットしてますなw
今度は下着姿キタ━━(゚∀゚)━━!でも、綾乃は健康的だから、余り色っぽい感じがしないんですよね(^_^;)

和麻、煉、綾乃で遊園地へゴー。遊びに行くのかと思ったら、どうやら調査のようです。
何故か、煉のクラスメート登場。二人とも、やたらと煉が好きですねw煉達は、3人仲良く手を繋いで退場〜。
和麻と綾乃を2人きりにしてあげる為に、煉はクラスメート2人に遊園地に来るように頼んだのかな?
というか、宗主が和麻と綾乃を2人きりにさせたかったのか!w何と言う、お節介…(T▽T)

綾乃ちゃん、和麻様の手を握ろうとしていて…女子トイレから女装した男が出てきて綾乃が成敗。ナンパ野郎も綾乃が成敗。
というか和麻様、何でトイレ盗撮ビデオを観ようとしちゃってるのか!
何か引っかかるモノがあったんだと信じていますが(^_^;)
そして、綾乃のお友達2人は、何故にこっそり着いて来ているのかw

観覧車の中で、和麻と綾乃は2人っきり〜。
夕焼けに感動している綾乃を見る和麻様、物すごい優しい表情ですな。

あゆみの事を思い出して涙する煉…。
意外と鋭い花音は、煉をなぐさめていますが、芹沢に横槍を入れられ、ドカドカと足蹴にしています(^_^;)
花音はちょっと綾乃に似てるような。

宗主が和麻と綾乃をデートさせたがっていた事を、和麻様はお見通し。
ちなみに、ビデオには綾乃のお友達が着替える場面が、バッチリ撮影されていましたとさ。和麻はどこまで観たんだ。

それにしても、宗主は一体何を考えているのかw娘のデートをここまでセッティングする親は、滅多に居ないと思いますよw



銀魂
第63話「ジャンプの次号予告は当てにならない」
本編も問題なく面白かったんですが、次回予告に驚愕。
桂、もう髪が伸びてるよ…!とツッコミを入れようと思ったんですが、余り気にしない方がいいようですね(´∇`)先手を打たれたw
posted by 秋月 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

