2007年06月23日

キスダム -ENGAGE planet-



<深淵 ヨミジ>

由乃の残した言葉通り、ルクソールへ来たシュウ。
早速、ハーディアンに襲われていた女の子・乃亜とイエラを助けます。

ヴァルダに戦い方の突っ込みを入れられて応じるシュウですが、女の子達にはヴァルダの姿は見えていなかったとさ。
一見したら、ちょっと危ない人かと思われそうですね、シュウ…。
助けてあげたのに、不審者扱いされるシュウ可哀想(´・ω・`)でもまあ、仕方ないんでしょうかね。
でも、シュウは戦う気は全くなさげなのに、銃でガンガン威嚇しなくてもいいじゃないかい。

避難していた場所にもハーディアンが入り込んできて、ピンチのシュウ達。
シュウは棘のない女に会いたいらしいですがw、女運が悪いんでしょうか?由乃とは、いい感じだったみたいですけど。

ヴァルダに道案内されて逃げるシュウ達ですが、シュウの指示に従いたくないイエラは逆らって別の道へ。
そこでお約束どおり、イエラは襲われますが、それでもまだ懲りずにシュウに逆らって、崖のような場所から落下。意地っ張りですな…(^_^;)

京香は、本当は人類を裏切ってない?何か考えがありそうな感じなんですけど。

イエラは後で助ける事にして、シュウは乃亜と一時避難。
それにしても、シュウは人目を気にせず、ヴァルダと話しまくりますね。

逃げ回っている間に、物すごく元気なイエラと合流。
いつの間にか、微妙に仲良くなってるシュウと乃亜に、イエラは苛立ってますな〜。

辿りついた遺跡で、シュウは新しい武器をゲット。
乃亜が持っていたペンダントも必要だったので、最初に出会っていて良かったですね。
というか、あり得ないけど、もし乃亜と出会っていなかったら、どうするつもりだったんだろう…。

ちなみに、名前でもしかしてと思いましたが、乃亜は由乃の妹でしたな。

<断罪 カクゴ>

乃亜が由乃の妹だと知って、シュウは愕然。
というか由乃は、本当に退場しちゃってるんでしょうか…?

シュウが目覚めると、ライラという女の子が目の前に。この子はイエラの妹?
というか…何か、ヴァルダに似た女の子が増殖しているー(ノ∀`)
シュウの(一見すると)独り言が、ますます酷くなりそうな予感がしますな。

イエラ達は、ハーディアンから村を守る為に、戦闘機を取りに行く事に。
目的は違うみたいですが、シュウも引っ付いて行きますよ。
村で希望の花と名づけられてた植物は、どうやらハーディアンだった模様。ちょっと不気味な花でしたしね(^_^;)

イエラは、ライラの本当のお姉ちゃんではないんでしょうか?妹みたいに可愛がってる感じなのかな。

無事に戦闘機を発見した乃亜達ですが、勿論、すんなり帰れる訳がありません。
ハーディアンに襲われる乃亜達。このアニメ、本当に容赦ないですな。
シュウは、一緒に行動していた方が良かったですね。

シュウ達が酷い目に遭っている一方、村の方の植物もそろそろ本性を現しそうな気配。

シュウと乃亜が、何だかいい感じになってるんですけどー。

ハーディアンに襲われた村は壊滅状態。まさか、ライラまで死んでしまうとは…。
由乃は絶対生きてると思っていたんですけど、余りに人死にが多いアニメなので、ちょっと自信が無くなって来ました(´Д`;)
posted by 秋月 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キスダム -ENGAGE planet- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

風のスティグマ・銀魂・桜蘭高校ホスト部



風のスティグマ
<それぞれの決意>
あゆみちゃんの事でショボーンとする煉を、激励する綾乃。
何だかんだ言って、最終的にはあゆみを助ける事になるとは思いますが、そうすると次期当主である綾乃は立場的にまずいような気がしないでもありません。

いつもながら、絶妙なタイミングで登場しますね、和麻様。

あんなに可愛い真由美お嬢様にキスされちゃったりしたら、そりゃあ、勇士も何でもしてあげたくなっちゃいますな…。
子供の頃は、ツンツンしてても、物すごく可愛いかったんですね。今は女王様っぽいですけど(^_^;)

煉とあゆみちゃんの感動の再会。やっぱり助けますよねー。
しかも、煉は、あゆみだけではなく真由美お嬢様も助ける決意!
魔獣を倒せば、誰も犠牲にならなくていいようです。

それにしても、大人顔負けのラブラブっぷりですな、煉とあゆみちゃん(ノ∀`)


銀魂
<闇夜の虫は光に集う>
遅ればせながら、短髪の桂も、かっこいいですな。
髪の長いキャラが途中で短くなっても、「えー」と全く思わなかったのは桂が始めてかも。

新八も頑張ってますねー。普段ちょっと頼りない感じなので(失礼)、心配だったんですけど(^_^;)
それにしても、一度捕まったとはいえ神楽は絶対に大丈夫、と思って観ていられるこの安心感…。新八頑張れ!

子供の頃の銀さん達は、皆揃って萌え。
特に、桂が眩しいほどに可愛らしいw銀さんは、そのまま小さくなった感じがしますなw

桂の短髪は、失恋じゃなくイメチェンだったとなwイメチェンは成功でしたね。
銀さんと桂の会話は、聞いてて面白い。

新八達を先に逃がす為に、一緒に戦う銀さんと桂!お約束とは言え、燃える展開ですな。
最後は、エリザベスパラシュートで無事脱出〜。



桜蘭高校ホスト部
<双子のあけた扉>
昔の双子は、今の双子と余りに違っていて怖ーっ。
でも、告白してきた女の子の方にも、問題ありですけどね。

環先輩も、色々事情があるんですね。これもまた、意外でした…。
最後には双子も、まだちょっとひねくれつつも心を開く、と。

子供の頃、双子にゲームを挑まれた女の子は、ズバリ言い当てたのかと思ったら、間違えたんですね。

毎回アニメ(再放送)を観ている訳ではないので、過去の双子にかなりビックリしました(^_^;)
posted by 秋月 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ヒロイック・エイジ



<契約>

アルゴノートにとっては、どうやら苦しい戦闘の模様。
というか、テイル・メイルまで出撃してる( ゚Д゚)
超能力はあっても、普通の女の子だから心配です!

エイジはカルキノスと激戦中なので、何かあってもアルゴノートを助けにいけそうにない気配。
やっぱり、ノドス相手だと、エイジもきついんですね。

お美しいのに、相変わらず毒舌なユティ様。
泣き虫のメヒタカを半ば脅迫して、アルゴノートを叩かせるおつもりのようです。
ディアネイラはそれを察知して艦長に伝えますが、エイジ1人で2人のノドスはきついですな。

そして、メヒタカが遂に化身。…ノドスとしての外見は、何だかメヒタカが一番怖くないですか?

アルゴノートはディアネイラの導きでワープする事になりますが、がっちりカルキノスに捕まっちゃっているエイジ。
メヒタカの攻撃がアルゴノートを直撃するか、ワープが早いか…という所ですが、エイジが助けに入ってくれました。カルキノスはどうしたんだ!
でも、メヒタカの攻撃も凄い!エイジがヤバいかも、と思いましたが、何とか攻撃を防ぎきりました。エイジが痛々しい…。

メヒタカも、アルゴノートが無事で、本当はホッとしてそうな感じがしますよ。

エイジを置き去りにしたと、イオラオスはショボーン。相変わらず、エイジの事を心配するイオラオスいい!
というか、エイジは本当に、置いてけぼりをくらっちゃったんですか?

安心したのも束の間、また敵が登場。
しましたが、どうやら味方も居たようです。助けてくれました。
相手のお偉いさんは、胸が大きな美人のニルバールさん。艦長と知り合いのようですね。

疲れてお休みのテイル・メイル可愛い(*´д` *)
イオラオスもお休み。している所を、アネーシャに頬を抓られたりw
アネーシャも、物すごく可愛いんですけどね…。イオラオスは今のところ、ディアネイラ姫しか見えてないみたいですから…。

というか、やっぱりエイジは置き去り+未だ一人で戦闘中…(´Д⊂
一方、ニルバールは、アルゴノートを守って戦ってくれる模様。



<閃光のノドス>

まだ続いている、エイジとカルキノスの戦闘。
苦戦するカルキノスに、ユティは動揺している模様。
ユティが、ある種信用する程、カルキノスは強いのかな?
エイジ達を戦わせて、黄金の種族は、一体何がしたいんでしょうね…。

アズ・アゾート艦隊の前に現れたメヒタカ。
メヒタカは、攻撃を受ける事も無ける事もなければ、攻撃する事も無く。
というか、ノドスを前にしても、ニルバールは一歩も引きませんね。かっこいいけど、大丈夫なのか〜。

エイジは、最低でも200時間以上戦い続けているとな!
カルキノスだって、別にエイジと戦いたい訳でも無さそうなのに。

何処かの惑星に落下して、人間の姿に戻ったエイジとカルキノス。
それでも、エイジはまだ戦うつもりの模様。カルキノスに「化け物め!」と言われております(^_^;)
また化身して、まだ戦闘は続く〜。

メヒタカに物すごい攻撃を仕掛けるニルバールですが、これは効かないんでしょうねぇ…。
そして、やっぱり無事だったメヒタカ。

かなりの窮状でも逃げ出す艦が無いのは、ニルバールがモテモテだからのようですw

カルキノスがピンチ?ユティが、カルキノスを心配してるような感じがしました。
自信満々というか、やや高圧的な所があるユティが、こんな風にちょっと弱気になるとは…。
メチャクチャ可愛いです!(*´д` *)

やっとイオラオスキタ━━(゚∀゚)━━!
イオラオスの顔を見るだけで、何だか和みますなwもうちょっと、出番をあげて欲しいものです。

今度は、アルゴノートの前に、銀の種族が登場。今はエイジが居ないのにー。
と思ったら、ディアネイラ姫様が、自ら銀の種族に向かっていきましたよ。精神攻撃みたいなものなんでしょうか?
でもその結果、現実のディアネイラは、何だかヤバそうな事になってます。
posted by 秋月 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

キスダム -ENGAGE planet-



<友輩 キズナ>

どうやらシュウにしか見えないヴァルダに、主と呼ばれるシュウ。
シュウはネクロダイバーではなく人間だと主張しますが、やっぱり当然のように戦いに巻き込まれるんでしょうね。

傷ついた身体が、あっという間に癒えていくシュウ。
由乃を連れて逃げようとするシュウだが、周囲はとても2人で生きていける環境じゃなくなった。
七生の「お前一人の身体じゃない」には、シュウが自ら突っ込み入れましたな(^_^;)シュウと同じような事を思ってしまいましたよ〜。

由乃は基本的に男らしい性格だったんですね。普通に、女性っぽい人かと思っていました。

敵の中枢部を叩く事にする狼騎達。
またまた拘束されて、牢屋に閉じ込められてしまうシュウ。
由乃も、シュウと同じ目に遭ってますがな。というか、連絡を取ろうと頑張っている由乃が妙に色っぽい〜。

牢の中に閉じ込められていた由乃は、虫に襲われ絶叫。
兵士が来てくれましたが、大丈夫なんでしょうか。
シュウが来ると思われますが、それまで由乃は大丈夫だろうとは思いますが、兵士の方は危なさそう。

お約束どおり、シュウは由乃を助けに来てくれました。
そのまま由乃と逃げることも出来るようですが、七生のお言葉が頭の中でリフレイン〜。
というか、兵士は何処へ行ったのか、分からなくなっちゃったよ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そして、またシュウにだけ聞こえる女の子の声。
皆のピンチに登場するのは、主人公のお約束。
シュウはいつの間にか、ヴァルダと普通に会話をするようになってますな。

突然現れた司令に、囚われてしまう由乃。
というか、京香は人類の敵側だったのか〜。
海難事故に遭った時に、何かあったんですかね。

え。まさか由乃が、ここで退場という事は無いですよね…?( ゚Д゚)
シュウは由乃からペンダントを託され、エジプト・ルクソールという言葉を残されますが…。

<炎幻 カギロヒ>

海難事故の時の京香、よくよく観てみると、倒れてきた船に激突してしまったように観えますね。(実際はどうなのかは、分かりませんけど)
それでも生きているので、京香もシュウみたいに、特別な存在になってるんでしょうか。
シュウに襲い掛かられた時も、バリアwみたいなモノで弾いているので、普通の人間では無いような感じですけど。

由乃居た!生きてる!?と思って喜んでたら、過去の回想でした。
というか、総集編のようですね(´∇`)シュウがネクロダイバーになるまでの道のり的な。
でも、総集編やるには、ちょっと早くないですか?
posted by 秋月 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キスダム -ENGAGE planet- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒロイック・エイジ



<ノドス>

ノドスの一人であるカルキノスと、戦闘になるエイジ。
エイジ自身の意思というより、お父さんの言いつけを守ってる感じなんでしょうか。

ちゃんとエイジを迎えに来てくれたイオラオス萌えw
でも、アルゴノートに戻る事を約束するエイジに、取り合えずイオラオスは一人でアルゴノートに戻った模様。

アルゴノートは好きだ、というエイジの言葉を信じたらしいイオラオス。
それでもやっぱり、まだサル呼ばわりなのね(^_^;)
まあ、当初みたいに、イヤな感じはしませんけど。

カルキノスは手加減して戦っていたようですが、一緒に行く意思の無いエイジに、結局、化身して戦う事に。
何だか、ユティが一番好戦的に見えますね。男性陣は、温和っぽい感じがするんですけど。

アルゴノートがピンチになって、当然助けに入るエイジ。
ついさっきまで、カルキノスに首をしめられてたのに…本当に頑張るなぁ。

また、アルゴノートがピンチになって、エイジはアルゴノートの盾に。
イオラオスがエイジの名前を呼んで心配しているのが、いい感じですな。
それはともかく、物すごい攻撃を食らっても、やっぱりエイジは無事。すごいよ主人公、というかノドス。

ちなみに、エイジ的には、イオラオスは風なんですね〜。
もしかして、ハッキリ分からないのかと心配していましたけどw
ディアネイラが、ちゃんと教えてくれて一安心です。

今回で、エイジがイオラオスと仲良しになれて、良かった良かった。仲良くなりましたよね?



<セメタリー・ベルト>

艦長はお疲れのようですが、エイジは元気一杯のようです。お絵かきが気に入ってるようですね。

そして、エイジにお付き合いするテイル・メイル。
ディアネイラもやって来て、仲良くお話し。顔にペンキがついてるエイジ可愛いw
何処からとも無くイオラオスもやって来て、エイジにヤキモチを妬いてくれる事を、一瞬期待したんですけどw残念!

カルキノスは穏健派のようですが、ユティはいけいけドンドンの模様。
ユティは、カルキノスとメヒタカの2人を、エイジの元へ行かせる事に。

どこの港でも拒まれて、アルゴノートは困り中。
他の人に迷惑をかけない為に、スターウェーを外れて行く事に。
ディアネイラをフォローする、イオラオスとアネーシャが健気ですな。

イオラオスがディアネイラに心酔している姿を、アネーシャは切ない感じで見ております。
アネーシャの気持ちを知らないイオラオス、超鈍感発言してますね(^_^;)

実った野菜に、エイジはとっても嬉しそう。
ディアネイラの心配をよそに、エイジは元気一杯ですよ。
エイジの「好き」発言に、ビックリするディアネイラ達ですが、勿論みーんな好き!的発言でしたとさ。

青銅の種族に襲撃され、戦闘モードになるアルゴノート。
でも、エイジが居ない…と思いきや、とっくに宇宙空間に出てました。
エイジは敵が来る事が分かっている模様。って、幾らエイジでも、複数のノドスを相手にして、大丈夫なんでしょうかね。

エイジとカルキノスは戦闘になりますが、メヒタカは戦いたくないのかコッソリ隠れていますよ。
しかも、泣いちゃってます、メヒタカ(^_^;)争いが嫌いなんでしょうね。
そんなメヒタカを、ユティ様は追い詰めるような事を仰います。これは見事な女王様ですな。

アルゴノートを守る為に離れていくエイジ。エイジは一度、アルゴノートと別れるんでしょうか?
posted by 秋月 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

D.Gray-man



<隣人の鐘 〜チャリティベル〜>

早速、神田とデイシャ登場。
もう一人は、一瞬ティエドール元帥かと思いました(^_^;)ファインダーでしたけど…。

いきなりファインダーにカバン持たせてどうしたんだ神田、と思ったら、アクマ登場。
神田のカバンの持ち方が、何とも可愛い。いえ、普通ーに持ってるだけなんですけどねw肩に担いでるのがちょっと意外だったんです。
いつも通り六幻を発動させる神田。デイシャのイノセンスは、面白いですねー。

子供バージョンデイシャ登場。あの目にある縦線(他に言いようは無いものか)は、子供の頃から…?
デイシャの子供の頃の夢はサッカー選手ですか〜。
自分の特技なんかが、イノセンスと関係してきたりするんですかね?よく分かりませんけど。
一人たそがれていて、デイシャはティエドール元帥と出会う事になりそう。

ティエドールの絵にいたずらしていたデイシャに、イノセンスが反応。
ティエドール元帥にナンパされたデイシャは(違う)、一緒に食事をしていて、エクソシストにスカウトされますよw物すごい、早い展開ですな〜。
それはそうと、兄弟が3人も居るんですね、デイシャ。

ティエドールの言う事を半信半疑らしいデイシャでしたが、町を襲ったアクマをティエドールがアッサリ撃破。
「この世の美しさを知りなさい」キター!
デイシャはこれでスカウトされちゃうのかと思ったら、まだ素直に行く気は無さそう…?

でも結局、エクソシストになる事を決めたデイシャ。
普通は、こんな子供が出て行くと言い出したら、両親は絶対に阻止しますよね〜。
しかも、デイシャは、詳しい話を全然してないし(^_^;)ティエドールも、家族にくらい話をすれば良かったのに…。
デイシャのイノセンスは、家のドアベルが元になったのかな?

話は現在に戻って、デイシャと神田がアクマを倒しまくる〜。
というか、神田は最初と最後のちょこっとの為だけに、出てきたんですねw分かってはいましたが、出番が少なくてショボーン。
ちなみに、デイシャと神田、どちらが先にエクソシストになったんでしょうね。

バルセロナでアクマが活発に行動している。そのバルセロナには、ティエドール元帥が居る。
という訳で、エクソシストとファインダーを、バルセロナに向かわせる事に。
というか、神田大丈夫なのか神田。何かあったら嫌だー。
そういえば、ハートのイノセンス探しも、一応やってるんですね。

次回、マリが登場するようです。作画の加減のせいか、ちょっと怖かったかも(^_^;)

D.Gray-man Vol.11 (11)
ラベル:D.Gray-man
posted by 秋月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ヒロイック・エイジ



<英雄の種族>

ディアネイラ達から教育されるエイジ。
立体映像を掴もうとするエイジ可愛い(*´д` *)それは掴めませんよ、と優しく教えてあげればいいのに。
お次は艦内探検。テイルとメイルがご同行。
この3人は、結構仲良くなれるんじゃないでしょうか。精神年齢が近そうな感じがしますよ。

イオラオスは、エイジに対して嫉妬心爆発〜ですか?
でも、エイジは今の所、恋愛感情を持つ持たない以前だと思いますよ。皆友達!みたいな…。

ペイントを使って、エイジ・テイル・メイルは仲良く喧嘩wやっぱり、仲良くなれそうですなw
そして、イオラオスとアネーシャに、叱責される、と。
というか、イオラオスはエイジをサルサルと失礼ですよ(^_^;)

今度は何と、エイジ&双子のシャワータイム!水着着用ですけど…。
色々な思惑の渦巻く大人達の中で、この3人は癒されますな〜。

そしてようやく、エイジ改造計画始動ですよ。
まず、髪の毛をカット。怯えるエイジですが、さっぱりカットされて可愛いさアップ。
洋服を変えようとしたら、またまたペイントでお遊び開始。

という所に、銀の種族キタ━━━(゚∀゚)━━━!

一方のエイジは、ペイントで昔の惑星オロンの光景を描いていた模様。上手ですな。

ほのぼのしているエイジですが、追ってきている銀の種族。
エイジも気付いていたようで、またまた普通に宇宙空間に出てます。

エイジに対抗意識を燃やしまくっているイオラオスですが、敵に危機一髪の所を、助けてもらっちゃいます。
イオラオス的には、やっぱり屈辱?
その上、眠っているエイジの頭を、ディアネイラがなでる所を見て、イオラオスは更に追い討ちをかけられているような…。



<惑星ティターロス>

エイジと双子の仲良し関係続行中。
エイジが自分を「エイジ」と呼ぶのは、結構可愛いと思うんですけど。無邪気な感じがして。

一方のイオラオス、ディアネイラがエイジに触れた事で、悶々としてます。
「私もサルに生まれたかった」って…イオラオスは失礼なのか可愛いのか、判断に悩む所ですなw
それにしても、イオラオスと双子が、兄弟だと理解した時の驚きと言ったら…。
そろそろ、イオラオスも、エイジと仲良くなってくれたらいいのになー。

惑星ティターロスは、銀の種族の支配地域。
一応中立だけど、ノドスであるエイジが居るという事で、艦長は悩み中。

ディアネイラに釘を刺してもらおうと言う事で、呼び出しを食らうエイジ&双子。
好奇心旺盛なエイジに、船の外に出るなというのも、可哀想な話ですな。
でも結局、出ちゃう予感がしますけどねw

無事入港許可が降りて、アルゴノートはティターロスへ。
でも、査察を受ける事になり、結局、その間エイジをティターロスへ降ろす事に。
そして、エイジのお供がイオラオスwいい加減、サルは止めて名前で呼んであげなよ(^_^;)

ようやく、エイジは衣替えする事が出来ました。
エイジはイオラオスにしがみついて、仲良くテレポートですよ。

銀の種族は、エイジの事は先刻承知の模様。

初めての場所で楽しそうなエイジですが、問題が起こりそうな気配がしまくりw

銀の種族に、アルゴノートを銃撃するよう命令されるティターロス。どうするんだティターロス。

エイジはイオラオスの手を引いて、食べ物をねだりまくり。
早くも、仲良くなれそうじゃないですか〜。

ディアネイラは、何者かがエイジを探している事を察して艦長に報告。
強行突破ではなく、話し合いを要請。

ディアネイラ達を自然(と言えない事も無いかと)と比喩するエイジですが、イオラオスの所で邪魔が入る!
エイジ的には、イオラオスは何なのか!?

ディアネイラはティターロスを脅迫w無事に出航出来そうですが、エイジはノドスと接触。

ティターロスをも、破壊しようとする銀の種族。
エイジは、ノドスであるカルキノスと戦闘になる?
posted by 秋月 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロイック・エイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

D.Gray-man



<闇の帳>

アレンとリナリーが、ちょっといい感じですな。
列車が急停車した時、アレンはちゃんとリナリーの胸に顔を埋めてくれると思いましたが…惜しい!(え)

そんなこんなで、ティキ登場。髪ボサボサ・グルグル眼鏡が素敵です。
奪ったエクソシストの服のボタンを、イーズに上げてたんですねぇ。ちょっと複雑な感じがしますな…。

ロード様もキター!相変わらず、ロードは可愛いですな。
他のノアもキターんですけど、OPとEDに出てくる、女性(多分)のノアは来なかったですね〜。もしかして…と思って、楽しみにしてたんですけど。
それにしても、ノアの一族って、皆個性的というか何と言うか、物すごくいいですな。

ロードの宿題で、皆で遊んでいるのが可愛いw家族愛(なのか?)に萌え。
それにしても、千年伯爵がハチマキとはw
千年伯爵は頭いいんですね。人間の勉強も出来るんですね。さすが千年伯爵。

ティキの悪い顔が怖すぎ…((((;゚Д゚)))
彼は白い自分も黒い自分もお好きなようですが、白いティキのお友達は、黒いティキを知ったら、ビックリすると思います(^_^;)

次回、ティエドール部隊クル━━(゚∀゚)━━!?神田楽しみだよ神田。

D.Gray-man ボイスアラームクロック アレン
ラベル:D.Gray-man
posted by 秋月 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

D.Gray-man



<魔女の棲む村・後編>

早速捕まっているゴズ(ノ∀`)
犯人はソフィアのお父さんかと思いきや、ゴズを助けに来てくれたようです。
「ん?」という時の神田の顔、メチャクチャ可愛いですな(*゚∀゚)=3

ゴズは夢の中にステーキが出てきて、外にフラフラ出ちゃったそうですが…何故に魔女の小屋に?
ゴズが見た夢も、アクマの仕業だったりするんでしょうかね?

縄を切る時の神田は、ゴズじゃなくても、縄じゃなくてゴズ本人に切りかかりそうな感じがしますなw
ちなみに、お菓子はわざと落とした訳ではなく、偶然だったようですw

ソフィアのお父さんに助けを求められ、神田はアッサリ拒否。
というか、ソフィアのお父さんが、神田にぺたぺた触っているのが、羨ましいんですけど。
というのは置いといて、黒幕の魔女は、分かってはいましたがw、ソフィアのようです。

ソフィアのお父さんは、村から逃げようとして、アクマに殺されてしまいました。

神田とゴズが家に戻ると、これでもかという程、怪しいソフィア登場。
ズバリ「お前が魔女か」と聞くソフィアに神田に、詰め寄るゴズ。ゴズは結構、神田に遠慮してませんよねw
そして、遠まわしな事は言わずに、率直な物言いの神田いい!

村の魔女役って、かなり嫌な因習ですね…。
魔女役だったおばあさんが亡くなり、村人達はソフィアの妹・アンジェラを魔女役にする事に。
でも、アンジェラは、身寄りのある村人なのに、何でまた。病弱だから?

病弱なアンジェラは直ぐに亡くなってしまい、街から戻ってきたソフィアが千年伯爵にそそのかされ、アクマにしてしまったと…。
それにしても、ソフィア(アンジェラ)は、語るに落ちてますな。隠すつもりが無いからなんでしょうけど。

アクマにされていた村人達が、神田達に襲い掛かってきます。ゴズ大丈夫かゴズ。
「貴方も犠牲者なんだ」とゴズ言われ、ソフィアは動揺。ゴズ優しい。
でも、戦闘になったら、ゴズが真っ先にヤバそうなんですけど。
と思っていたら、神田はズバリ「足手まといだ」と言ってますがなw

物すごい数のアクマを、神田は切って切って切りまくる。でも、回って攻撃を避けるのは…w
そして、結構深刻にピンチだったゴズを、神田が庇った━━━━ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿━━━━ !
何だかんだ言っても、庇っちゃうんですね…。・゚・(ノД`) 物すごい怪我をしちゃったようです。
動揺しつつも、髪をおろした神田に釘付け。

神田には、アクマのウイルスは効かない模様。

アクマになったソフィア、神田に精神攻撃(?)キタ━━━(゚∀゚)━━━!
出てくるのはやっぱり、神田の部屋にある蓮の容器。
でも、神田さんは冷静に対応し、ソフィアは結構アッサリ倒されました。

神田が蓮の事を少し話しましたが、物すごく意味深でしたね〜!!
神田の部屋にある蓮が朽ちたら、実際の所、どうなっちゃうんでしょうね…?
前回と今回の神田の口ぶりから勝手に推察するに、妄想するだけでへこんで来そうな設定が、隠されているような気がしてならないんですけど…。

今度から神田が任務に出向く時は、ファインダーはゴズにしてもらえばといいんではないかと。
ゴズとなら喧嘩にならないでしょうし。

最後の最後に、デイシャ登場。
何だか、神田の事を分かっていて、尚且つ普通に仲良さそうなんですけど。
神田さん、実を言うと、結構お友達居るんじゃないんですか?
それにしても、最後の神田の「ふんっ」に、…萌えましたw

D.Gray-man コンパクトミラー 「神田」
ラベル:D.Gray-man
posted by 秋月 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

D.Gray-man



<魔女の棲む村・前編>

迷子のミランダ、教団内でも相変わらず迷子に。
ミランダが自分の部屋だと思っているのは、もしかして…と思っていたら、やっぱり神田の部屋でしたとさ。
開けてくれてたら、面白い事になっていたような気がしたんですけどw
でもどうやら、神田は留守の模様。

神田の部屋、結構殺伐というか、殺風景といか…。
蓮が入った容器が出てきて、花びらが一枚ヒラリ。

デイシャに貰った地図で、任務の地へ向かう神田。
おばあさんと普通に会話をしている神田が可愛いワァ:.。..。.:*・゜(n’∀’)η.*・゜゚・:!
神田を止めていた割には、おばあさんは結構詳しく道案内してくれましたなw

突然襲い掛かってきたのは、やっぱりアクマ。一瞬、普通の人間に、襲い掛かられたのかと思ってしまいました。
そして、ファインダーのゴズ登場。人懐っこい感じですね。

ゴズは神田が教団から派遣されたエクソシストかと思っていたようですが、どうやら実際には、派遣されるのはリナリーのようです。
ゴズを置いて、さっさと行ってしまう神田可愛いw(え)

神田の後をとことこ付いてくるゴズをまくためか、神田は走る〜。
でも、フットボールをやっていたゴズは、負けずに神田に着いてくる〜。
そこに、またまたアクマ登場。
いつもながら、神田のイノセンス発動かっこいい(*゚∀゚)=3

バッサバッサとアクマを切る神田。
ゴズはビビッて無いで、取り合えずいつでも逃げられるようにしておかないと…。
と思っていたら、早速、ゴズはアクマに捕まってるし(ノ∀`)
しかも、神田は、そのゴズをあっさり見捨てようとしてるし(ノ∀`)
そして、ゴズが神田を押し倒した━━━(゚∀゚)━━!(違う)
ゴズに悪気はなくとも、邪魔をされる形になってしまったので、神田さんは怒るかと思いましたが、余り気にしていないようですね。
それにしても、返り血を浴びた神田、美しいですな(え)

でも、血まみれ神田はビビられているのか、村の人達に避けられているっぽい。
という訳で、池(湖?)で血を洗い流す事に。
ゴズは、神田の服を洗ったり、羽織らせてあげたり、かいがいしいですなw

森の中で、可愛い女の子・ソフィアと遭遇。
池の蓮を見て、表情を変えたり、蓮の事を話したりする神田が、物すごく印象的。
蓮の花に関してだけ、詳しい神田萌え。

ソフィアの家に泊まる事になった神田とゴズ。
ゴズって何だか、可愛いですね。物すごく嬉しそうに、ご飯を食べる辺りとかwしかも、お菓子まで貰ってるw

ソフィアは最近村に帰ってきたらしく、行方不明の人の事はよく分からない模様。
でも、森を通って帰って来たという辺りが、ちょっと怪しい?

食事の後、神田とゴズは部屋で休む事に。
夢の中で、意味深な光景を見る神田。
でも、蓮の花が散ってしまう夢に、飛び起きてしまいました。

そして、ゴズが居ない事に気付いて、神田は外へ。
ゴズは、ソフィアに貰ったお菓子を持って外へ出たようですが、神田へのメッセージ?それとも、たまたま落としただけ?(笑)

森の中で、またアクマに遭遇する神田。
アクマは「あのお方に頼まれた」と言っていましたが…。

ちなみに、アレンが頑張って出てこないかとワクワクしていたんですけど(笑)、今回は出てきませんでしたねー。

D.Gray-manは結構以前から観ていたのですが、最近深みにハマってきました。神田さんに(^_^;)(原作未読ですが、多少の知識あり)

D.Gray-man ボイスアラームクロック 神田
ラベル:D.Gray-man
posted by 秋月 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | D.Gray-man | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

